小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

地方 (955件)二次 オリ

連載 99 話
全 178,645 字
調整平均:5.78
 5.78
2024/05/04
10:00
[!]
▼ ある日、ポケモンを買いに行った主人公が死んで、ガラル地方に飛んだんだとよ…▼ガラル地方編1 ▼「転生したらガラル地方に居たよ!さすがガラル。自然豊かだし!さて……ポケモンって言ったら……チャンピオン目指すしか無いでしょう!」▼アローラ地方編▼「アローラ!熱~い地方に来たぞ!Zリングをゲットするぞ!…まぁ事件が起きないわけないんだけどな…」▼ガラル地方編2▼「ウルトラネクロズマを倒し、帰ってきたガラル地方!このままペース上げていって、…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,488/282/184|お気に入り:347|感想:45|投票者:9|平均:1,804 字 除外
連載 11 話
全 54,798 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
08:00
[!]
とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。▼そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。▼そのポケモンの名は――伝説の白き英雄「レシラム」▼はたして海馬は、レシラムをゲットできるのか?▼そして、無事に元の世界へ帰れるのか?▼*某掲示板にて投稿していた過去のSSをセルフリメイクしたものです。▼ どうぞ温かい目でご覧ください。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,835/855/933|お気に入り:27|感想:9|投票者:1|平均:4,982 字 除外
連載 88 話
全 522,921 字
調整平均:5.89
 5.89
2024/05/04
08:00
[!]
「来たぞ、ポケモンどまんなか!」▼ ある色違いサーナイトと、世界の中心ガラルのチャンピオンの物語。▼ あと、やたらと“きんのたま”が出て来る物語。▼ 色んな作品をパクッ……いえ、オマージュしています。タイトルは『ポケモンどまんなか』ちぢめて『ポケどま』です。▼【Season1.ガラルの夜明け】▼ 遠い地方からガラルへやってきたサナが、ひとりの少女をマスターと認めるまでの物語。▼【Season2.黄金の意思】▼ きんのたまおじさんが、逮捕…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,698/115/84|お気に入り:56|感想:3|投票者:9|平均:5,942 字 除外
連載 46 話
全 211,866 字
調整平均:4.33
 4.33
2024/05/04
00:00
[!]
前世は本業プロボクサーで副業OLの女性が上司のパワハラに切れて殴ってスピリタスを浴びるようにがぶ飲みしたら⋯▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,773/151/195|お気に入り:61|感想:5|投票者:6|平均:4,606 字 除外
連載 59 話
全 384,920 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/05/04
00:00
[!]
▼ホウエン地方サイユウ大会で優勝を果たした少年ジン、次になにを目指すか悩んでいた彼は知り合いのポケモン博士の勧めでカントー地方セキエイ学園へと通うことになる。▼リコの同級生にバトルが強いオリ主がいたらという妄想から生まれた小説になります。リコとニャオハを守り、成長を手助けし、ちょっと恋愛っぽい雰囲気のある小説を目指しています。▼※本作はサトシが主役のアニポケの数年後の世界をイメージして書いています。ただ、新アニポケがアニポケの何十年も後…
☆10:52
☆9:101
☆8:11
☆7:10
☆6:4
☆5:5
☆4:4
☆3:5
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):253,022/2,868/4,243|お気に入り:1,370|感想:388|投票者:195|平均:6,524 字 除外
連載 223 話
全 510,558 字
調整平均:7.61
 7.61
2024/05/04
00:00
[!]
▼私立ポケモン学院▼伝統から 学び 強く 大きく 育つ▼さあ きみも ポケットモンスターの 世界へ!▼たくさんの自然 豊かな土地が 広がる パルデア地方。▼ここには ポケットモンスター……▼ちぢめて ポケモンと 呼ばれる 不思議な 生き物が 数多く 暮らしています。▼ポケモンたちは 海や空 町の中 いたるところに 住んでいて ▼私たち 人間は 彼らと 助け合い 生活しています。▼ポケモンアカデミーでは ▼そんな ポケモンのことを もっと…
☆10:3
☆9:12
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:2
UA(通算/今週/先週):123,697/1,155/858|お気に入り:259|感想:474|投票者:22|平均:2,289 字 除外
連載 352 話
全 478,935 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/03
23:15
[!]
ポケットモンスター、縮めてポケモン。そんなポケモン達が生息している地方の一つであるパルデア地方の北部に位置するオージャの湖に生息していたぎたいポケモンのシャリタツは、ある日、ひょんなことからオージャの湖を遠く離れたコサジタウンへと来てしまう。▼そしてそこでシャリタツが出会ったのは、ポケモンバトルが苦手な事で自信を無くしている内気な少年のユウだったが、そんなユウにはある特異性が存在していた。▼これはポケモンバトルが苦手な少年と知能が特に発…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83,750/976/1,210|お気に入り:294|感想:127|投票者:16|平均:1,361 字 除外
連載 9 話
全 29,096 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
08:32
[!]
 舞台は、あらゆる分野において超一流の高校生が集めて育て上げるために設立された、政府公認の学園「希望ヶ峰学園」▼――の姉妹校「希望ヶ峰女学園」。▼ 希望ヶ峰学園からスカウトされた者の中で、地方在住で離れたくない女生徒や特別な事情を持つ女生徒などが通う学園。▼ 今年新たに入学が決まった霧ヶ原ララもその一人だった。▼ 心躍る入学式当日、集合場所へと向かう途中だったのにも関わらず気がつけば目的地へと着いていた。▼ しかし、そこは希望の女学園と…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):763/184/193|お気に入り:5|感想:1|投票者:0|平均:3,233 字 除外
連載 2 話
全 12,617 字
調整平均:9.33
 9.33
2024/05/03
08:15
[!]
あの「ポケモン廃人、知らん地方に転移した。」が帰って来た!!今度の舞台は亜熱帯の島々と半島が連なるマーニャ地方。穏やかな陽気の漂うポケモン達の天国に異変が訪れようとしていた。”旅”に重点を当てたポケモンノベル、好評につき続編開始!!メグル達の新たな冒険を見逃すな!!
☆10:4
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,301/1,301/-|お気に入り:75|感想:8|投票者:9|平均:6,309 字 除外
連載 61 話
全 362,929 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
01:49
[!]
 「あっさり死ねたと思ったら聞き覚えのないポケモン地方にTS転生していた!?」▼ 逃避行同然の家出をした令嬢姉妹の姉に憑依転生してしまった現代日本人。「お姉ちゃんの身体を早くお姉ちゃんに返せ」と詰めるシスコンに促され、1から知らない地方を放浪するハメになる。▼ 舞台は山と海に挟まれ年の1/3を雪に閉ざされる地、破壊と祝福の神話が伝わる「ユキコシ地方」。目指すは心と魂を司るユクシー・アグノム・エムリット眠りし「はてやま連峰」。▼ なぜか3…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):7,800/262/141|お気に入り:42|感想:1|投票者:4|平均:5,950 字 除外



王道なれど現代風、ハイブリッドなハイファンタジー

推薦作品:銘無しの贄の英雄譚 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 記憶喪失の主人公がヒロインに命を救われるという、ベタで王道な展開から物語は始まります。
 ただし、何故かそのヒロインからすぐに命を狙われる模様。
 序盤からそれなので、決して多くもない登場人物すべて...
(全文表示)


推薦:甲乙 評価: (参考になった2ならなかった0)


夢枕獏で語るガンプラプロレスの世界

推薦作品:ガンプラ格闘浪漫 リーオーの門 原作:原作:ガンダムビルドファイターズトライ



ガンダムで濃い目の味付けをされた、本格格闘小説。ガンダムの二次創作としては外道な作品かもしれない。
しかし、作者のガンダム愛、そしてプロレス愛を同時に満たす世界は、ここにしかなかった。そのニッチな...
(全文表示)


推薦:nanako 評価: (参考になった22ならなかった3)


同原作推薦一覧