小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

日記形式 原作:二次創作 (349件)総合 オリ

連載 160 話
全 865,779 字
調整平均:6.59
 6.59
2024/05/05
00:18
[!]
昭和からの特撮もの大好きで、テレビはニュース以外は特撮物に全振りしていた大学生のお兄さんが、ある日出掛けた先で妹を変質者から守ろうとして死亡し、第二の人生はドラゴンボールの世界だった。▼ドラゴンボールの知識は皆無だが、空は飛べるし気功弾とか撃てちゃう!▼強いんだから弟が生まれたからには次こそは兄ちゃんが悪い奴等から全て守ってやる!▼全ては可愛い弟を守る為に、魂を燃やす男の話です。▼※内容は基本原作のみで劇場版は少ししか出ませんが、話の都…
☆10:2
☆9:20
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):188,512/125/6,576|お気に入り:917|感想:341|投票者:51|平均:5,411 字 除外
連載 4 話
全 12,633 字
調整平均:7.83
 7.83
2024/05/05
00:15
[!]
翻訳能力を持つ転生者。▼尻を追い求めて行き着いた世界で原住民達(意味深)と仲良くなる。▼いつか現れる尻を求めてスローライフを送る。▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):918/102/816|お気に入り:49|感想:2|投票者:6|平均:3,158 字 除外
連載 37 話
全 215,682 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/05
00:00
[!]
 最強になれないなら最強を創ればいい。▼ 前世オタクが呪術廻戦の世界で万能の人を目指す話。▼ ※ショタ版荒夜のイメージ描いてみました。▼ ショタ版なのに【ショタ番】になっとる!?▼ https://img.syosetu.org/img/user/278133/77662.jpeg▼ 
☆10:158
☆9:514
☆8:89
☆7:22
☆6:29
☆5:44
☆4:27
☆3:36
☆2:21
☆1:67
☆0:20
UA(通算/今週/先週):1,551,552/2,345/7,758|お気に入り:16,241|感想:1,121|投票者:1,027|平均:5,829 字 除外
連載 108 話
全 364,242 字
調整平均:8.92
 8.92
2024/05/04
17:30
[!]
頭を打って前世の記憶が蘇ったカゲチヨの話。▼※作者は文才が無いです。酷いところやガバいところもありますのでご注意下さい。▼基本は不定期投稿だと思ってください。
☆10:5
☆9:18
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,569/16/2,558|お気に入り:236|感想:39|投票者:28|平均:3,373 字 除外
短編 5 話
全 51,866 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
13:31
[!]
アイシャ、ノルンの姉妹に加えて、ラズリィというノルンの双子の姉をオリジナルキャラとしてブレンドした妄想です。▼才能としては魔術特化ルーデウス、戦闘にはルーデウス以上に向いていないという塩梅をイメージしてます。▼かわいそうは可愛い派なので趣味が合わない方は注意。▼前半は設定集やプロットに近い形で、後半は物語形式になります。小説としての体裁が整ってるとは言えませんが、こんな妄想いいよねくらいに見て頂ければ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):753/8/745|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:10,373 字 除外
連載 73 話
全 241,485 字
調整平均:8.12
 8.12
2024/05/04
07:00
[!]
▼結構前から「リメイクする」と言って、していなかった▼紅魔館に住み込みで働くことになりました。そして咲夜さんの先輩メイドです▼https://syosetu.org/novel/261704/▼と▼クソデカ感情抱え込んだ紅魔館組の異変騒動!▼https://syosetu.org/novel/263868/▼の▼リメイク作品となります。▼待たせたな!▼☆がついてるのは主人公の日記。▼〇がついてるのは主人公以外の日記。▼△がついてるのは主…
☆10:2
☆9:15
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,445/24/1,489|お気に入り:851|感想:103|投票者:29|平均:3,308 字 除外
連載 1 話
全 2,411 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
23:44
[!]
ミカを魔女にさせない為に色々する話▼作者は語彙力ストーリー性が破滅的にありませんそれでも良いのならどうぞ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):211/1/210|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,411 字 除外
連載 40 話
全 137,494 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
21:11
[!]
灰の騎神のライザー、リィン・シュバルツァー、彼は蒼の騎神のライザー、クロウ、『終の剣』となったミリアムと共に空へと飛び立ち帝国の呪いの根源である黒の騎神、イシュメルガの思念を道連れとした…はずだった。▼黒の思念は自爆の直前に別の世界へと逃げこみ、リィンも巻き込まれた末に彼が目を覚ましたのは大正の世だった、リィンは黒の騎神を倒し、自らの世界へと帰還する為に行動を開始する、しかしそんな彼の前に姿を見せたのは人を食らう悪鬼とそれを狩る鬼殺隊と…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,385/5/1,159|お気に入り:53|感想:9|投票者:1|平均:3,437 字 除外
連載 37 話
全 212,144 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/05/03
17:36
[!]
その日、孤児院で出会ったのは痩せた男の子(4歳)だった。▼20世紀初頭の英国に転生したけど、転生特典なんてものもない。未来を変えようとするだけの気概も身分もなく、第二次大戦に備える準備だけしておくかー程度の心づもりで第二の人生を生活していたとき、1人の孤児と出会う。▼その名も、トム・マールヴォロ・リドル。▼そこで初めて、衝撃の事実に気づくのだった。▼「ここって、ハリー・ポッターの世界だったの!?」▼彼女はトム・リドルを養子とし、母親とし…
☆10:59
☆9:323
☆8:44
☆7:16
☆6:7
☆5:6
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):435,099/164/19,052|お気に入り:7,819|感想:667|投票者:461|平均:5,734 字 除外
連載 16 話
全 96,162 字
調整平均:8.28
 8.28
2024/05/02
22:21
[!]
にゃんこ大戦争×ダンまち。▼イカレポンチの転生者が酒飲んで、女喰って、人を殺して、なんやかんやで成り上がる御話。▼※にゃんこ大戦争側の一部キャラクターの口調や性格はメルクストーリア内のにゃんこ大戦争コラボイベントを参考にしています。▼なお更新速度は不定期です。▼
☆10:8
☆9:100
☆8:14
☆7:5
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):94,112/109/7,565|お気に入り:2,037|感想:247|投票者:155|平均:6,010 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧