小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

夢の中 (212件)二次 オリ

連載 31 話
全 256,841 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/02
22:55
[!]
エヴァ本編の碇シンジが夢の中で『平行世界』の『碇シンジ』に憑依し、平行世界の皆と触れ合ったらどうなるか――――と妄想してみました。▼完全に映画を観た勢いで書きました(笑) ▼ご都合主義あり、オリジナル要素あり、独自解釈もありでやっていきます。▼細かい設定とか忘れてるのではしょったり、省いたりする事が多いと思います。▼暖かい目で見守って下さい。▼設定等で間違いがあったら教えて下さると幸いです。▼ゆるーくやっていくので、肩の力を抜いてゆっく…
☆10:6
☆9:19
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):106,861/124/1,205|お気に入り:1,315|感想:78|投票者:44|平均:8,285 字 除外
連載 54 話
全 925,313 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
23:53
[!]
  ▼青い空を見上げていた。▼でも一人じゃない、大事な、とても大事な親友と一緒に。▼どこまでも続く空をいつまでも見つめていた。▼それはほんとのこと。▼ ▼でも、振り返ると一人になっていた。▼これは夢の話。▼……だって夢じゃないととても困ってしまう。▼これが本当だったら大変だよ、とても大変。▼だから、夢であってほしい。▼ ▼まどろんだ瞼の裏に映る夢のかけら。 ▼思い出そうすると消えて、忘れようとすると浮かんでくる、白い浮標。▼そう、これは…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):931/-/53|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:17,135 字 除外
連載 15 話
全 125,451 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
23:50
[!]
 神社生まれの予知能力者の少女がいた。▼ 彼女は睡眠工学を開拓し、眠り見る夢同士を繋ぐDRテクノロジーの礎となり、夭折した後にその才知と美貌を称えられ、夢の塔<BABEL>の女性型システム統括AI〈R.E.M.〉の外見モデルとなった。▼ 少女の没後、姪が誕生した。▼ 姪は叔母と瓜二つの美貌を持ち、寺生まれであり、触れた相手の過去を夢に見る力があった。▼ BABELのサービス20周年記念イベントの夜、圧縮データブラックボックス…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):665/3/15|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:8,363 字 除外
連載 1 話
全 1,687 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
15:21
[!]
夢の中で見た幻獣闘士達の勇姿に憧れを抱き、彼等の様になりないと願い修練を積んだ末にコスモ幻獣拳を会得した一人の少年と、その少年により気付かぬ内に運命を変えられた一人の少女が紡ぐ新たな物語の幕が上がる。▼「とりあえずコータ、子供は何人欲しいですか?」▼「いやいや、とりあえずで言う様なセリフじゃないでしょうが!?」▼相棒の少女に苦労させられつつも、少年は大切な相棒と共にその拳を平和の為に振るう……かも知れない。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):279/1/42|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:1,687 字 除外
連載 22 話
全 77,989 字
調整平均:8.03
 8.03
2024/04/09
20:43
[!]
未来永劫封印されるはずの邪竜が孤独から人間に依存する物語。
☆10:8
☆9:72
☆8:18
☆7:17
☆6:8
☆5:7
☆4:5
☆3:6
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):95,772/372/4,175|お気に入り:3,322|感想:44|投票者:146|平均:3,545 字 除外
未完 4 話
全 19,968 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/28
02:17
[!]
悪夢。それは現実世界の裏側に存在する異空間であり、資格なき者には無残な死を、資格ある者には人を超えた力を与える。▼これより語られるは、人外の肉体と力を得た勇気ある者達が、人に仇なす怪物達と戦い、世界を救う物語。▼……ではなく、悪夢の中に潜み、癒しと助言を与える回復ポイントのフリをして人間観察し悦に浸るクズの話である。▼2004/4/2.▼未完とさせていただきます。詳しくは活動報告にて
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,462/4/32|お気に入り:49|感想:0|投票者:4|平均:4,992 字 除外
連載 1 話
全 4,769 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
16:58
[!]
 私、日名太 美結(ひなた みゆ)!▼ 最近ね、不思議な夢ばっかり見るんだ~。▼ 夢の中で過去に行ったり、未来に行ったり……。▼ って! 私が選ばれし伝説の戦士って何!?▼ 時を守る戦士? 急に言われたって困るよ、私、普通の女の子だもん!▼ わぁぁ、否応なしに変身しちゃったぁ……!▼ 時間の流れに翻弄されながら、過去へ未来へ。▼ そして今この時へ!▼ 私たちの時間、守っちゃうよ!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86/-/4|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,769 字 除外
連載 24 話
全 167,717 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/05
19:47
[!]
稲妻町に住む一人のサッカー少年、松風天馬。過去と未来にタイムスリップ、宇宙に飛び立ち異星人との交流と、常人には理解出来ない様々な体験をした彼は、三年間の中学校生活を終え東京蒼山にある「私立秀尽学園高校」に進学する事が決まった。天馬は進学を期に稲妻町を離れ、四軒茶屋に住む秋の知人「佐倉 惣治郎」が経営する喫茶店「ルブラン」に居候する事となる。▼だが進学早々待ち受けていたのは、世にも奇妙な事ばかり・・・。▼都内のアチコチで起こる謎の精神暴走…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,750/5/91|お気に入り:71|感想:6|投票者:4|平均:6,988 字 除外
連載 7 話
全 52,624 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/07
20:19
[!]
 シェム・ハの騒動から数日後、エルフナインは光の巨人「ウルトラマンオーブ」の夢を見る、夢の中から立花響がオーブになり、怪獣に立ち向かう夢だった。彼女たちの新たな物語が始まる。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,356/6/21|お気に入り:15|感想:1|投票者:0|平均:7,518 字 除外
短編 1 話
全 2,141 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/29
15:37
[!]
この作品は私の友人、歌い手〈ルミー〉を主人公にした小説です。なお、見切り発車ですので、続くかは不明です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,141 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧