小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

コメディ(?) 原作:二次創作 (638件)総合 オリ

連載 26 話
全 101,754 字
調整平均:6.33
 6.33
2024/05/25
15:25
[!]
英雄(笑)ではなく、英雄(マジ)な人達とちょっと変わったギャラハッドが人間を守るお話。▼ギャーさん「まあ、ちょっとだけな?」▼ツッコミドラゴン「どこが全然じゃ!明らかに原作崩壊だろぉぉおおお!!」
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,781/8,088/9,520|お気に入り:216|感想:39|投票者:6|平均:3,914 字 除外
 匠 VS BETA
原作:Craftopia 作:MMZK
連載 340 話
全 1,854,311 字
調整平均:6.71
 6.71
2024/05/25
12:46
[!]
 7つのクラフトゲームの主人公達(+α)が力を結集してBETAと戦うお話。▼【挿絵表示】▼参戦作品:▼・Craftopia(クラフトピア) : 001から参戦▼・Satisfactory(サティスファクトリー) : 003から参戦▼・Factorio(ファクトリオ) : 011から参戦▼・Terraria(テラリア) : 028から参戦▼・Core Keeper(コアキーパー) : 029から参戦▼・TerraTech(テラテック) :…
☆10:2
☆9:24
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:5
☆2:1
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):59,428/1,938/1,599|お気に入り:255|感想:214|投票者:51|平均:5,454 字 除外
連載 12 話
全 18,202 字
調整平均:7.17
 7.17
2024/05/25
08:25
[!]
▼自称熟練海軍戦闘機乗り、源義介(みなもとよしすけ)は特攻によって無念の戦死を遂げた。▼と思ったら、八雲紫に招かれて幻想入りしちゃった。▼ そんな幻想郷では連合軍の航空機が民家を襲うという異変が起きていた。▼義介「え!?なんか生きてる!!よし帰ろ。」▼紫「帰んなぁッ!!」▼これは幻想郷を救わんとする『サムライ』の物語である。▼ 注意▼・作者は東方にわか▼・オリキャラ▼・駄文▼・最低一週間一本は投稿▼・シリアスとギャグは紙一重▼・コメント…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,122/81/15|お気に入り:14|感想:6|投票者:6|平均:1,517 字 除外
連載 22 話
全 137,599 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
22:02
[!]
雪国を旅行中の野クルメンバーとリン&恵那。キャンプにスキーに温泉サウナにグルメやゲームも満喫し、ついでに殺人事件も解決しちゃう?▼     ☆▼ゆるキャン△でミステリーです。クロスオーバーではないですが作品の雰囲気はゲームの『かまいたちの夜』をオマージュしています。つまり『かまいたちのゆる▲』です。▼話によってコメディだったりシリアスだったりホラーだったりしますので苦手ジャンルにはご注意ください。▼第3話『 2・ペンション・ダウンヒル!…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,793/229/265|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:6,255 字 除外
連載 1031 話
全 5,305,081 字
調整平均:7.69
 7.69
2024/05/24
20:00
[!]
──なりきり。▼それは、特定のキャラになりきって会話を楽しむごっこ遊び。▼主人公である彼は、ひょんなことから自分がなりきっていたオリキャラの姿に変化をしてしまう。▼そして現れる、版権キャラの姿になってしまった様々な人々。▼問題児まみれになってしまった現代で、彼は上手くやっていけるのだろうか?▼──なお、彼はスレ主権限を思う存分使うことに躊躇いがないタイプの独裁者である。▼※8/8 一部の話にて掲示板形式を使用する為タグに追加しました。▼…
☆10:5
☆9:24
☆8:9
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):219,064/850/1,054|お気に入り:776|感想:996|投票者:60|平均:5,146 字 除外
短編 114 話
全 216,019 字
調整平均:7.24
 7.24
2024/05/24
18:28
[!]
ウマ娘にはオグリキャップなど大食漢が多くいますが、その食料はどこから来るのだろうという疑問から考えた作品です。
☆10:3
☆9:3
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,341/1,571/1,841|お気に入り:211|感想:150|投票者:21|平均:1,895 字 除外
連載 191 話
全 2,400,436 字
調整平均:5.74
 5.74
2024/05/24
18:00
[!]
「あんた見る目あるなぁ。トレーナーにならないかい?」▼全ての始まりはこの一言だった。俺、桜木 玲皇(さくらぎ れお)は三年間務めた会社を気付けば退職し、偶然、人生で初めて入った競バ場でトレーナーとしてスカウトされていた.........▼注意事項▼・オリキャラ多数出現▼・アニメだかゲームだか分からない設定も多数▼・設定もガバガバ▼・やりたい事やりたいだけ▼・勢いで書いてるから辻褄合わなくなる可能性特大▼pixivで連載中の物です。投稿最…
☆10:4
☆9:8
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):188,140/710/581|お気に入り:717|感想:17|投票者:27|平均:12,568 字 除外
連載 13 話
全 81,784 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
18:00
[!]
▼ようこそおいで下さいました。ご依頼ですね?▼当メイドはお客様の要望に合わせ、快適なサービスと万全のサポートに努めております。▼それで依頼内容は……暗殺、ですか? ▼相手は人間ではなくマッハ20の超生物。▼期限は来年の3月までで、それを過ぎるとターゲットが地球を破壊する?▼了解しました。偵察戦闘索敵家屋改造……その他多少のサポートは心得ております。▼なにせメイドですから。▼微力ながら尽力させていただきます。▼申し遅れました。私のことは空…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,699/436/142|お気に入り:85|感想:12|投票者:2|平均:6,291 字 除外
連載 5 話
全 20,262 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
17:00
[!]
異世界「ゲイムギョウ界」。其れはシェアクリスタルと呼ばれる特別な結晶、四人の女神と四人の神獣、三つの力で守護された世界▼何千年にも渡った争いを続けていた女神と神獣は長い戦いの果てに武力によるシェアの奪い合いを禁ずる条約、『友好条約』を結んだ▼此れは、そんな世界で起こる面白おかしい毎日の記録。いざ……ゲームスタート!!▼*この作品は、基本的に原作キャラのキャラ崩壊が激しく、誰だ?こいつらは…と言いたくなる様なキャラになっていますが、御理解…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):186/186/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:4,052 字 除外
連載 35 話
全 51,679 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
08:00
[!]
「一生のお願いだからぁ〜!!」▼「刀奈姉の一生のお願いは聞き飽きたから……ってか、普通に無理だろ!?」▼ そんな二人の会話から始まるラブコメディ♡短編で書いてたものを連載化しました!▼ 毎週金曜朝8時定期更新☆(おまけ話はお気に入りが目標人数に達成したらです★気まぐれ投稿もあるかもね☆)▼ 恋愛構図(初期段階)としては〜▼ 原作ヒロイン多数→一夏←簪←尚人←刀奈+α? とかなり一方通行な感じですが、最終的に↔な関係になる二人が出てくるの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,905/639/711|お気に入り:130|感想:2|投票者:0|平均:1,477 字 除外



タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


同原作推薦一覧