小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

すなわち 原作:オリジナル (16件)

  • 連載 177 話
    全 435,326 字
    調整平均:6.20
     6.20
    2024/05/25
    00:00
    [!]
     大ダンジョン時代──そう呼ばれる時代が到来して100年になる。▼ 突然世界各地に多数出現したダンジョン、そしてその内部に潜むモンスター。それと同時に人類に発現したスキルや称号などの特別な能力。つまりは総称、ステータス。▼ ▼ ステータスを持ち、ダンジョンに入ることができる者。すなわち探査者がダンジョンに潜りモンスターと戦い、そして最奥にあるダンジョンコアを取り出すことでダンジョンを消し去る。▼ 日々無数に生まれ続けるダンジョンを、日々…
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):9,461/350/401|お気に入り:71|感想:18|投票者:5|平均:2,459 字 除外
    連載 48 話
    全 211,086 字
    調整平均:6.12
     6.12
    2024/04/30
    21:28
    [!]
    アダムスプログラム。国家の認める諸条件に該当する特定の人物にのみ、▼『不特定多数の異性と付き合う』▼すなわち、ハーレムを作る事を許可する。▼ゆるやかな人口減少の末に、そんなトチ狂った法案の通った世界に転生してしまったが運の尽き。▼俺こと、真条基(しんじょうはじめ)はそのアダムスプログラム対象者に選ばれてしまう。いやいや待って、確かに第二の生ではイケメンになった訳ですけど、▼その中身は童貞ピザデブキモオタから大して変わってないんだけど!?…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):17,147/79/111|お気に入り:192|感想:4|投票者:10|平均:4,398 字 除外
    連載 4 話
    全 21,424 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/28
    20:50
    [!]
    時を駆けぬけ百合せよ乙女!!勘違いを駆使してラスボス系超能力者へ成り上がれ!▼嘘と現実が交錯する!勘違いとマッチポンプが、世界を加速させていく!これは、友だちが欲しい孤独な少女の、ほんの少し歪んだ青春の物語――なお、周囲は曇るものとする。▼ 月渚・ラ・プリシラ=リリス・アマリリスは決意した。この退屈な現実世界を、煌めくような刺激的ファンタジー世界へ変えて。きっとエンディングに、辿り着くと。▼ すなわち、世界の敵、超能力者となって、主人公…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):971/11/14|お気に入り:15|感想:0|投票者:2|平均:5,356 字 除外
    連載 72 話
    全 671,830 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/27
    20:00
    [!]
    未来。火星。遥か未来―――、人間は熱を操る事ができるようになった。熱は世界の源。▼人類は世界の源である熱を自在に操作することが出来るようになった。人類はその頂点の栄光と極みの光景に酔いしれ―――、そしてすぐさま絶望するようなった。頂点とはすなわち、上が存在していないということだ。極みとはすなわち、終わった状態であるということだ。頂点に立った人類は目指す頂を見失った。極みに至った人類は敵を失ってしまった。真に人類が頂きとなった今の時代。未…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):930/1/2|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:9,331 字 除外
    連載 1 話
    全 1,662 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/17
    15:55
    [!]
    この世には見えてはいけないものもある。▼それが見えることはすなわち……。▼そしてそれを目にすることがあるのならば、大切にせねばなるまい。▼大事なのはその心にあるのだから。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):31/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,662 字 除外
    連載 1 話
    全 5,178 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/12/18
    21:00
    [!]
     とある異世界では、長い間人類と魔人の戦争が続いていた。▼ この事態をどうにかしようと神様は異界から勇気ある者、すなわち勇者を召喚することにし、優秀な今代の聖女達に人間召喚を許した。▼ そうして、異界──日本より一人の一般男子高校生が召喚された。▼ 勇者となった一般男子高校生は5年の時間を費やし、遂に魔王を討伐した。▼ 勇者はこのまま地位と名誉が約束されたこの世界に留まる、かと思いきや……。▼「えっ、やだよ。だってこの世界にゲームもアニ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):286/1/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:5,178 字 除外
    連載 94 話
    全 325,968 字
    調整平均:6.90
     6.90
    2022/12/03
    02:00
    [!]
    地球とは違う文化、違う文明、違う生態系。何もかもが異なる世界――すなわち異世界。そこで行われたとある違法オークションの会場にて、地球からの来訪者こと『立花 遊理』は、銀色の髪を揺らす少女と不意にバチリと目が合う。▼数いる客に紛れていた遊理を一目で見抜いた少女に不可思議な感覚を覚えるが、遊理には致命的と言って良いほどの欠点があった。▼――異世界とは、魔法とは、亜人とは。立花遊理25歳、異世界生活もうすぐ6ヶ月目。彼には、異世界知識が欠片も…
    ☆10:1
    ☆9:9
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:8
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):37,130/15/57|お気に入り:271|感想:7|投票者:25|平均:3,468 字 除外
    連載 3 話
    全 8,264 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/02/18
    22:47
    [!]
    どこまで行っても霧は深く、どこまで行っても灰色に……降った雨は色を吸い上げ、それによって世界から「色」は消え失せた。そんな世界を歩いていくは、観察者アギア。不死となった彼が求めるのは唯一つ。……それすなわち「死に場所」である。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):84/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:2,755 字 除外
    連載 3 話
    全 9,658 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/07/19
    21:06
    [!]
    外宇宙より飛来した“大いなる力”は世界を侵し、地球をまるごと異界に変えた。▼異界ではこれまでの物理法則は大いに歪められ、異形のはびこる地獄となった。▼異形の中には“大いなる力”に適応する種族も数多く生まれたが、争いは終わらなかった。▼長く続いた暗黒の時代は、やがてひとりの勇者の手によって終わりを告げる。▼異界は地の底に封じられ、地上にはわずかな“力”だけが残った。▼遥かな時が過ぎ、大地がたった二つになった頃、人の種族も四つばかりになった…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):66/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,219 字 除外
    連載 7 話
    全 21,793 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/07/15
    00:00
    [!]
    【あらすじ】▼ いつものように電車に乗って帰路に着く男が、居眠りの末に辿り着いた場所、そこは見た覚えも聞いた覚えも無い駅だった。男によって語られる、見ず知らずの土地で経験した奇妙な体験談。▼ ――この小説は男による奇妙な体験談を読者が聞く物語、つまり読者が、貴方が主人公の小説というつもりで書きました。この小説では決して描写されることのない最ご、すなわち貴方の結末がハッピーエンドでありますように。▼【一言】▼ J.D.Salingerさん…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):135/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:2|平均:3,113 字 除外



    読書家が挑戦すべき小説

    推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

    この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
    硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
    (全文表示)


    推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


    これは高級なちんちん

    推薦作品:吾輩はちんちんである。 原作:オリジナルファンタジー/文芸

    童貞の吾輩(ちんちん)と愉快な仲間達。
    題にちんちんなんぞという猥褻な単語が入るのだから余程猥褻な、低俗といっても俗人も引いてしまうような悍ましい文章なのかと敬遠される方もおられるかもしれんのですが、...
    (全文表示)


    推薦:大田与太郎 評価: (参考になった28ならなかった2)


    同原作推薦一覧