小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

2作目 (69件)二次 オリ

連載 27 話
全 132,797 字
調整平均:7.57
 7.57
2024/05/11
07:00
[!]
▼お疲れ様です。えー……今回の転生先ですがー……貴方に選んでもらいます!▼じゃあ、前にも行ったことのある戦姫絶唱シンフォギアの世界で▼悩みもせずに即決!?まあ良いでしょう!今回は達成して欲しいクエストは無いので転生先での人生を謳歌してください!▼そして、俺は333回目の転生先に今までの転生人生で一番心残りのあった世界を選んだ。▼過去に遺してしまった彼女だけでなく、戦う歌姫達の人生を守護るために▼処女作もまだ終わっていないのに2作目となり…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,247/45/1,492|お気に入り:190|感想:29|投票者:7|平均:4,918 字 除外
連載 51 話
全 256,170 字
調整平均:8.24
 8.24
2024/05/09
07:00
[!]
※始めに。▼劇場版・ガールズ&パンツァーと俺ガイルのクロスオーバーです、俺ガイルからは八幡と小町のみの登場となります。▼前提として作者の前作【やはり俺の戦車道は間違っている。】の完全続編なので物語は前作を読んでいる事前提で話が進みます、三分ちょっとでわかる【やはり俺の戦車道は間違っている。】等はありませんのでこの作品から読み始める事はオススメしません。▼前作との最大の違いは男性である比企谷 八幡が戦車道の試合に出ます、苦手な人は読まない…
☆10:15
☆9:46
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):361,851/91/6,689|お気に入り:1,892|感想:435|投票者:82|平均:5,023 字 除外
連載 8 話
全 17,162 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
21:13
[!]
処女作であった『Beat the clock』と2作目の『next』を訂正、再構築した話です。以前よりなんとか文章らしくなっていると思います。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,532/-/39|お気に入り:1|感想:0|投票者:2|平均:2,145 字 除外
短編 1 話
全 11,942 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/16
00:04
[!]
2作目です。夏の終わりのお話です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64/-/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:11,942 字 除外
連載 1 話
全 4,643 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/06
12:15
[!]
崩壊後のファンタジー世界に転生したらサバイバルゲームが始まった!という感じ。プロット無しで進むので今後どうなるか作者も注目しております!ガバガバ警報発令中!若葉マークの新人の作品だ!誰か見るのかこれ。他が忙しくて後回しになりがち。思いついたら。▼2作目
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165/-/4|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:4,643 字 除外
連載 47 話
全 156,394 字
調整平均:6.54
 6.54
2024/01/25
12:52
[!]
エースを王に。▼それだけの願いで書き出した2作目。▼既にスペード海賊団クルーは設定が出てしまっているので全く別の海賊団をエースと共に結成してもらいます。
☆10:11
☆9:38
☆8:11
☆7:6
☆6:3
☆5:4
☆4:7
☆3:6
☆2:3
☆1:17
☆0:3
UA(通算/今週/先週):210,864/1/68|お気に入り:1,834|感想:41|投票者:109|平均:3,328 字 除外
連載 3 話
全 5,853 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/31
20:19
[!]
{私立被崎学園の学校紹介}▼私立被崎学園には2つの学科があります。▼一つは魔法の腕を磨く▼・魔法科▼基本的な魔法から、応用的なもの、戦闘に使えるものなど様々な魔法を学ぶことができます。▼もう一つは戦闘技術を学ぶ、▼・戦闘科▼こちらは基本的な武道から、実践的な戦闘まで様々な技術を学ぶことができます。▼また戦闘に役立つ薬や現代技術の面についても学ぶことができます。▼______________________________________…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):883/-/3|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:1,951 字 除外
連載 19 話
全 92,994 字
調整平均:1.73
 1.73
2023/12/07
21:15
[!]
ISの話でこれで2作目になります。▼今回の話は一応R系ではなくノーマルですので、間違えないで下さいね。▼それとこの作品でのアンチ対象は篠ノ之姉妹・織斑姉弟とオリジナルのキャラになりますが、このキャラのこの扱いは嫌だ。こんな展開なのは嫌だ。▼と言う方はバックしてください。▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼神に転生してISの世界に来た『草薙和輝』。▼だがしかし、その世界で白騎士事件で両親をなくした彼は真…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,977/-/31|お気に入り:275|感想:27|投票者:13|平均:4,894 字 除外
連載 5 話
全 30,007 字
調整平均:5.56
 5.56
2023/11/22
18:36
[!]
病院の先生に諦めた方が良いねと言われた。僕は無個性だった。帰った後、憧れのヒーローの動画を見て、泣きながらお母さんに僕はヒーローになれないのと聞いた。お母さんは謝るだけだった。だけど諦め切れなかった。だから僕は体を鍛え始めた。激しい雨の日でも雪が降り積もった日でも、事件に巻き込まれても、鍛えた続けた。そうしていつの日か僕の髪は白くなり、 敵や怪人をワンパンで倒してしまう様になってしまった。後、お母さんやかっちゃんから感情の起伏がなくなっ…
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,940/7/155|お気に入り:257|感想:8|投票者:11|平均:6,001 字 除外
完結 49 話
全 113,240 字
調整平均:6.41
 6.41
2023/11/16
12:10
[!]
踏み台転生者 八神風輝(かざと)の話になります。▼踏み台転生者の更生みたいな話を読みたくなって書いてみました。▼まだ2作目の駄文かつ、なのはシリーズをみたのがstsかつ大昔なので細かい所は割と適当に処理して書きました。▼そこの設定違うじゃねぇかとかいうのはなしでお願いします。▼一応原作沿いですが、原作部分は未描写ですので多少の作品知識がいります。▼当然合わない方はいると思うのですが、自己満足で書いてますので気になさらず別作品を探してくだ…
☆10:2
☆9:20
☆8:6
☆7:5
☆6:4
☆5:0
☆4:6
☆3:1
☆2:1
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):120,070/2/139|お気に入り:728|感想:172|投票者:56|平均:2,311 字 除外


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧