小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

若干チート(?) (24件)二次 オリ

完結 17 話
全 106,832 字
調整平均:8.71
 8.71
2022/12/01
00:00
[!]
平たく言えば、超未来でレプリロイドっていう人間みたいなロボットが居る世界で、▼そのレプリロイドってやつらがウィルスかなんかでバグっておかしくなってイレギュラーっていう人間殺すマンになったんで、それをどうにかするでーっていうイレギュラーハンターの話。▼……に転生者をぶち込むけどタイトルみたいな事になる話です。▼ちなみにロックマンXはアニバーサリーコレクションが発売中やから皆気になったらチェックな。▼※原作やってないと分からん事多いかも。▼…
☆10:6
☆9:167
☆8:47
☆7:12
☆6:4
☆5:7
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):174,991/168/138|お気に入り:3,345|感想:136|投票者:251|平均:6,284 字 除外
連載 3 話
全 4,051 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/29
17:55
[!]
7人のニンゲンのソウルと、モンスターの力を使える少年がヒーローを目指す!▼この小説は、僕のヒーローアカデミア×Undertaleのクロス小説です!▼駄文×亀更新注意
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,328/2/6|お気に入り:30|感想:1|投票者:0|平均:1,350 字 除外
連載 13 話
全 40,705 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/31
00:30
[!]
なんやかんやで爆発して死んだオリ主くんが転スラの世界に転生したからMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)版アイアンマンを筆頭に色んなSF武器を作るお話だよ!▼初期スキルはリムルより強いけどオリ主くんはスキルより武器を使う予定だよ!▼台本形式になることが多々あるよ!▼基本オリ主目線だよ!▼作者は漫画版17巻までしか読んでないよ!(9/15)▼昔Web版見たけどほぼ記憶にないよ!▼漫画版を原作としてるから小説版と違うところがあるよ!…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,833/12/17|お気に入り:105|感想:7|投票者:2|平均:3,131 字 除外
連載 23 話
全 95,002 字
調整平均:7.64
 7.64
2020/11/10
02:46
[!]
 鳴り響いた鐘の音。語られる無情な宣告。溢れ出す恐怖。▼ そして、その終わり。▼ 俺は思い出した。知っていたのだ、全てを。▼これは、デスゲームの始まりを合図に、自分が転生者でこの世界が前世では愛読していた小説の世界だと思い出してしまった少年のお話。▼主人公にも大分秘密がある(予定)▼気紛れに更新していければなと思います。タグは随時追加変更あり。▼シリアス多め? 作者がキリアス大好きなのでキリアス要素は今後増えていく予定。▼※やたらと長い…
☆10:0
☆9:6
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,919/4/2|お気に入り:319|感想:18|投票者:13|平均:4,131 字 除外
連載 27 話
全 164,151 字
調整平均:6.12
 6.12
2018/11/20
17:40
[!]
長きに渡る深海棲艦との戦い、それでも人の営みは変わらない。出会い、愛を育み、子を育てる。それは元艦娘であろうとも変わらない。▼命―それは世代ごとに移り変わるもの、そして命を託された者は託した者の思いも受け継いでいく。▼ここにもそんな親と娘が一組、親はかつて伝説とまで詠われた艦娘だった、その娘はいつか皆を救うことを夢見る新人の艦娘。▼親は艦娘であることを隠して娘を育てた、そして娘を夢に向かって笑顔で送りだす――はずだった。▼さぁすっかり親…
☆10:2
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,616/6/4|お気に入り:298|感想:18|投票者:21|平均:6,080 字 除外
連載 17 話
全 115,795 字
調整平均:7.81
 7.81
2018/01/23
17:38
[!]
「お前は、煉獄を知っているか?」▼その男は、蛍の光に導かれてその場所に降り立つ。その世界の理を否定し、絶対の安寧である『死』すらも否定して、男はただ戦いに身を投じ続ける。死した魂が天国にも地獄にも行くことが出来ず、さまよい苦しむ世界――――煉獄で。▼ほとんどすべてが原作の展開に沿わないオリジナルの話となっております。ご注意ください。
☆10:2
☆9:8
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,121/8/4|お気に入り:365|感想:17|投票者:20|平均:6,811 字 除外
連載 1 話
全 1,401 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/11
20:42
[!]
幻想郷時系列では地霊伝からはや一ヶ月。▼のんびりと幻想郷の住人は過ごしていた。▼それに退屈に思い妖怪や人々の堕落へと見た八雲紫は自身の能力のこと”境界を操る程度の能力”を使い適当な異界と繋げた。その異界は拡散性ミリオンアーサーの世界だった。陸続きの幻想郷に隣町てきな何かが出来た。▼その町の名はキャメロット、そして訓練場ヘヴリディーズ。関わってしまったらカオスな展開に遭遇する面子と交流する幻想郷の住人は何を思うのだろう。▼始めまして。今回…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):338/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:1,401 字 除外
連載 58 話
全 321,994 字
調整平均:6.44
 6.44
2017/12/27
20:49
[!]
風都の探偵、左翔太郎とフィリップは、その生涯を穏やかに終えた。▼しかし彼等は別の世界で再び生を得る。▼ハーフボイルドと地上最高の頭脳は、この世界で何を為すのだろうか?▼仮面ライダーWとインフィニット・ストラトスのクロスオーバー小説です。初投稿で至らぬ点も多いでしょうが、完結目指して頑張ります。▼※作者はISの知識に乏しいにわかです。また、原作無視の設定もあるので、苦手な方は、バック推奨です。▼9/19 第十七話を削除しました。詳しくは活…
☆10:2
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):174,843/33/34|お気に入り:665|感想:102|投票者:22|平均:5,552 字 除外
連載 25 話
全 97,658 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/06/07
19:47
[!]
世界の全てが汚れた世界。そこは数多の廃棄物などによって人間が汚した世界。▼そこに、その汚れを浄化する力を持った少女がいた。▼力を得た時から彼女の自由は奪われ、決められた使命だけを果たしてきた。▼そんなある日、その少女の元にある手紙が届く。それの文面はなんとも奇妙なものでそれを読んだら、異世界にいた。▼そんな少女と問題児たちと数多のギフト保持者が織りなす異世界での物語。▼※初の女オリ主です。上手くかけてるか分かりませんがよろしくお願いしま…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,021/3/2|お気に入り:66|感想:67|投票者:3|平均:3,906 字 除外
連載 2 話
全 5,001 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/06
06:22
[!]
フィオーレ王国……人口1700万の永世中立国▼そこは魔法の世界▼魔法は普通に売り買いされ、人々の生活に根付いていた▼そしてその魔法を駆使して生業とする者共が居る▼人々は彼等を魔導士と呼んだ▼魔導士達は様々なギルドに属し、依頼に応じて仕事をする▼そのギルド…国内に多数▼そして、とある町にとある魔導士ギルドがある▼かつて…いや、後々に至るまで数々の伝説を残したギルド▼その名は____________▼ フェアリーテイル▼"FAI…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,653/4/2|お気に入り:12|感想:1|投票者:1|平均:2,501 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


突き抜けていってしまった

推薦作品:もしも間桐桜が変な趣味に目覚めていたら 原作:原作:Fate/

間桐桜が本編開始前に士郎の異常な魔術鍛錬に気付くところから話自体は始まります。
そのあとは...突然情報量が多くなります。あとはタイトルから察してください。
いいはずなのに?困惑がぬぐえない勢いのいい...
(全文表示)


推薦:本の虫キムチ 評価: (参考になった53ならなかった2)


同原作推薦一覧