小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

もしも 原作:二次創作 (1936件)総合 オリ

連載 153 話
全 684,538 字
調整平均:7.46
 7.46
2024/05/26
09:00
[!]
50年前、中南米で見つかった一つのスタンプ。それが全ての始まりだった。ギフと呼ばれる悪魔を復活させるために活動するデッドマンズとそれを防ごうとするフェニックスによる戦いが水面下で進む中、普通の生活を送っていた五十嵐一輝はある日突然悪魔であるバイスの事が見えるようになる。そして彼の弟、五十嵐大二の分隊長の就任式をキッカケに物語は大きく動く事になる。▼*この物語は仮面ライダーリバイスでもしもあったかもしれないIFのストーリーです。原作の設定…
☆10:1
☆9:4
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,544/72/842|お気に入り:72|感想:172|投票者:15|平均:4,474 字 除外
連載 6 話
全 12,809 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
01:11
[!]
 この作品は『転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~』の二次小説ですが、主人公はリナ・マルデリタではありません。▼ この話はもしもリナではなく別の人物がマルデアにTS転生したらというIFの世界です。▼※あかい@ハーメルンさんとは連絡が取れない為、原作者の許可を得られない状態で二次小説を出しています。その為、この作品は削除する可能性があります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):614/173/31|お気に入り:9|感想:1|投票者:0|平均:2,135 字 除外
連載 12 話
全 57,771 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/05/25
21:00
[!]
神聖剣のヒースクリフ、閃光のアスナ、そして英傑と呼ばれた男がいた。▼最強ギルド【血盟騎士団】にもしもう一人の副団長がいたら。この世界の終わりはどのようになっていたのだろうか。▼弱い自分を変えるため、彼は常に立ち向かった。▼そして真っ赤な血の十字架を背負った、一人の男に出会う。▼美しく、栗色の髪をなびかせた一人の少女と出会う。▼これは、彼と血盟騎士団の話である。▼_________________________▼リメイクしました(とは言…
☆10:2
☆9:17
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,836/353/7,965|お気に入り:521|感想:6|投票者:26|平均:4,814 字 除外
連載 71 話
全 364,655 字
調整平均:7.04
 7.04
2024/05/25
16:58
[!]
名探偵コナンの黒の組織にもしも、星野アイの双子の姉妹がいたらと考えた話です。▼突発的に思い付いたのでかなり、ごたつくと思います。▼探偵と言う名の死神がいる世界を中心に動かすと思いますので推しの子の世界とはかなり、離れる可能性もあります。▼それが嫌な方は全力でブラウザバックをしましょう。▼夜空ユメの挿し絵を出来る限り表現して作って見ました!▼※画像メーカーPicrewより トコトコ王国 さんをお借りしました。▼https://picrew…
☆10:5
☆9:27
☆8:8
☆7:2
☆6:4
☆5:8
☆4:1
☆3:6
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):188,570/192/3,289|お気に入り:1,364|感想:224|投票者:69|平均:5,136 字 除外
連載 142 話
全 1,476,475 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/25
16:37
[!]
アニメのアズールレーンで指揮官出てればどうなるんやろかとしょうもないこと思いついたのがこれです。しかも、これが初投稿というね▼というわけで以後お見知り置きを〜▼【第2部のあらすじ】▼オロチとの戦いに勝利したが指揮官が記憶を失ってしまった…そして更なる敵として現れたのは、かつての英雄…【テネリタス】だった。▼オロチ編が終わり、第2部が開幕!▼新たなる敵や仲間が指揮官を待っていた…
☆10:12
☆9:14
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):270,289/37/445|お気に入り:590|感想:194|投票者:38|平均:10,398 字 除外
連載 182 話
全 1,399,473 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/05/25
00:44
[!]
もしもハリーが偉大になることを望んでいたならば。▼下が一年生時点でのハリーのイメージ画像。こちらは画像生成アプリAIイラスト様によるもの。▼【挿絵表示】▼下が三年生時点のハリーのイメージ画像。こちらはとりんアート様(ai-novel.com/art/)が生成したもの。▼【挿絵表示】▼三年生編まで終了しました。炎のゴブレット編開始しました。
☆10:14
☆9:116
☆8:17
☆7:16
☆6:6
☆5:6
☆4:2
☆3:5
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):487,052/114/3,176|お気に入り:3,740|感想:772|投票者:189|平均:7,689 字 除外
連載 180 話
全 1,205,705 字
調整平均:7.92
 7.92
2024/05/24
22:59
[!]
 至高の御方、じゅーる・うぇるずによってリニューアルされたナザリック地下大墳墓の第四階層の守護者代理として生み出された「人間嫌いな人間」のNPCナグモ。▼ 彼は地球に転移した後、トータスへ召喚された際にナザリックへの帰還を果たす。▼ ▼ 一方、西暦2138年にDMMO-RPG『ユグドラシル』のサービス終了と同時に鈴木悟はプレイヤーキャラクターのモモンガとして、ナザリックと共に異世界トータスへ転移してしまう。▼ もしもナザリックが転移した…
☆10:39
☆9:148
☆8:23
☆7:15
☆6:2
☆5:6
☆4:9
☆3:6
☆2:8
☆1:26
☆0:8
UA(通算/今週/先週):1,290,381/235/4,969|お気に入り:3,550|感想:2,741|投票者:290|平均:6,698 字 除外
短編 59 話
全 83,343 字
調整平均:4.56
 4.56
2024/05/24
21:14
[!]
もしもあのアニメやマンガのキャラ等がトレセン学園でトレーナーだったら?という短編集という名の駄文です。▼※不定期投稿になります。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,857/52/1,361|お気に入り:94|感想:13|投票者:9|平均:1,413 字 除外
 翼をもがれた籠の鳥
原作:ブルーアーカイブ 作:機械仕掛けの籠の鳥
連載 3 話
全 10,955 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
11:35
[!]
もしもトリニティのいじめが原因でやばい事件があったら?▼        ↓▼どこかの連邦生徒会防衛室長が有能だったら?▼        ↓▼   その他複数の訳アリ生徒……▼……的な、妄想を詰め込んだナニカです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,401/12/2,389|お気に入り:44|感想:2|投票者:0|平均:3,652 字 除外
連載 60 話
全 188,034 字
調整平均:5.73
 5.73
2024/05/23
23:23
[!]
vol.1 あらすじ これは俺、鉄バレルの活動と生き方を書いた記録。▼楽しいことも嬉しいことも、何か1人思う時も全部詰まってる記録。▼vol.2 あらすじ これは俺、鉄バレルの大きな分岐点を書いた記録。▼過去と向き合って、あいつらの虚しさを逆転させた記録。▼Vol.3 あらすじ これは俺、鉄バレルの後罪の終わりを書いた記録。▼運命を切り拓いて、赦されるまでを書いた記録。▼vol.ex あらすじ これはたくさんの「鉄バレルのもしも」を書い…
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,510/7/1,051|お気に入り:167|感想:11|投票者:13|平均:3,134 字 除外



「ハードな世界×やさしさ」が魅力

推薦作品:下水道の獣 原作:原作:ゴブリンスレイヤー


ダークファンタジーでありながら癒しに溢れるという不思議な作品。

これは、あらほしねこ氏の得意とするスタイルだと思う。

二次作品として原作や他の作品へのリスペクトを含むオマージュを含みつつ、実は緻...
(全文表示)


推薦:渋禽 評価: (参考になった7ならなかった0)


生きて終戦を迎えた艦娘たちは新たな航路を歩む

推薦作品:私たちの話 原作:原作:艦隊これくしょん


 艦これにて「ゴーヤ」の愛称で親しまれる伊58は戦争末期に1隻の米重巡を雷撃で撃沈している。原爆の部品を輸送し終えて帰途についていたUSS<インディアナポリス>である。伊58は人間魚雷回天の母艦でも...
(全文表示)


推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった46ならなかった10)


同原作推薦一覧