小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(122267件)二次 オリ

連載 15 話
全 107,836 字
調整平均:8.19
 8.19
2024/06/02
08:15
[!]
▼令和の世まで生き延びた現代最古のオタクが何の脈略もなく人生を再走することになります。▼赤ん坊まで戻ってただでさえ貧弱なスペックが低下するどころか、胎児の状態で平均的な成人男性と同等の頭脳と肉体性能に恵まれて以降は、成長曲線とともに跳ね上がる無敵の幼児となる。▼そのあまりのハイスペックぶりを疑問に思う間もなく、迂闊にも露呈した天才ぶりに目をつけた大人たちの無理難題こなしつつも、願うのは以前と同様に平和なオタクライフのみ。▼はたして主人公…
☆10:12
☆9:97
☆8:23
☆7:8
☆6:2
☆5:8
☆4:5
☆3:4
☆2:7
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):72,070/498/51,405|お気に入り:2,200|感想:38|投票者:174|平均:7,189 字 除外
 この素晴らしい世界にて特徴を!!!
原作:この素晴らしい世界に祝福を! 作:ループものヒロインは唯一無二の特徴だよ
連載 1 話
全 8,838 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
08:12
[!]
せっかく原作に出られるんなら、埋もれないキャラでそこそこ目立ってたいなぁ。って考えていた転々生者ミハルちゃん。▼しかし、実際に原作主人公に接してみると……?▼「この人、様子が変……ですよね?」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):-/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,838 字 除外
 呪術?呪霊?何それしらない
原作:呪術廻戦 作:何も知らない人
連載 20 話
全 39,430 字
調整平均:6.95
 6.95
2024/06/02
08:00
[!]
何も知らないオリ主(15)が呪術高専に入学するらしい。▼何してんの上層部。徹夜でモンハンでもしてたんか???▼そんな感じ。▼尚オリ主は一般人(ゴリラ)とする。
☆10:2
☆9:9
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,075/66/2,295|お気に入り:608|感想:21|投票者:24|平均:1,972 字 除外
連載 7 話
全 29,596 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
08:00
[!]
賢者の孫とキテレツ大百科のクロスオーバー▼の二次創作。▼キテレツ大百科の主人公である日本のエジソン▼木手英一ことキテレツが大切な相棒 コロ助▼を助けるために発明品で転生した。▼転生した先は「賢者の孫」の世界で「導師」で▼あるメリダ=ボーウェンに拾われた設定で書い▼ています。▼○原作設定と違う場合はコメント、修整、評価▼をお願いします。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,027/17/39|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:4,228 字 除外
連載 15 話
全 35,284 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/06/02
08:00
[!]
政府からも見捨てられていた街、畜生街▼しかし、そんな街でも必死に生きていく者たちがいる。▼そしてその社会でも治安を維持する者達がいるのだ。
☆10:2
☆9:25
☆8:7
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,088/357/23,402|お気に入り:616|感想:53|投票者:42|平均:2,352 字 除外
連載 3 話
全 12,622 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
08:00
[!]
この話は星界シリーズ系のクロスオーバー的作品、そもそも星界シリーズ系二次創作があまり見かけないので、もっと増えてほしいという宣伝と、自分好みのクロスオーバー的作品を見ないので、だったら自分で書こうと思って書き出した作品です。▼他の作品もありますので更新速度の方はご注意をお願いします。▼基本は星界シリーズですけど、作者の好きな作品なども盛り込んでいるのでお気を付けください。▼作者はアーヴ語をあまりよく知らないので、この部分はこういう風にア…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):290/25/265|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:4,207 字 除外
連載 24 話
全 94,842 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/06/02
08:00
[!]
 他の召喚士たちは狼やらドラゴンを召喚する中、彼の召喚獣は際どい恰好のケモ耳美少女たちだった。▼「こんなの人前で出せるかよ」▼「「「「「「「「「「「「そんな!?」」」」」」」」」」」」▼「つーか、多くね!?」▼ 力ある者は召喚獣を持つ世界で、思春期真っただ中の少年が羞恥心から己の召喚獣を使わずになんとかしようとする話。▼ 尚、なんとかならずボロ雑巾にされると、クソ強召喚獣達がブチギレ強制召喚してくる模様。▼ 基本的に休みの日かその前後、…
☆10:2
☆9:23
☆8:2
☆7:2
☆6:5
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,187/79/3,191|お気に入り:578|感想:5|投票者:38|平均:3,952 字 除外
連載 40 話
全 177,852 字
調整平均:6.17
 6.17
2024/06/02
08:00
[!]
ネオドミノシティの情報屋、未谷来人はある一件の依頼を受ける。その仕事は彼の運命、未来を大きく変えていくことになる。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,709/59/1,357|お気に入り:160|感想:4|投票者:6|平均:4,446 字 除外
連載 68 話
全 146,871 字
調整平均:7.96
 7.96
2024/06/02
07:42
[!]
借金一億二千万円! もう駄目だ! 二人で心中しようと配信しながらSSS級ダンジョンに潜った俺たち兄妹。そしたらその下層階で国民的人気配信者の女の子が遭難していた! 助けてあげたらどんどんとスパチャが入ってくるじゃん! ってかもはや社会現象じゃん! 俺のスキルは【マネーインジェクション】! 預金残高を消費してパワーにし、それを自分や他人に注射してパワーアップさせる能力。ほらお前ら、この子を助けたければどんどんスパチャしまくれ! その金でパ…
☆10:2
☆9:26
☆8:13
☆7:4
☆6:4
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,766/447/10,545|お気に入り:893|感想:83|投票者:57|平均:2,160 字 除外
連載 2 話
全 4,125 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
07:39
[!]
施設の地下深く、AΩと呼ばれる2人の兄弟が世界平和の為監禁らしい事をさせられていた。そしてその生活に違和感や嫌気がさしていて兄弟の兄が自害したのだが、薄れていく自分の意識の中どこからか聞いたこともない人?の声が聞こえてきた。そうして、意識はなくなり自分は死んだんだなって思って目を開いた次の瞬間自分が見たことの無い世界、異世界に生まれ変わっていた。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):765/129/636|お気に入り:18|感想:0|投票者:2|平均:2,063 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


報われる者と救われる者の物語

推薦作品:【完結】千景ェ!生きルォ! 原作:原作:結城友奈は勇者である

 人食いの怪物、「アマゾン」との戦いに関わりながらも生き延びた高校生「長瀬裕樹」。無力な青年が味わった壮絶な記憶は、大学生になっても決して消えないトラウマとなっていた。
そんな傷を抱えながらも、新たな...
(全文表示)


推薦:ジョンドゥ2 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧