小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

部屋 原作:二次創作 (539件)総合 オリ

連載 445 話
全 2,309,426 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/05/08
08:01
[!]
 見知らぬ部屋で目を覚ました艦娘、深雪。生まれたばかりの深雪がいたのは、本来とは違う業務に勤しむ鎮守府でした。▼・オリジナル提督が登場します。▼・不定期連載です。よろしくお願いします。
☆10:5
☆9:10
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,093/676/1,156|お気に入り:256|感想:2,060|投票者:23|平均:5,190 字 除外
 手紙のせいか。
原作:ぼっち・ざ・ろっく! 作:オズ コウイチ
連載 7 話
全 24,285 字
調整平均:7.22
 7.22
2024/05/08
07:15
[!]
虹夏と喜多がぼっちの部屋で偶然見つけたそれは、ひとつの手紙だった。▼これは謎に包まれた文通と、“こじん”に纏わる過去の物語──
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,217/173/133|お気に入り:54|感想:5|投票者:11|平均:3,469 字 除外
連載 4 話
全 22,271 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
21:30
[!]
カズマが本編よりもう少し慎重で頭が回り、複数のチートをアクアからかっぱらう話。▼チートなカズマさんを見たい反面チートなカズマさんは解釈不一致であるという作者の頭の中で矛盾と大裁判が起こった末に作られた駄作です。▼初投稿というのもあり、稚拙な内容ですがどうか温かく見守ってほしいです。▼時系列は自分なりに消化して極力起こるインベントは原作通りの順番となっていますが、私の知識不足や考え不足などがある可能性が高いです。原作の設定を忠実に守れ、じ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):437/437/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:5,568 字 除外
連載 21 話
全 230,550 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/07
10:30
[!]
 孤児であった彼は目が覚めると、知らぬ場所で女児の姿を変えて生きている事に驚愕した。▼ 部屋から出た彼は声が聞こえるのに姿の見えない彼女と出会い、彼女の手を借りて”廃墟”を出る。▼ 初対面ではないと言う彼女は自身の事を献身的に助けてくれるが、彼女が言う”約束”を疎か彼女存在さえも忘れてしまっていた。思い出すまでこのキヴォトスで過ごす事を提案する彼女に諭され、見たことのない未知で透き通った世界へと繰り出すが。▼ 襲い掛かる巨大な機械に、常…
☆10:14
☆9:54
☆8:13
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,833/5,826/238|お気に入り:991|感想:31|投票者:95|平均:10,979 字 除外
連載 74 話
全 334,683 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/05/07
01:20
[!]
野咲千代は前職から離れ、山梨県の嘱託職員して本栖高校の学校用務員として働くことになった。▼懸垂下降を使って学校の窓拭きをしようと道具一式があるらしいと、とある部屋に来たが、そこには野外活動サークル通称【野クル】と呼ばれるなんだか胡散臭い部活動の名札が掲げられていた……
☆10:3
☆9:17
☆8:7
☆7:6
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):145,362/1,116/2,248|お気に入り:918|感想:79|投票者:42|平均:4,523 字 除外
連載 14 話
全 78,393 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
18:29
[!]
【至急:ご意見募集】▼作者はガールズラブというジャンルに疎く、そんなつもりはなかったのですが、「これはガールズラブでは?」といった主旨のコメントをいただき、該当するのであれば必須タグの修正が必要となるため、知識・知見のある方、個人的なご意見でも結構ですのでガールズラブに該当するか否か感想でもコメントでも何でもかまいませんのでご教示いただきたく思います。▼お手数ですが何卒ご協力いただきたく思います。▼※前提としてですが、本作の暦とリツカは…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):182/18/60|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,600 字 除外
連載 12 話
全 30,788 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
15:14
[!]
中3の夏休みの初日に兵藤一誠は何故か、異世界に転移してしまい、それがきっかけなのか神器の赤龍帝の籠手が使えるようになった。一誠は異世界で生き抜き、地球に戻る方法を探すために冒険者となり、旅に出る。その旅で一誠はどんどん強くなり、いろんな仲間と出会い、さまざまなトラブルを解決し、彼は異世界で英雄と呼ばれ、有名人になる。異世界に転移して三年後、一誠は謎のモンスターと戦い、その戦闘で時空の裂け目が出来てしまい、一誠はその裂け目に吸い込まれてし…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,480/595/827|お気に入り:83|感想:3|投票者:0|平均:2,566 字 除外
連載 12 話
全 15,744 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
00:00
[!]
 君たちはクトゥルフ神話trpgというものを知っているだろうか?▼ プレイヤーが探索者を作り、そのキャラのロールプレイを行いシナリオという非日常を体験し遊ぶゲームである。▼ 簡単に言えばダイスを振ったり、ロールプレイして謎の部屋から出たり、化け物をぶっ倒したり、そいつらから逃げたりしてハラハラ、ワクワクを楽しむものだ。▼ この物語はマジもんのクトゥルフtrpgの世界に入り込んだ1人のプレイヤーが死亡ロストせず楽しく無事生還しようと笑い、…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,577/202/757|お気に入り:36|感想:2|投票者:2|平均:1,312 字 除外
連載 18 話
全 30,774 字
調整平均:6.00
 6.00
2024/05/05
20:00
[!]
さしす組の先輩になった転生者の話です。さしす組と楽しくやる話じゃないので、そこは注意してください。原作既読推奨です。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,652/1,244/1,419|お気に入り:203|感想:6|投票者:6|平均:1,710 字 除外
連載 268 話
全 933,432 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/05/04
20:00
[!]
自分を批判する週刊誌や掲示板にショックを受けた10歳の星アキラ。▼絶望から部屋に引きこもって自殺未遂を引き起こし、昏睡状態に陥ってしまう。▼その時、星アキラはVTuberだった前世を思い出し、自由に生きることを心に誓うのであった。
☆10:121
☆9:341
☆8:35
☆7:19
☆6:12
☆5:14
☆4:11
☆3:20
☆2:13
☆1:28
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,845,001/7,936/17,029|お気に入り:5,854|感想:1,812|投票者:621|平均:3,483 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧