小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メインストーリー 原作:二次創作 (143件)総合 オリ

連載 9 話
全 45,555 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/05/06
07:00
[!]
元ブルーアーカイブユーザーの男は気づいたらキヴォトスに女として生まれ変わっていた。▼最初は呑気に生まれ変わりを喜んでいたものの、自分の名前が聖園ミカであると知ると青ざめる。▼メインストーリー第3章の重要人物である聖園ミカに生まれ変わってしまった自分が原作を無視して自由に生きようとすると、▼世界が滅んだり、トリニティとゲヘナが壊滅したり、先生が死亡し結果的に世界が滅んだりするかもしれない。▼悩みに悩んだ結果、男は原作の聖園ミカに成り切って…
☆10:9
☆9:87
☆8:8
☆7:5
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:3
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):61,475/5,061/34,065|お気に入り:2,023|感想:158|投票者:121|平均:5,062 字 除外
連載 467 話
全 2,026,621 字
調整平均:4.44
 4.44
2024/05/05
18:21
[!]
この物語は、『アーサー@24歳に!!』さんの『逃亡提督シリーズ』を参考にしています(特に『プロローグストーリー』は)。そのため、『逃亡提督シリーズ』と似た部分がございますので、あらかじめご了承ください。▼※ご本人様からは、事前に許可を得ました。▼ちなみに、プロローグストーリーは『Dolls』要素『ゼロ』です。メインストーリーから、Dollsが登場します。▼主人公『青空 翔(あおぞら しょう)』は、スクストの世界で、地獄を味わい、心に深い…
☆10:6
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):105,894/101/315|お気に入り:224|感想:94|投票者:22|平均:4,340 字 除外
連載 59 話
全 212,386 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/05/04
22:33
[!]
凄惨な幼少期を過ごした女先生が、キヴォトスに赴任するお話。▼最終章後から始まります、原作のメインストーリーを読んでいない方はご注意下さい。▼Pixivにも掲載しています。▼
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,998/242/1,358|お気に入り:116|感想:4|投票者:10|平均:3,600 字 除外
連載 132 話
全 529,722 字
調整平均:8.39
 8.39
2024/05/04
07:00
[!]
神秘と恐怖と共存してる時ようやく崇高を観測できる▼つまりかっこいいロボの事!?▼本来無意味なお話が自ら「崇高」の境地へ▼つまりかっこいいロボの事よね!!!???▼なのでのんびり預言者を作るぞーーーと思ったら何故か連邦生徒会所属になった、どうして?▼原作に沿ったり沿わなかったり、百合百合してるロリデカグラマトンのお話。▼★メインストーリーネタバレあります▼メイン 百花繚乱1章まで▼とほか諸々イベント▼Picrewでメイちゃんのイメージ作り…
☆10:41
☆9:104
☆8:15
☆7:12
☆6:6
☆5:11
☆4:6
☆3:9
☆2:4
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):421,773/1,624/11,692|お気に入り:2,515|感想:550|投票者:215|平均:4,013 字 除外
完結 131 話
全 1,037,445 字
調整平均:9.23
 9.23
2024/05/03
23:53
[!]
”魂を、震わせろ……”▼これは、異世界のタムリエル大陸に転移した少年の物語。▼言葉も常識も全く違う異世界で、少年は受け入れがたい現実と時代に翻弄されながら、時に迷い、時に躓き、挫折しながらも、必死に生きていく。▼はじめまして。cadetと申します。▼今までありそうで中々なかった、日本人がタムリエルに異世界転移する小説です。▼本小説は四章構成の予定……だったのですが、長くなりましたので8章まで増やしました。メインストーリー完結済み。▼スト…
☆10:93
☆9:147
☆8:9
☆7:10
☆6:6
☆5:7
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):337,814/306/1,286|お気に入り:2,275|感想:524|投票者:279|平均:7,919 字 除外
連載 30 話
全 188,178 字
調整平均:9.26
 9.26
2024/05/02
19:04
[!]
ブルアカ世界にTS転生したオリ主が透き通った欲望に駆られる話。▼主人公のイラストを描いて頂きました!▼【挿絵表示】▼ @takaharu_RHさん▼【挿絵表示】▼@syake_xxさん▼【挿絵表示】▼ @adappastさん▼【挿絵表示】▼ @zatucat0228さん▼【挿絵表示】▼ @gentian_222さん▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=299893&uid=3…
☆10:286
☆9:466
☆8:39
☆7:19
☆6:6
☆5:13
☆4:1
☆3:2
☆2:9
☆1:15
☆0:5
UA(通算/今週/先週):888,746/4,761/37,180|お気に入り:9,226|感想:1,217|投票者:861|平均:6,273 字 除外
連載 13 話
全 60,293 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
10:06
[!]
VRMMORPGゲーム【ホロライブワールド】▼あなたは2年前、このゲームで【世界の答え】として【ホロライブワールド】の消滅の危機を救った。▼それからあなたは、ある2つの約束を果たす為に【ホロライブワールド】を旅した。▼1つ目の願い。▼もう一度、ホロメンのみんなと再開して絆を結ぶ事は、無事に終わったが、もう1つの願いはまだ叶いそうにない。▼そんな時、あなたは攻略情報で、この【ホロライブワール】にもメインストーリーというものがある事を知った…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,811/20/310|お気に入り:17|感想:1|投票者:2|平均:4,638 字 除外
 呪雷跋渉記
原作:原神 作:諸喰梟夜
連載 23 話
全 74,652 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
00:00
[!]
▼近頃テイワットで名を馳せる旅人一行。▼具体的には、純白の衣装を纏い、様々な元素力を使いこなす金髪の少女・蛍と、その非常s…相棒・パイモン。▼…そしてもう一人は、蛍とは真逆の漆黒の衣装を身に纏い、雷元素を扱う黒髪の少女である。▼彼女――日依は、時に『冒険者』とは異なる肩書きで自身を呼ぶ。▼︎▼―――『呪術師』と。▼︎▼︎▼︎▼さて、書きたくなってしまったものは仕方ないという執筆欲に激甘スタイルでまたしてもシリーズが爆誕してしまいました▼…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,437/23/301|お気に入り:33|感想:0|投票者:1|平均:3,246 字 除外
連載 24 話
全 132,712 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/04/29
12:00
[!]
百鬼夜行連合学院修行部所属、病葉アマヒコ。変わり者集団と揶揄される部活に、彼は身を置いていた。▼※2023/11/8のメインストーリー更新に伴い、原作と本作の設定に齟齬が見られますがこのまま進めていきます。予めご了承ください。
☆10:5
☆9:14
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,251/27/874|お気に入り:210|感想:12|投票者:33|平均:5,530 字 除外
連載 2 話
全 7,335 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/04/29
09:01
[!]
見ただけで分かる、これ絶対にヤバい奴じゃん(当たり前)。▼メインストーリーを扱うので、基本的にすべてのストーリーネタバレ注意です。
☆10:3
☆9:10
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,201/285/7,086|お気に入り:485|感想:4|投票者:17|平均:3,668 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧