小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

If 舞台:ファンタジー (15件)

  • 連載 26 話
    全 114,802 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/09
    09:00
    [!]
    極東の島国で世界遺産に任命された離島の出身で、海外出身有名ラノベ作家を父に持ち、その作品に自身が見る異世界系の夢を話してネタを提供することで関わっている少年ミカエル。▼その正体は、IFの歴史を辿った地球を起源として銀河系規模に魔法や化学が大きく進んだ文明が広がりつつも価値観などでは国や文化圏で大きく差のある世界で、強大にして転生を繰り返すヴァンパイアとして恐れられていた前世を持つ存在であった!?▼本来ならその事を思い出さずに単に夢として…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,263/7/178|お気に入り:27|感想:1|投票者:0|平均:4,415 字 除外
    連載 27 話
    全 102,039 字
    調整平均:8.29
     8.29
    2024/05/01
    07:02
    [!]
    これは陰気くさい男が冷や汗をかきながら舞台裏でドタバタする陰謀劇ファンタジーです。お楽しみください。▼新米男爵クレメントは邪悪な高位貴族の子分的存在だ。彼はここがゲームの世界であることと、凄惨な死の運命を『思い出した』。ただでさえ前任者(父)がカロウシして新卒で管理職を任されたも同然の状況の上にこの仕打ち。彼は決意した。何としても死因を取り除き、生き延びてみせることを。▼けれども上司からの指令は、悲惨な将来へ近づく悪辣なもの揃い。悪役上…
    ☆10:1
    ☆9:34
    ☆8:8
    ☆7:9
    ☆6:4
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:3
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):49,645/373/3,707|お気に入り:1,278|感想:14|投票者:61|平均:3,779 字 除外
    連載 8 話
    全 12,230 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/29
    01:55
    [!]
    &なろうコードn1170ifと同じ世界観&▼ダンジョン、勇者パーティー、魔王軍幹部、コンビニ、飛行機や携帯が出場無し。悪役令嬢は悪役のまま。フランス風の現代社会に微小ファンタジー要素をいれたミックスアップ群像劇異世界物語である。▼この小説では主に現実世界の「Années folles」の科学技術を基づいています。加えて仏独伊日中英西米露のドラマ、映画、アニメ、マンガ、名著、ミームが入るなど、「思考回路の闇鍋」となっている。 ▼★同人再創…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):357/-/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,529 字 除外
    完結 100 話
    全 224,984 字
    調整平均:7.97
     7.97
    2024/03/15
    17:41
    [!]
    ※第4回HJ小説大賞前期『小説家になろう』部門・二次選考通過(最終選考ノミネート)作品▼ ある日僕は過労死で死んでしまった。▼ だが、幸運なことに第二の人生、赤ちゃんとして転生を果たした。▼ しかも伯爵家の嫡男、人生は約束された。▼ 僕は苦行から解放されたことに歓喜した。▼ 新たな人生、平穏な生活を送ろうと決心した。▼ そんな僕には二つの秘密がある。▼ 一つ目は生まれつき耳が良すぎること。▼ 同じ部屋の小声からもちろん、壁越しでの会話も…
    ☆10:3
    ☆9:18
    ☆8:10
    ☆7:2
    ☆6:5
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):94,870/64/716|お気に入り:1,420|感想:12|投票者:44|平均:2,250 字 除外
    連載 2 話
    全 2,369 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/05
    12:51
    [!]
    この世界はモーフリア!▼このモーフリアの主人公枠国家!ユーロヤー連合の近代以降の歴史をみてもらうよ!▼初めての小説です!いろんなifなど考えていますがエタるかもしれません。その時は許してください!!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):59/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,185 字 除外
    連載 105 話
    全 567,363 字
    調整平均:8.35
     8.35
    2024/01/15
    00:00
    [!]
     通算ダウンロード(ユニークアクセス)数10000回突破!▼ 日本のガチャ法整備によって、国産ソシャゲ界隈は衰退した。▼ かつての栄華は露と消えたソシャゲだが、マイナージャンルとして生き残っていた。そんな時代に生まれたひとつのソシャゲ世界に、転移することになった。▼ 暴力が全てを支配する世界で、地球からやってきた召喚士達は自分の意思で生きていく。従魔という異形の怪物を仲間にして。▼ エイプリルフールイベント終了のお知らせ。エイプリルフー…
    ☆10:6
    ☆9:39
    ☆8:4
    ☆7:7
    ☆6:2
    ☆5:4
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):60,752/8/77|お気に入り:732|感想:69|投票者:67|平均:5,403 字 除外
    連載 19 話
    全 49,541 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/10
    21:07
    [!]
     ガチャをこよなく愛する男がガチャの力で異世界を無双……しない!というより出来ない!なぜなら常に『爆死』するからである!▼「どうなってんだこのガチャ!高レアが全然出ねぇぞ!」▼「見るがよい!出てきた武器を改造してみたのじゃ!」▼「え?」▼ なお活用方法は美少女魔王様が考えてくれます。二人で目指せ、最強!▼※小説家になろう→ https://ncode.syosetu.com/n1950if/▼※カクヨム→https://kakuyomu…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,898/-/3|お気に入り:31|感想:6|投票者:4|平均:2,607 字 除外
    連載 1 話
    全 2,881 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/06/27
    18:01
    [!]
     龍が去って早二百年▼ これは人が魔を身につけなかった時代▼ 未だ魔をその身に宿すことのない時代▼ 世を脅かし、夜を恐怖に堕とす吸血鬼(ノスフェラトゥ)と▼ それに抗う者たちの物語である▼ これは私が以前書いていて現在休載中の小説のIFストーリーというか、パラレルワールドのお話です▼ 龍を追い払った方法が違ったり、多くはありませんが複数の種族が存在する中で普人種だけが未だに魔術を使えなかったり、魔術の性質が異なったり、歴の名称(紀年法)…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):30/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,881 字 除外
    短編 2 話
    全 2,357 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/04/04
    20:10
    [!]
     歴史ifは、ヴィクトリアと愛し合っていた、ローマ帝国の市民権を持つ、ロンドニゥムに住まうローマ人ケータが、ワトリング街道の戦いに参戦し、逆転するという話である。▼ ケルト人イケニ族の女王ボーディカが、女王として戴冠して、娘ヴィクトリアとケータが結婚して、
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):87/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,179 字 除外
    連載 11 話
    全 31,442 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/03/10
    15:23
    [!]
    時に西暦2042年。IFの歴史を歩んだ地球世界では未だに大艦巨砲主義が根強く残っており、第二次世界大戦を生き抜いた戦艦や戦後に建造された戦艦が海軍の象徴として君臨していた。▼そんな地球世界は異世界に転移してしまう。そのような状況下で地球世界の各国は戦艦を駆り出し、異世界では廃れている大艦巨砲主義を復活させるまでになっていく物語。▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,377/-/-|お気に入り:16|感想:4|投票者:1|平均:2,858 字 除外



    プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

    推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

    とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
    「RTA風」とタグ付けされ...
    (全文表示)


    推薦:BlackSoul 評価: (参考になった1ならなかった0)


    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    同原作推薦一覧