小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

東方Project 二次創作 (819件)二次 オリ

連載 9 話
全 61,548 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
05:00
[!]
【主な内容】▼ブルアカ世界に東方世界のキャラクターを転移させて幻想郷で起きていた異変の悉くをキヴォトスで起こしてもらうよ!▼頑張れキヴォトス! 妖怪なんかに負けないでキヴォトス! ファイト、オー!▼【内容終わり】▼学園都市キヴォトスで幻想郷の異変が起きる。▼トリニティ自治区を包む紅い霧。▼百鬼夜行自治区から消えた春。▼山海経自治区を閉ざす永遠の夜。▼その他多数の異変。▼妖怪の想いと願い。それらが織り合わさることで紡がれる異変の数々。▼そ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,876/235/930|お気に入り:21|感想:1|投票者:1|平均:6,839 字 除外
連載 16 話
全 48,145 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
11:05
[!]
【この小説は】▼ 『東方Project』と『ニンジャスレイヤー』のクロスオーバー二次創作である。主に幻想入りした代理戦士(ニンジャスレイヤー第4部シーズン4:ビースト・オブ・マッポーカリプス参照)を扱う(特にコンヴァージ=サン)。▼【ニンジャスレイヤーとは?】▼↓のニンジャスレイヤー非公式wikiの記事「ニンジャスレイヤーとは?」「よくある質問」を参照のこと。▼https://wikiwiki.jp/njslyr/▼【東方Project…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,088/5/56|お気に入り:9|感想:3|投票者:4|平均:3,009 字 除外
連載 64 話
全 304,721 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/05/01
11:08
[!]
昭和二十年。歴史は動乱の時代を迎えていた。▼世界大戦は日本にとって最悪の局面にあり、大陸では建軍以来最大規模の一号作戦が終了するも、太平洋では米軍が海から、空から、そして島から本土へと迫っていた。▼その時代に生きた、控えめに言って人格者とは言えない女。▼生きる為に全てを身につけ、取り込み、そして嘘をつく仕事。それは間者であったり間諜、そしてスパイと呼ばれた。▼だが、遂に歴史のうねりが彼女を捉えようとした瞬間、その体は隙間へと落ちていった…
☆10:1
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,382/8/192|お気に入り:84|感想:23|投票者:11|平均:4,761 字 除外
 東方貧弱男
原作:東方Project 作:K.R.
連載 35 話
全 88,723 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
20:45
[!]
その青年は"内気"で"変わり者"で、"貧弱"である。▼それ故か、その人生は皆から避けられ除け者扱いを受ける"運命"にあった。▼しかしある日、一人の女との出会いによって、その陰惨な生涯を歩んでいた青年・"伊村綾太"の運命が大きく変わり始める事となる。▼そして、その出会いは本来伊村が経験するはずだった「異世界」での物語の"消滅&qu…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,433/3/124|お気に入り:18|感想:0|投票者:0|平均:2,535 字 除外
連載 7 話
全 8,943 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
12:59
[!]
同じ学園に通う5人が幻想入りします
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):461/-/69|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,278 字 除外
連載 87 話
全 443,929 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/04/29
00:00
[!]
これは冥界の白玉楼からやってきた『亡霊少女』西行寺幽々子と現代に住まう『怪童』と呼ばれた少年、草薙大和が偶然出会ったことから始まった、数奇な運命を巡る幻想の恋物語。▼※本作による設定やキャラクターなどが原作と異なる場合があります。二次設定やキャラ崩壊、等の要素がありますので、苦手な方はご注意下さい。
☆10:3
☆9:7
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,715/13/198|お気に入り:83|感想:10|投票者:16|平均:5,103 字 除外
連載 7 話
全 8,446 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
00:00
[!]
▼気がついたら知らない天井!あれ、この人どっかで見た事……?もしかして幻想郷に来ちまったぁーーー!?▼人里で起きたドーパント異変!ちょっと待って、「ネオドーパント」って何!?「かめんらいだあ」って?ダルいってマジで!▼なるほど、異世界は面白い、と。何それぇー!▼俺の人生の邪魔をするなぁ!大きくタイムロスだろぉーが!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!もう怒った!そもそもガイアメモリを開発するのが悪い!▼二次創作のクロスオーバー祭り!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,025/4/30|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,207 字 除外
連載 63 話
全 277,293 字
調整平均:5.35
 5.35
2024/04/24
00:00
[!]
FGOの世界に転生した転生者たち。しかし彼らはカルデアどころか魔術にすら関わりが無かった。そこで彼らは考えた。▼「俺らでカルデアじゃない第二の組織、作ろうぜ。」▼これは、様々な転生特典を持つ彼らが行く人理修復の旅路。▼各作品のネタバレあり。各作品の原作を知っていればより面白いと思います。▼話の展開上、いくつか原作の展開を端折っています。ご了承下さい。▼特異点F 済▼第一特異点 済▼第二特異点 済▼第三特異点 済▼微小特異点(オリジナル)…
☆10:5
☆9:10
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):110,454/33/344|お気に入り:815|感想:100|投票者:53|平均:4,401 字 除外
連載 213 話
全 562,269 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/04/23
16:57
[!]
 普通の魔法使い霧雨魔理沙はいつもの通りの平和な日常を送っていた。魔法の森の家で日夜魔法の研究をし、暇があれば、博霊神社の巫女、博麗霊夢を訪れては弾幕ごっこに明け暮れるのであった。▼ そんなある日、幻想郷から「運」がなくなる異変が発生する。異変の首謀者は幻想郷の外から来た魔女集団だった。▼ 魔理沙と霊夢は魔女集団と対峙するのだが……。▼ 魔理沙を始めとする幻想郷住人たちと魔女集団との闘いの火蓋が切って落とされた。▼ 
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,999/4/85|お気に入り:62|感想:9|投票者:10|平均:2,640 字 除外
連載 23 話
全 108,462 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
14:01
[!]
 俺たちは生きていく。たとえ悪になったとしても。 ▼ この物語は本来は原作どうりの道を歩むはずだった世界が紙一重のタイミングで幻想入りした数人の現代人により少しずつ歩むべき道から外れていく異譚。▼ ▼ また話をこうしたらいいんじゃないかなっていうコメントも返答はできないかもしれませんが待っています。気軽にどうぞ!!▼ ▼ 最後になりますが、私は親の監視と勉強に追われながら執筆しておりますので投稿スピードはそんなに早くありません。▼ 最後…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,629/-/7|お気に入り:4|感想:3|投票者:2|平均:4,716 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧