小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作沿いです (87件)二次 オリ

連載 84 話
全 291,662 字
調整平均:6.10
 6.10
2024/04/29
21:53
[!]
第1高校に入学した達也と深雪。周りからはとても優秀な妹と、劣等生の兄として見られている2人。実は四葉家の縁者である。▼もしその四葉家当主である四葉真夜に隠し子的な存在がいたら。▼そして彼が四葉と名乗り1高に転校してきたら。▼これから主人公達を巻き込む事件とは?▼主人公は真夜の実の息子として書いていきます。▼※ストーリー展開はほぼ原作沿いですが、原作と異なる展開、個人や家、企業のオリジナル設定、メインキャラのキャラ崩壊があるかもしれません…
☆10:5
☆9:15
☆8:7
☆7:5
☆6:3
☆5:4
☆4:4
☆3:8
☆2:8
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):547,558/4,406/6,683|お気に入り:2,746|感想:35|投票者:62|平均:3,472 字 除外
連載 111 話
全 600,862 字
調整平均:7.43
 7.43
2024/04/21
00:00
[!]
ある日僕、柳生健斗はある事故で死んでしまった。だからそのまま天国にでも行くのかなって思ってた自分がいた。だが実際に行ったのは僕には全く覚えがない大自然の中で、僕も人間では無く水になってしまってたわけで。▼そんな主人公がリムルと共に異世界で頑張っていくという物語です。オリキャラも出していく予定です。▼基本的に原作沿いです。ですが、タグにもある通り、原作を改変している場面もありますので、そう言った改変がお好きでは無い方にはお勧めは出来ないか…
☆10:11
☆9:37
☆8:6
☆7:7
☆6:5
☆5:1
☆4:3
☆3:8
☆2:5
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):480,854/637/3,666|お気に入り:2,403|感想:287|投票者:88|平均:5,413 字 除外
連載 152 話
全 861,680 字
調整平均:5.53
 5.53
2024/04/20
12:04
[!]
※入り切らなかったタグ オリキャラ エンデヴァーアンチ要素▼※※「出久闇堕ち」要素は100話辺りから表面化。それ以前にも伏線あり。▼あと、闇堕ちは闇堕ちでも、多分、というか十中八九普通の人が考えるような闇堕ちではない。どういうことかは読めば分かる。▼これ闇堕ちじゃねぇだろとか言われましても文句は受け付けません。▼※※※話の流れは原作沿いですが、中核部分ではオリジナルストーリーが展開されております。オリジナル設定マシマシ脂豚骨です。読み込…
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):75,981/59/346|お気に入り:307|感想:57|投票者:19|平均:5,669 字 除外
連載 8 話
全 51,177 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/17
16:37
[!]
 空を彩る桜の花は、愛に吹かれて右左。▼ これは、ある1人の転生者たる桜の花が、愛されている一花弁。▼ その愛は友情か恋慕が親愛か……。▼ こちらの話は、いわゆる「最強の愛され系ボンゴレ♀は、今を全力で楽しみたい」の短編集となります。▼ 時系列は原作終了後〜+10年と言う設定ですが、ほぼパラレルワールドと思っていただければと思います。▼ 内容は友情から恋愛までさまざまですが、基本的に本編以上の恋愛濃度高めの話になるので、キスもデートもな…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,889/42/123|お気に入り:14|感想:7|投票者:1|平均:6,397 字 除外
連載 11 話
全 32,460 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/09
07:11
[!]
少年が夜中に目を覚まし、散歩していると、とある家に着いた。そこは夜中というのに電気がついており……。▼怪異症候群が原作の二次創作です。基本的に原作沿いですが、オリジナル章を書く予定です。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,817/3/6|お気に入り:44|感想:9|投票者:2|平均:2,951 字 除外
連載 77 話
全 1,049,375 字
調整平均:8.68
 8.68
2023/12/10
08:30
[!]
▼【挿絵表示】▼出逢った瞬間、褪せた空が色づいた。▼世界がこんなにも鮮やかだったこと、▼いつの間にか、忘れてしまっていた。▼────もう、▼君がいなければ、眠ることだって、できない。▼************************************▼DQ5、主人公×フローラの原作準拠の恋愛小説です。▼サラボナの出会いから始まり、二人の恋と旅路をゆっくりじっくり書き出しています。▼・SFC・PS版準拠で、デボラ不在の世界線です。▼…
☆10:5
☆9:16
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,649/30/67|お気に入り:275|感想:24|投票者:26|平均:13,628 字 除外
連載 3 話
全 13,098 字
調整平均:7.07
 7.07
2023/11/27
01:28
[!]
これはゲマリトアの一員であるシャーレ最古参の部員がシャーレを裏切りみんなを曇らせる話。▼作者は曇らせ大好きマン。ブルアカは始めたばっかのため間違って部分があるので苦手の方はご容赦ください。また基本的に原作沿いですが途中から原作改変がありますのでこちらの方も苦手な人はご容赦ください。▼ハッピーエンドの予定▼ifBad有かも?
☆10:1
☆9:7
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,187/34/99|お気に入り:245|感想:11|投票者:16|平均:4,366 字 除外
完結 49 話
全 113,240 字
調整平均:6.41
 6.41
2023/11/16
12:10
[!]
踏み台転生者 八神風輝(かざと)の話になります。▼踏み台転生者の更生みたいな話を読みたくなって書いてみました。▼まだ2作目の駄文かつ、なのはシリーズをみたのがstsかつ大昔なので細かい所は割と適当に処理して書きました。▼そこの設定違うじゃねぇかとかいうのはなしでお願いします。▼一応原作沿いですが、原作部分は未描写ですので多少の作品知識がいります。▼当然合わない方はいると思うのですが、自己満足で書いてますので気になさらず別作品を探してくだ…
☆10:2
☆9:20
☆8:6
☆7:5
☆6:4
☆5:0
☆4:6
☆3:1
☆2:1
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):119,847/43/152|お気に入り:728|感想:172|投票者:56|平均:2,311 字 除外
 視点A
原作:推しの子 作:ZenBlack
完結 12 話
全 58,720 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/10/27
23:10
[!]
▼ 推しの子、星野アイを自分好みに書いてみただけの二次創作小説です。▼ ストーリーの流れは完全に原作沿いです。▼ 9話以降のIFは、それを受けてのハッピーエンドルートになっています。▼
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,207/4/14|お気に入り:50|感想:6|投票者:9|平均:4,893 字 除外
連載 92 話
全 322,372 字
調整平均:8.12
 8.12
2023/09/20
16:03
[!]
ある日不意に私は思い出した、この世界を知っていると。▼ならばできることはただ一つ、原作に関わらないこと。▼もし関わってしまったのならば、自分から動かないこと。▼下手に動いて自分が死ぬのはごめんだ。▼私は凡人なのだ、この世界の住人とは違う。▼生きるため、私は口をただ閉ざす。▼あ、でも。推しは推させてください。邪魔はしませんので。▼割とシリアス・序盤キャラあまり出ない。▼完璧自己満小説です。▼主人公は豆腐メンタル。関係性に悩みまくって脳内パ…
☆10:18
☆9:71
☆8:18
☆7:7
☆6:4
☆5:7
☆4:6
☆3:2
☆2:5
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):234,539/100/364|お気に入り:2,240|感想:129|投票者:146|平均:3,504 字 除外



超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった4)


グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧