小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ほぼ別人 (14件)二次 オリ

完結 165 話
全 597,765 字
調整平均:8.16
 8.16
2023/12/24
01:08
[!]
推しの子IF▼アクアより先に生まれたルビーがお姉ちゃんとなり、姉弟として生きていたらというお話。原作ではアクアが非常にお労しい状態になっているのでアクアを始めとしてなるべく全員がハッピーになる方向で進めています。生き生きと役者をやって、ルビーと仲良く暮らしているアクアを書きたかった。▼完結済み。▼原作8巻の宮崎旅行までは概ね原作通りに進みます。▼それ以降はオリジナルの話を挟みつつ、9~10巻の深掘れワンチャンの話をやって、その後は再びオ…
☆10:8
☆9:56
☆8:7
☆7:6
☆6:5
☆5:2
☆4:5
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):295,836/264/506|お気に入り:1,713|感想:566|投票者:98|平均:3,623 字 除外
連載 16 話
全 24,231 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/06/18
19:00
[!]
旧劇ベースで本編再構成もの。▼シンやマンガの設定もあったりなかったり。▼ギャグとシリアスが半々ぐらいの予定。▼シンジくんとレイちゃんがタイトル通りの理由によりほぼ別人。▼グロや欠損などなど。▼書きたいとこだけ書いていく感じ。▼LAS。▼一応アスカ主役。▼好きな解釈で書いてるので設定等食い違いがあっても気にしない方向で。
☆10:1
☆9:15
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,857/12/27|お気に入り:220|感想:24|投票者:17|平均:1,514 字 除外
連載 3 話
全 7,311 字
調整平均:8.36
 8.36
2022/04/12
00:47
[!]
「俺は星間国家の悪徳領主!」でトンデモ剣術「一閃流」を主人公リアム・セラ・バンフィールドに教える剣の師匠にて、剣神とも呼ばれる事になる着物を着た浪人風の男、安士。▼だが、その正体は、剣を使った大道芸で金を稼ぐ香具師であった。▼本人は少し武術を齧った程度の、そこらのチンピラに負けてしまうほどの詐欺師である。▼だが、その安士がもし『本物』だったら…?
☆10:1
☆9:5
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,556/6/20|お気に入り:113|感想:6|投票者:13|平均:2,437 字 除外
連載 4 話
全 10,152 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/27
03:18
[!]
「俺は――――もう一度……」▼終末の獣を滅ぼした、赤龍帝・兵藤一誠。しかしその代償は、恋人・友・仲間・好敵手・恩師・家族――――そして、世界の喪失であった。▼夢幻の力により、彼は再び、過去の己へと転生する。▼滅びを、止めるために。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,597/6/8|お気に入り:146|感想:7|投票者:3|平均:2,538 字 除外
連載 6 話
全 28,332 字
調整平均:8.29
 8.29
2020/05/12
19:32
[!]
▼強個性なのに扱いが不遇な上鳴電気くん。上鳴くんがもうちょっと強くて、もうちょっと真面目で、もうちょっとアホじゃなかったら。そして個性がもっと強かったら。それはもはや別人では?いいえ、超強化上鳴くんです。▼性格、口調は軽く別人。
☆10:3
☆9:60
☆8:14
☆7:8
☆6:6
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):151,020/29/64|お気に入り:4,421|感想:61|投票者:104|平均:4,722 字 除外
連載 1 話
全 1,521 字
調整平均:5.00
 5.00
2020/03/14
04:31
[!]
爆豪勝己は生まれながらの天才だった。誰に対しても優しい彼だったが一つだけ周囲から受け入れられない部分があった。それは……▼もし爆豪勝己が悪意のない天才だったらどうだろうなー……って思って書きました▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,632/3/8|お気に入り:89|感想:2|投票者:6|平均:1,521 字 除外
短編 19 話
全 53,858 字
調整平均:8.68
 8.68
2019/09/28
06:00
[!]
成績優秀、容姿端麗、頭脳変人の赤城が送る鎮守府コメディーです。▼TS、GL要素は匂わせる程度にしかありません。▼赤城さんもほぼ別人です。▼※本作は掲示板要素が特盛です。ネット用語に抵抗のある人はご注意ください。
☆10:3
☆9:184
☆8:58
☆7:18
☆6:7
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):345,045/80/127|お気に入り:5,258|感想:388|投票者:280|平均:2,835 字 除外
連載 19 話
全 61,974 字
調整平均:8.24
 8.24
2019/08/09
00:00
[!]
我が校の興廃、この一戦にあり!各員、奮励努力せよッ!!
☆10:0
☆9:13
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,819/1/8|お気に入り:351|感想:42|投票者:25|平均:3,262 字 除外
連載 17 話
全 97,176 字
調整平均:8.74
 8.74
2018/10/29
00:19
[!]
この作品は拙作『ナザリックへと消えた英雄のお話』のIFルートです。▼オリ主である篠田伊代が百レベルの異形種(蛮族)としてオバロ世界に転移した場合のお話となります。思うがままに現地を掻き回し、方々に迷惑を掛けて回り、その命が尽きるまで好き放題暴れまわる物語となります。▼作中の時間軸はほぼ原作と同じですが、ナザリックが降臨するのは物語の最後の最後となります。タイトルにある様に、主人公は最後にナザリックへと挑みます。▼この作品の主人公と『ナザ…
☆10:7
☆9:41
☆8:8
☆7:2
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,051/17/28|お気に入り:521|感想:39|投票者:65|平均:5,716 字 除外
連載 3 話
全 20,935 字
調整平均:6.94
 6.94
2017/12/30
23:00
[!]
原作では悪役として、名高い神 エネル。▼ゴロゴロの実を食べ、青海に降りたならば5億の賞金首は堅いと公認の悪役である。▼スカイピアの人々を恐怖で圧政する、前半の海ならば間違いなく最強格の一人であろう。▼しかし!この話は、そんな悪役のエネルが心清らかな女神として降臨するッ!▼清楚な女神たるエネル。▼彼女の歩む道筋はどんな歴史を織りなすのか、刮目せよッ!▼独自展開、独自設定が盛りだくさんです。▼原作とも大きく剥離した流れになります。▼それでも…
☆10:1
☆9:5
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,158/15/18|お気に入り:491|感想:14|投票者:20|平均:6,978 字 除外



何故かスラスラと読める

推薦作品:イー↑ アル サン スー↓ ウー ロン チャァ↑ 原作:オリジナルSF/コメディ

此小説、全漢字。然読流暢。此書方Twitter一時期流行。然使小説発想
無。只々脱帽。
私受衝撃。然物語莫不面白。
又、人名表現方法独特。一々愉快。
若貴方此文不可読、無心配。
読中、成可能読文章。
...
(全文表示)


推薦:短足おじさん 評価: (参考になった60ならなかった12)


これは高級なちんちん

推薦作品:吾輩はちんちんである。 原作:オリジナルファンタジー/文芸

童貞の吾輩(ちんちん)と愉快な仲間達。
題にちんちんなんぞという猥褻な単語が入るのだから余程猥褻な、低俗といっても俗人も引いてしまうような悍ましい文章なのかと敬遠される方もおられるかもしれんのですが、...
(全文表示)


推薦:大田与太郎 評価: (参考になった28ならなかった2)


同原作推薦一覧