小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

BL 原作:二次創作 (529件)総合 オリ

連載 12 話
全 68,853 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/05/23
07:00
[!]
元ブルーアーカイブユーザーの男は気づいたらキヴォトスに女として生まれ変わっていた。▼最初は呑気に生まれ変わりを喜んでいたものの、自分の名前が聖園ミカであると知ると青ざめる。▼メインストーリー第3章の重要人物である聖園ミカに生まれ変わってしまった自分が原作を無視して自由に生きようとすると、▼世界が滅んだり、トリニティとゲヘナが壊滅したり、先生が死亡し結果的に世界が滅んだりするかもしれない。▼悩みに悩んだ結果、男は原作の聖園ミカに成り切って…
☆10:9
☆9:102
☆8:11
☆7:6
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:4
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):91,268/6,490/17,460|お気に入り:2,350|感想:203|投票者:141|平均:5,738 字 除外
連載 4 話
全 4,826 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
22:32
[!]
天導大牙、十六夜煉が恐れる全知全能と呼ばれる最凶最悪の魔法使い。▼これは、その並行宇宙に存在する彼の物語。▼無骸「などと、その気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜw」▼大牙「やぁ」▼無骸「ゑゑ!?大牙!どっから現れた!?」(全力で逃げる)▼大牙「どこへ行くんだぁ?」(捕まえて頭を掴みながら)▼無骸「お、お前と一緒にあらすじを話す準備だぁ……」▼大牙「一人でかぁ?」(持ち上げて潰す)▼無骸「やめろ大牙!?ああそうか……」(諦めた表情で…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):222/157/65|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,207 字 除外
連載 32 話
全 272,218 字
調整平均:7.99
 7.99
2024/05/21
21:49
[!]
転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。
☆10:9
☆9:109
☆8:33
☆7:11
☆6:6
☆5:11
☆4:6
☆3:4
☆2:5
☆1:10
☆0:5
UA(通算/今週/先週):190,987/13,023/2,857|お気に入り:2,750|感想:130|投票者:209|平均:8,507 字 除外
連載 2 話
全 3,541 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/21
19:15
[!]
神聖欧州帝国の大西洋艦隊と日本国の旭日艦隊との▼大西洋での艦隊戦で、自身の作戦の詰めの▼甘さによって艦隊が殲滅され、ついに乗艦の▼大西洋艦隊旗艦ヴィルヘルムも被弾し大破し最後は▼爆発したヴィルヘルム艦内に残ってた▼艦長マルティン・アルベルト・ソルディ中将と▼副長ユリウス・ハインリヒ・ハイネ少将の2人…▼大爆発で死んだと思ったが、急に意識が浮上する▼感覚に陥る、この2人は一体どうなってしまうのか……▼はい!突然の新シリーズです!▼え?紺碧…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):595/172/15|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:1,771 字 除外
連載 10 話
全 67,618 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/21
19:00
[!]
イメージソング:鈴木このみ「命の灯火」▼ 20世紀初頭から神器保有者の数が激増して一世紀弱の、西暦2013年初夏。▼ まるで神器を思わせる力を持つ異能、ディーバギアの存在が世界全土に危機感をもたらす時期。▼ 罪を犯した男と女。その再開が三大勢力の戦争再開の危機とともに起こりえたとき、地球の命運を左右する戦いの幕が開けようとしていた。▼ 深夜番組的特撮の風味を入れたハイスクールD×D。今ここに降臨!!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,750/521/1,229|お気に入り:10|感想:28|投票者:1|平均:6,762 字 除外
連載 4 話
全 16,667 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/21
00:00
[!]
▼ ある日突然、ムジカート「巨人(タイタン)」になった青年は全てに疲れていた。▼ そんな時に出会ったのが音楽であり、この「takt op.」だった。▼ これから綴られる楽譜(ものがたり)がどうなっていくのか、それは神にさえも、分からない。▼ ちょいちょいタイタンだけの話も書いていきます。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,095/941/786|お気に入り:37|感想:4|投票者:3|平均:4,167 字 除外
連載 88 話
全 775,945 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/19
20:30
[!]
 ある日、真夜中に目が醒めた中2・吼月ショウは、気まぐれで夜の街に歩み出す。▼ そんな時、吸血鬼〈蘿蔔ハツカ〉と出会う。▼ 驚愕に染まるショウに、その者はこう告げる。▼「君はもう吸血鬼になるしかないんだよ」▼ 吸血鬼としての夜の道。人としての陽の道。▼ 迫られる決断は彼の真の運命を始動させることになる––––▼「最後に勝つのは、俺だ」▼ 絶対勝者のラブストーリーがここに!▼––––––––▼ 色々陳腐なことを書きましたが、ハツカ様に少年…
☆10:2
☆9:10
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,631/112/189|お気に入り:132|感想:13|投票者:16|平均:8,818 字 除外
連載 56 話
全 118,875 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/19
19:00
[!]
これは、主人公君がバークスとライネルに作られたリィエル・レプリカの一人に転生して、生きるために全力で逃走する話です。▼その後、色々とやらかすけど。▼※アンチ・ヘイトは念の為です。▼※色々適当ですが、それでも良いという人は是非見ていってください。
☆10:11
☆9:68
☆8:6
☆7:4
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):177,952/2,327/1,008|お気に入り:1,869|感想:133|投票者:102|平均:2,123 字 除外
連載 278 話
全 733,175 字
調整平均:1.10
 1.10
2024/05/19
09:00
[!]
 今から少し先の未来。▼ 現代社会のストレスを発散するため、百合や BLが尊ばれる時代。人々は二つの派閥に分かれ、百合と BLのどちらが優れているかを決めるべく、日々戦いを繰り広げていた。▼ 戦争は次第にエスカレートしていき、ついに両勢力は科学力を結集することとなった。そして特殊強化服を開発し、この戦いにおける切り札とした。▼ 彼らこそが「怪盗戦隊・百合レンジャー」、「警察戦隊・ BLレンジャー」である!▼※スーパー戦隊シリーズをはじめ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):14,411/53/339|お気に入り:23|感想:1|投票者:12|平均:2,637 字 除外
連載 94 話
全 550,733 字
調整平均:9.16
 9.16
2024/05/18
19:01
[!]
ブルアカの世界の、よりにもよってアリウスに転生しちゃった元男が、頑張るだけのお話。▼原作でもみんな救われてるけど、その知識を使えばもっと良くできるよねっ!▼…そんなうまくいくのかなぁ?▼※エデン条約編四章までのネタバレを含みます。▼※独自設定、独自解釈多めです。▼掲示板回▼https://syosetu.org/novel/323622/▼2024/4/14追記▼本編のキャラと一部オリキャラが名前かぶりを起こしてしまいましたが、このまま…
☆10:166
☆9:248
☆8:21
☆7:8
☆6:8
☆5:9
☆4:12
☆3:5
☆2:8
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):718,434/10,326/22,980|お気に入り:5,205|感想:1,165|投票者:497|平均:5,859 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧