小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

暇つぶし程度に 原作:二次創作 (62件)総合 オリ

連載 38 話
全 173,310 字
調整平均:8.24
 8.24
2024/05/10
21:00
[!]
これはホロライブで社畜しているスタッフさんとそこに所属しているタレントさんの阿鼻叫喚(あえんびえん)のストーリー。▼やまなし おちなし いみなしの駄文なので暇つぶし程度に見てください。
☆10:3
☆9:9
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,475/36/377|お気に入り:524|感想:71|投票者:19|平均:4,561 字 除外
短編 6 話
全 42,978 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/04/29
10:00
[!]
▼セイアが実装されないので未来視出来る生徒をシャーレに実装しました。ついでにヤバい銃持たせたかったので形にしたらこうなりました。▼次のネタなどない。1発ネタだ。いいのが出来たら追記してきます。▼暇つぶし程度に見てって下さい。消されたらごめん。▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です(CC-BY-SA3.0)▼https://creativecommons.org/licenses/by-…
☆10:0
☆9:6
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,992/6/36|お気に入り:256|感想:5|投票者:14|平均:7,163 字 除外
連載 47 話
全 240,851 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/04/26
11:28
[!]
 全世界の敵となった男は全ての「可能性」を残し、世界を夢から覚ました。悪くない幕引きだった。守りたいモノを守り、救いたいモノを救った。▼ 記憶からも記録からも、自分の存在が消えるとしても…▼ 満足だった。▼ そう言い聞かせていた。▼ しかし…▼ 全ての「記録」から自身を抹消した男は、もう一度生きる事を選ぶ。自らの「可能性」を試す為に…▼注意:お気づきかとは思いますが、BBTAGに影響され思いついたクロスオーバー作品です。それに伴い、原作…
☆10:23
☆9:70
☆8:17
☆7:5
☆6:0
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):223,911/20/300|お気に入り:1,880|感想:145|投票者:125|平均:5,124 字 除外
連載 9 話
全 27,930 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
19:02
[!]
「絶死絶命」と呼ばれる少女は、マーレとの戦闘で敗北し、ナザリック地下大墳墓の捕虜となってしまった。▼彼女は〈死せる勇者の魂〉と〈あらゆる生ある者の目指すところは死である〉という二つのスキルを連続して使っていたので、両者が無関係であるはずがないとマーレは考え。彼女がアインズ様とシャルティアの対決を監視し、そしてある種のコピー能力を使用したの可能性がある。▼驚いたアインズ様は、それを手がかりに、昏睡した半森妖精少女に〈記憶操作〉を使用し、強…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,309/9/59|お気に入り:18|感想:2|投票者:4|平均:3,103 字 除外
連載 23 話
全 183,647 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/03/24
00:25
[!]
※きんモザに男を入れるな!って人は直ぐ、ブラウザバックしてください。▼ 上記でわかる通り、きんいろモザイクに男オリ主を入れた作品です。▼ 暇つぶし程度に見てってください。
☆10:2
☆9:8
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,563/1/51|お気に入り:54|感想:23|投票者:14|平均:7,985 字 除外
連載 6 話
全 40,974 字
調整平均:7.85
 7.85
2024/03/11
06:00
[!]
ありそうで見つからなかった銀魂×ブルアカのクロス。▼ないなら作ればいいじゃないの精神で書いていますが素人な上、話の内容も銀魂のパロディや思いつきをネタにしていこうと考えています。▼自己満足な小説ですが皆様の暇つぶし程度になれば幸いです。▼あと他人が書いた銀魂とブルアカ小説も見たいです(ボソ▼
☆10:2
☆9:11
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,611/18/272|お気に入り:356|感想:16|投票者:24|平均:6,829 字 除外
連載 15 話
全 161,796 字
調整平均:8.59
 8.59
2024/03/02
20:00
[!]
▼ユグドラシル最終日をゲーム内で迎えた鈴木悟ことモモンガが、異世界転移した際にツアレになってしまったお話。▼この物語は、文章なんてロクに書いたことの無い創作素人が「ツアレ憑依ものが書きたい!」という軽い気持ちで始め、妄想を淡々と書き綴っているだけの代物です。過度な期待はせず、暇つぶし程度にでもご覧頂ければ幸いです。▼※独自解釈、独自設定等を含みます。創作だったり何処かから引っ張ってきた魔法やネタも出てくると思います。▼※強くてニューゲー…
☆10:12
☆9:115
☆8:26
☆7:8
☆6:5
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90,710/55/535|お気に入り:2,673|感想:55|投票者:185|平均:10,786 字 除外
連載 31 話
全 191,899 字
調整平均:8.15
 8.15
2023/12/21
03:38
[!]
GS美神原作を知っている青年(少年?)が、目を覚ました場所はまさにそのGS美神極楽大作戦の世界。▼ひょんなことからそのまま横島達と知り合い、物語に全面的に関わることに。▼出来る限り横島達にとって良い方向へ向かわせたい、という気持ち一つであがく物語。▼原作知識有、肉体だけはチート、霊力は非チートで彼は何処まで出来るのか。▼基本的に原作の流れを元にした再構築ですが、▼オリ主がいるため、話の流れが違ったり、各キャラの性格、▼カップリングなどが…
☆10:5
☆9:69
☆8:21
☆7:12
☆6:9
☆5:8
☆4:4
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):178,882/11/126|お気に入り:1,940|感想:103|投票者:134|平均:6,190 字 除外
完結 169 話
全 1,997,811 字
調整平均:8.11
 8.11
2023/02/03
21:54
[!]
リゼロを知るオリ主二人がその世界に飛ばされたよ。というだけのお話です。▼原作開始前スタートなので「原作とオリ主の絡みが見たい!」という方がいましたら先に謝っておきます。ごめんなさい、それは先のお話になると思います。▼基本的に書きたいことを書くスタンスを貫くつもりなので、自由にのんびりと投稿していきます。感想、指摘、批判等はどんどんくれると嬉しいです。ただ、批判の場合はあくまで素人の小説ということを前提としてくれると作者が精神的に安全にな…
☆10:24
☆9:35
☆8:7
☆7:5
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:10
☆0:2
UA(通算/今週/先週):167,669/37/312|お気に入り:784|感想:156|投票者:89|平均:11,821 字 除外
連載 2 話
全 13,118 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/01
01:15
[!]
▼少年は父と母との約束をした。▼父は永遠に一緒にいることに約束をした。▼母は少年の未来を見守ることに約束をした。▼その両親から約束された少年は様々な人達と出会い成長する。▼原作の流れ、カップリング等が崩壊する場合があります。ちょっとした独自設定としてされていて、他のクロスオーバーから引っ張り出してるので見たくない人は見なくていいです。皆さんの暇つぶし程度に楽しんで読んでくれればいいです。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):864/-/3|お気に入り:8|感想:2|投票者:1|平均:6,559 字 除外



いい感じの転生感

推薦作品:現代に転生した安珍様が、清姫の影に怯えたりバンドやったり気持ち良すぎだろになったりする話 原作:原作:安珍清姫伝説

よくある古人が現代に転生するタイプです。
主要なメンバーは4人で全員転生者なのですが、その全員が前世に対人関係でやらかした坊さんというニッチだが一笑いできるメンバーのため良き。
心理描写とお経からの引...
(全文表示)


推薦:明暗キレイ 評価: (参考になった18ならなかった1)


タイトルを信用するな

推薦作品:小説の書き方 原作:オリジナル現代/ミステリー

小説の書き方、と銘打っているが、中身は全く、、少し違う。
小説の書き方、というのだから例文が必要だ。その「例文」に着目し、世界を作り上げていったのがこの作品である。
例文から感じる奇妙な違和感がだんだ...
(全文表示)


推薦:期待値 評価: (参考になった47ならなかった3)


同原作推薦一覧