小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

記憶 ジャンル:コメディ (29件)

  • 連載 17 話
    全 83,857 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/31
    06:59
    [!]
     突如、ファンタジーっぽい世界に放り出された乳デカ眼鏡JK、酒倉八誌緒。▼ 記憶さえ曖昧な中、彼女は霧の森を歩き出す。▼ 取りあえず、生きのこる為に……▼ 何の為に生きるのか?分からないまま終わるのが嫌なら進むしかないのだ。▼ 襲い来る野生動物や野盗の群。▼ “流され人”って何だ?▼ 元の世界へ帰りたい……いや、そもそも、自分は誰なのか?▼ て言うか、元の世界ってどこ?▼ 血と肉、骨と臓物、そして体液という体液、排泄物という排泄物をぶち…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,102/156/123|お気に入り:14|感想:4|投票者:2|平均:4,933 字 除外
    完結 42 話
    全 184,279 字
    調整平均:9.00
     9.00
    2024/04/20
    18:27
    [!]
     九割以上の人類が死滅した大災厄から幾百年。▼ 生き残った人類もみんな脱出してから長い月日が経ち、地球は動物や草花に溢れた自然豊かな廃墟の星へと変わり果てていました。▼ そんな地球に降り立ったのは、六人の女の子たち。昨日の記憶もないまま巨大ロボットのコクピットの中で目覚めた女の子たちは、この誰もいない世界で自給自足の生活を始めることに。▼ 時には畑を耕して、時には釣りや狩りをして、簡単な建物を作ったり廃墟を探索したり。みんなで陽の光を浴…
    ☆10:0
    ☆9:6
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,175/28/21|お気に入り:56|感想:3|投票者:6|平均:4,388 字 除外
    連載 12 話
    全 209,147 字
    調整平均:8.06
     8.06
    2024/04/15
    09:21
    [!]
    冴えない40手前の社畜サラリーマンが交通事故に遭い、次に目を覚ますと子供の頃にテレビで見ていた特撮ヒーローと相対する悪の組織の女幹部マルデュークに転生していた!?▼マルデュークの使命は地球人を根絶やしにして滅びゆく母星の民を地球に移住させることであったがサラリーマンとして約40年間地球で暮らした記憶と良心がそれを許さず地球を救いつつ滅びゆく母星の人々どちらも救える方法を模索することに…▼しかしその特撮ヒーロー番組に登場する女幹部マルデュ…
    ☆10:1
    ☆9:12
    ☆8:2
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):15,860/31/26|お気に入り:239|感想:10|投票者:21|平均:17,429 字 除外
    連載 15 話
    全 51,383 字
    調整平均:7.50
     7.50
    2024/03/29
    20:15
    [!]
    前世の記憶を思い出した俺は自分がゲームの序盤ボスであることを知る。しかも悪役貴族としての噛ませ犬役だ。▼そんな未来はあってはならない。俺は貴族として誇りを持っているのだからっ…!そんな最悪の未来を回避するため俺は……▼裏ボスに今の内から媚びをうって大成してやる(誇りとは)!▼もっているゲーム知識をフル活用して安全な学園生活をおくっていると、ついに俺も社交界デビューの時が来た。▼え、見合い話?断れないほどの相手?学園で最も縁のある人?その…
    ☆10:15
    ☆9:141
    ☆8:31
    ☆7:35
    ☆6:23
    ☆5:25
    ☆4:17
    ☆3:13
    ☆2:11
    ☆1:14
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):248,751/1,047/1,297|お気に入り:8,906|感想:77|投票者:325|平均:3,426 字 除外
    短編 2 話
    全 29,879 字
    調整平均:8.89
     8.89
    2023/12/07
    06:00
    [!]
    ▼異世界転生して生まれたのは何でもない平凡な町の肉屋。そこで悠々自適に過ごしていたハヴァルツだったが、突如町が一週間のループの中に捕らわれてしまう。▼ハヴァルツ以外は繰り返される一週間の記憶を保持しておらず、孤独な闘いが続いた結果───▼「何をやっても誰も覚えてないなら、よっしゃ、ハーレムだ!(※意訳)」▼理性とか倫理観がはち切れたハヴァルツはハーレムを作ることに決めたのだった。あーあ。
    ☆10:47
    ☆9:400
    ☆8:65
    ☆7:21
    ☆6:9
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:3
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):136,881/249/327|お気に入り:5,608|感想:132|投票者:550|平均:14,940 字 除外
    短編 1 話
    全 3,786 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/25
    23:34
    [!]
    のじゃロリが痛みに勝てるわけないだろ
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,047/7/13|お気に入り:13|感想:1|投票者:4|平均:3,786 字 除外
    連載 126 話
    全 227,799 字
    調整平均:8.12
     8.12
    2023/08/11
    08:04
    [!]
    ▼高校進学のために地方から上京してきた少年、新庄玲央(しんじょう れお)は入学式の前夜、唐突に自分の前世が異世界で無双していた魔王だったことを思い出す。▼記憶の復活と共に魔王時代のチートパワーも取り戻した玲央。▼その力のせいで彼は学園の四天王と呼ばれる不良たち。▼異世界帰りの元勇者。▼地球を侵略するために潜伏していた宇宙人など。▼様々な連中から目をつけられるハメになってしまうのだが……。▼現代で最強の力はちょっぴり持て余す?▼それでもポ…
    ☆10:0
    ☆9:11
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):65,646/30/63|お気に入り:628|感想:16|投票者:21|平均:1,808 字 除外
    連載 1 話
    全 12,476 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/17
    23:19
    [!]
    記憶喪失だった悪の組織の一般戦闘員がどうにかして超人ヒーローを倒したいお話
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):491/1/3|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:12,476 字 除外
    連載 1 話
    全 2,013 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/02/10
    12:05
    [!]
    世界を管理する神様は退屈でした。何か刺激が欲しい、そんなときにあるアイディアが浮かびました。▼「そうだ!色んな世界の勇者と魔王の魂をセットで同じ世界にねじ込んじゃおう。魂で紐付けして出会ったときに記憶も戻るようにすれば面白そうだ。そこまで荒れた世界でもないし文句はないっしょ。」▼「実は俺、勇者だったんだ。」 「え、お前も?」▼だいたいこんな感じで進みます。多分。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):192/1/1|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:2,013 字 除外
    連載 21 話
    全 65,854 字
    調整平均:8.58
     8.58
    2023/01/31
    17:01
    [!]
     喜久川 有馬(きくかわ ありま)は貞操逆転世界に転生した男子高校生である。▼「これで女の子にモテモテの青春が送れる!」▼ なんて思っていたが、前世の記憶から生じる面倒見の良さが作用した結果、周りは『お兄様』と慕う男子ばかりに!?▼ しかも貴重な男子を独占する『姫王子』と女子からは半ば目の敵にされてしまう。▼ このままではいけないと女子との交流を増やそうとする有馬だったが、免疫のない貞操逆転世界の女子に『姫王子』は少々刺激的過ぎて……
    ☆10:10
    ☆9:200
    ☆8:46
    ☆7:18
    ☆6:19
    ☆5:9
    ☆4:6
    ☆3:0
    ☆2:3
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):439,537/263/242|お気に入り:8,487|感想:224|投票者:313|平均:3,136 字 除外



    藤原、失恋したってよ

    推薦作品:藤原失恋ルート 原作:原作:かぐや様は告らせたい

    藤原千花の気づくのが遅すぎた恋と失恋を描いた青春の一幕。
    本作品はもし文化祭で藤原萌葉が白銀御行に告白していたら、という原作の分岐ルートにあたるものです。
    なぜ、藤原萌葉が告白する事で彼女の姉で...
    (全文表示)


    推薦:ルーピア 評価: (参考になった18ならなかった0)


    水木とゲゲ郎にできた、もう一人の親友

    推薦作品:鬼太郎誕生:ゲゲゲの異聞奇譚 原作:原作:ゲゲゲの鬼太郎

    ▼物語
    これは今からおよそ七十年前のこと。

    銀行勤めの元兵士、『水木』はある晩、自身を自由人と名乗る男、『神谷』と出会う。
    出会った屋台で、水木自身が抱える怒りや今の自分が抱いている願いを聞いてもら...
    (全文表示)


    推薦:aterm 評価: (参考になった2ならなかった0)


    同原作推薦一覧