小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

裁判 原作:オリジナル (19件)

  • 連載 149 話
    全 398,952 字
    調整平均:7.77
     7.77
    2024/02/07
    12:00
    [!]
    「被告人キスカを殺害の罪により、ダンジョン奥地に追放する」▼ そう裁判官が告げた。▼ キスカは冤罪により、転移陣でダンジョン奥地へと追放されることになった。▼ キスカは人間を裏切った一族と同じ髪の色をしているということで、村では迫害されていた。▼ 果てには、村長の子供に好きな人を殺され、その罪をキスカがかぶることに。▼ 憎い。自分を貶めた村人たち全員この手で殺してやりたいほど憎い。▼ そう思うが、スキルを持たず冒険者でもないキスカにとっ…
    ☆10:5
    ☆9:18
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):53,723/26/149|お気に入り:384|感想:24|投票者:37|平均:2,678 字 除外
    完結 112 話
    全 341,208 字
    調整平均:6.80
     6.80
    2023/08/15
    09:00
    [!]
    天国と地獄はあるのか?はたまた死後の世界なんてものはあるのか?▼全人類の永遠の謎とロマンは死後の世界にあり!(多分ね!!)▼そんな死後の世界でせっせと24時間365日働く者たちがいる▼これは天国と地獄を決める「天地の裁判所」で働く閻魔大王とその部下の物語▼※小説家になろう、pixivの方でも掲載しております
    ☆10:1
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):13,844/-/1|お気に入り:66|感想:24|投票者:5|平均:3,047 字 除外
    短編 1 話
    全 12,752 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/03/11
    22:20
    [!]
    ランク▼それは、人の前世を特殊な技術を用いて見、それに応じた階級を設定する選民制度である。▼上流階級に分類される《A》の称号を与えられた青年 ジョージア・ウィリアムは自分の待遇を分不相応だと思っていた。それは彼に前世の記憶があり、自分の唯一の罪に苛まれているからである。▼そして彼の運命は、ランクという選民制度による最悪の地位である《魔女》との出会いを通じて大きく舵を切る事になる。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):105/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,752 字 除外
    短編 2 話
    全 54,446 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/02/06
    14:12
    [!]
    ▼今から6年前、世間的には神の怒りということになっているモンスターの大侵略事件ーー通称【大神災】によって、人々は秘匿されていた魔術の存在を知ることになってしまう。▼魔術師の存在をパンピーが知れば、中世の魔女裁判が再流行してしまう!!それを危ぶんだ老魔術師は咄嗟に▼『魔術を教える学校を創ろう』▼と政府に進言した。当時の小学生が高校生に成長し、今、魔道士育成専門学校ーー導真学園の門が開く。▼だが、それが訪れる者を喰らう老獪の腹に繋がっている…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):207/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:27,223 字 除外
    完結 9 話
    全 10,703 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/11/19
    00:15
    [!]
    貴族学園の卒業式にいきなり王太子から令嬢は婚約破棄を宣告された。▼それだけでなく、裁判もなしに一方的に断罪ののち投獄され凌辱された。▼絶望に追いやられた令嬢は怪しい誘いを聞かされたが……
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,331/3/4|お気に入り:26|感想:1|投票者:2|平均:1,189 字 除外
    連載 18 話
    全 65,872 字
    調整平均:7.76
     7.76
    2022/10/21
    18:24
    [!]
     冒険者という職業を知っているだろうか?▼ ギルドから斡旋された依頼を引き受け仕事を熟し、報酬を受け取る事を生業にしている者達だ。彼らにはある程度の自由が約束されているが、当然守らなければならないルールが存在している。▼ その中の一つ。冒険者同士で起きた問題を解決する為に設けられた制度があり、その名は『冒険者裁判』だ。▼ 第三者を交えた裁判はある程度の効力を発揮したが、人数差の不利等を背負い不当な結果になる者達も居た。そういった者達が生…
    ☆10:0
    ☆9:10
    ☆8:3
    ☆7:3
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):9,723/-/1|お気に入り:186|感想:23|投票者:19|平均:3,660 字 除外
    短編 1 話
    全 2,125 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/01/15
    15:00
    [!]
    これは罪を犯した死人を裁く裁判所の日常の1ページ……。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):119/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,125 字 除外
    連載 13 話
    全 96,844 字
    調整平均:8.50
     8.50
    2021/09/11
    11:07
    [!]
    ●法律ネタ多めのなんちゃって異世界ミステリー●▼ 裁判官になるために大学で法律の勉強に励んでいた青年が、中世風ファンタジー世界に転生した。裁判官として法廷に立ったり、現場で探偵の真似事をしたり、魔法を使ったりと多忙な日々を送ることになるお話。▼ ▼ ニ章まで書いてみて、鬱胸糞ダークファンタジーに能力バトルとミステリーを突っ込んだ物語に思えてきました。この話はなんなのでしょうか……。▼ カクヨム様にも投稿しています。
    ☆10:1
    ☆9:6
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,146/-/2|お気に入り:104|感想:7|投票者:12|平均:7,450 字 除外
    連載 8 話
    全 30,198 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/04/15
    19:22
    [!]
    ──【ざまぁ裁判】って知ってる?▼ 地獄には今、変革が起きていた。▼ 相次ぐ死者達の死してなお行われる鬱々としたヘイトスピーチにより、地獄の管理者たる『閻魔大王』が倒れてしまったのである。▼ それに伴い『閻魔代理官』という、閻魔の代わりに罪人達を裁く役人達が相次いで台頭した。▼ しかし、死者達の現代へのヘイトがそっくりそのまま感染ったかの様な地獄の住人は、もはや公平な裁判なんて求めていなかった。▼ ▼ 結果、どうなったかというと。▼ 閻…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,936/-/2|お気に入り:17|感想:1|投票者:1|平均:3,775 字 除外
    完結 91 話
    全 1,629,230 字
    調整平均:8.07
     8.07
    2019/04/13
    12:38
    [!]
    もしも、裁判員制度ではなく無作為に抽出した国民を参議院議員とする政治改変がなされていたら。そして、その最低年齢が18歳だったら。▼日本に、よく似た世界の、そんなお話です。40話から少し残酷な描写があります。▼
    ☆10:4
    ☆9:6
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:2
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):12,240/1/10|お気に入り:85|感想:19|投票者:16|平均:17,904 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    同原作推薦一覧