小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ブラック鎮守府 シリアス (62件)二次 オリ

連載 262 話
全 2,633,364 字
調整平均:7.68
 7.68
2024/05/12
15:12
[!]
若くして英雄と呼ばれた提督がいた。しかし、その提督はいつしか世間に忘れ去られて今は大本営でコックをやっていた▼ある日、司令長官に呼び出された彼は「もう一度提督になってくれないか」と頼まれる。そこは絶望しかない地獄のような元ブラック鎮守府であった。彼はこの地獄を救うことを決意する。職業「元コック」の提督は絶望の底にいる艦娘を救えるのか?▼元コックな提督と艦娘たちの新たなる伝説が幕を開けようとしていた▼ご注意。当小説はブラック鎮守府を立て直…
☆10:69
☆9:89
☆8:16
☆7:15
☆6:5
☆5:16
☆4:1
☆3:7
☆2:9
☆1:23
☆0:14
UA(通算/今週/先週):1,915,606/2,656/3,474|お気に入り:4,927|感想:835|投票者:264|平均:10,051 字 除外
連載 30 話
全 143,928 字
調整平均:7.62
 7.62
2024/05/12
13:10
[!]
ある日、上官から横須賀の着任するように言われた。だが、そこは地獄のような有様だった。▼傷付いた艦娘。ボロボロの鎮守府。心に傷を負った提督と満身創痍艦娘達が強大な深海棲艦へ立ち向かい、暁の水平線に勝利を刻めるのか?▼まぁこんな話です。かなりシリアス方面に振った話となると思いますので閲覧注意です。艦娘がかなり酷い目に合うので苦手な方は見るのを勧めません。▼本作は政治的意図は一切御座いません。(話し中に色々と描写されるため)▼
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,432/222/114|お気に入り:72|感想:3|投票者:8|平均:4,798 字 除外
連載 10 話
全 44,378 字
調整平均:7.12
 7.12
2024/05/06
23:15
[!]
艦これ世界に転生した主人公が伊58に憑依?転生?し、潜水艦が大嫌いな提督からの嫌がらせを回避し、絶望的な海域を潜水艦伊58で開放していくお話となっております。▼この作品は他の艦これ作品からかなりの影響を受けておりますのでそこのところご了承下さい。▼感想、評価待ってます▼また、なんか暇な時のお供としてよんでいただければ幸いです。▼誤字とかがあったらじゃんじゃん教えて下さるとありがたいです。▼なるべく完結させられるように頑張ります
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,326/71/650|お気に入り:85|感想:5|投票者:10|平均:4,438 字 除外
連載 59 話
全 226,508 字
調整平均:6.21
 6.21
2024/04/28
20:00
[!]
ごく一般的な男子高校生として青春を謳歌していた祥瑞鳳花はなんやかんやで柱島白地第Ⅱ鎮守府所属の瑞鳳に転生して艦これの世界を生き抜くお話▼この作品は他の艦これ作品からかなりの影響を受けておりますのでそこのところご了承下さい。▼また処女作で始めて書く艦これの作品なので温かい目で見てくれれば幸いです。▼また、なんか暇な時のお供としてよんでいただければ幸いです。▼誤字とかがあったらじゃんじゃん教えて下さるとありがたいです。▼なるべく完結させられ…
☆10:1
☆9:5
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,641/74/202|お気に入り:132|感想:13|投票者:23|平均:3,839 字 除外
連載 6 話
全 13,219 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
17:59
[!]
太平洋戦争でラバウル航空隊所属だった「加藤 遍」は神様に「艦隊これくしょん」の世界に転生された、彼はどうなるのか…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,184/24/68|お気に入り:20|感想:2|投票者:1|平均:2,203 字 除外
連載 1 話
全 2,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/08
10:02
[!]
 深海棲艦と人類の戦いは艦娘の登場により一息つけるところまで持ち直していた。▼ しかし、艦娘に非人道的な扱いを行う鎮守府。通称ブラック鎮守府により、人類と艦娘との間に亀裂が走りかねない事態になっていた。そんな中で鎮守府を健常にさせるためにある男がブラック鎮守府に提督として着任する。▼ 果たして男はブラック鎮守府を建て直すことができるのか?▼ すごい在り来りの、何番煎じかも分からないくらい使いふるされたネタですが、どうか暖かい目でご覧くだ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102/1/3|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,228 字 除外
連載 47 話
全 450,277 字
調整平均:9.21
 9.21
2024/02/24
12:18
[!]
前作【柱島泊地備忘録】の後日談(続編?)です。▼https://syosetu.org/novel/251137/▼前作の補足など、柱島泊地の日常風景も切り取っていきます。▼
☆10:48
☆9:99
☆8:10
☆7:2
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):356,870/475/1,161|お気に入り:2,462|感想:304|投票者:167|平均:9,580 字 除外
連載 12 話
全 58,606 字
調整平均:7.91
 7.91
2024/02/17
20:24
[!]
艦これの世界で提督をしていた主人公の『神永隼人』。▼彼はとても面倒臭がりな性格をしていたが、その分とても優しく愛嬌があることで知られ、多くの艦娘から愛されていた。▼しかし、ある日を境に彼はブラックになった。▼一体彼の身に何が起きたのだろうかーー。
☆10:1
☆9:5
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,225/23/36|お気に入り:137|感想:6|投票者:13|平均:4,884 字 除外
連載 28 話
全 94,267 字
調整平均:5.44
 5.44
2023/10/30
18:40
[!]
理論上できないと言われた艦娘と人間のハーフ。▼誰にも明かしてはいないが唯一、成功した者がいた。▼だが、彼にとってここは辛く、息苦しかった。▼そんな彼に一通の手紙が、それは何故か大本営からの招待状だった。▼そして、「提督になるように」とだけ書かれていた。▼こうして彼は提督になるのだが・・・▼※前半はシリアス、後半はほのぼのが多くなると思います・・・たぶん。▼※投稿は基本的に不規則です。
☆10:1
☆9:6
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,634/21/50|お気に入り:434|感想:10|投票者:18|平均:3,367 字 除外
連載 2 話
全 4,401 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/13
23:54
[!]
この物語は元ブラック鎮守府を復興させた『後』の物語。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,883/9/9|お気に入り:24|感想:3|投票者:0|平均:2,201 字 除外



プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧