小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ご都合主義(あるかも?) (9件)二次 オリ

連載 15 話
全 78,065 字
調整平均:7.31
 7.31
2024/02/18
19:01
[!]
自分の記憶も分からない。▼居る場所も分からない。▼自分の名前も分からない。▼そんな、自分のことが何も分からない少女(幼女?)が、アビドスの対策委員会に拾われるお話▼初めての二次創作なので、続きを書くかは分かりません。▼残酷な描写は一応、念の為、です▼原作知識ゼロでも問題なしです!▼原作とセリフほとんど変えずストーリーもほぼほぼ変えないので!▼主人公です!▼これを、少しだけ小さくした感じだと思ってください!▼【挿絵表示】▼挿絵その2▼【挿…
☆10:2
☆9:8
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,913/103/169|お気に入り:212|感想:18|投票者:18|平均:5,204 字 除外
連載 18 話
全 77,503 字
調整平均:7.22
 7.22
2022/09/30
22:32
[!]
ハリポタ見てたら自分を止められなくなってしまったよ……息抜き程度に書くつもりだから更新不定期よ!!▼転生したらアラクネだったよ?しかも不老不死で全身真っ白の美少女!!ひょんなことからホグワーツで教師をしてたけど、ハリー・ポッターを守るためにアラクネセコムを始めたよ。
☆10:1
☆9:9
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,946/45/26|お気に入り:511|感想:14|投票者:22|平均:4,306 字 除外
未完 36 話
全 174,422 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/23
22:34
[!]
暗殺教室にもう一つの国家機密が突入する物語。▼初めての投稿なので設定の矛盾や誤字脱字が発見されたら、もしよかったら指摘されると嬉しいです。ある程度の批判的な感想は受け止めるつもりですが僕は硝子と豆腐のクロスメンタルなので、暖かく見守って下さい。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,742/11/25|お気に入り:131|感想:6|投票者:1|平均:4,845 字 除外
連載 4 話
全 13,641 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/20
17:00
[!]
主に、超能力社会で頑張って生きる、わけあり少女のお話。▼このお話は、つよつよ少女とその仲間達の平凡な学園生活を淡々と画くものです。▼過度な期待はしないで下さい。▼※御都合主義で構成。▼ シリアスあり。ネタあり。メタあり。ほのぼの...あるかも?▼ 番外編やIFルート、パラレルワールド的な要素あり。▼書きたくなったら書くので確実に亀更新です。▼思いつきで書くこともあるので地雷注意。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):945/5/4|お気に入り:30|感想:1|投票者:1|平均:3,410 字 除外
連載 4 話
全 8,648 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/21
14:22
[!]
 久崎 冬真は神様からのお願いによって艦これの世界に転生させられた。▼ そんな彼の物語が今ここで始まる。▼ ☆注意☆▼ 人称がおかしいところがあると思います。▼ 艦これの2次創作です。▼ 作者の勝手な妄想です。▼ 不定期更新です。▼ それでもいい人は見ていってください。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,533/7/6|お気に入り:28|感想:0|投票者:3|平均:2,162 字 除外
連載 14 話
全 42,973 字
調整平均:7.06
 7.06
2020/05/25
11:05
[!]
主に、結月ゆかりなってしまった、わけあり青年のお話。▼このお話は、結月ゆかりとその仲間達の平凡な日常を淡々と画くものです。▼過度な期待はしないで下さい。▼※御都合主義で構成。▼ シリアスあり。ネタあり。メタあり。ほのぼの...あるかも?▼ 番外編やIFルート、パラレルワールド的な要素あり。▼書きたくなったら書くので確実に亀更新です。▼思いつきで書くこともあるので地雷注意。▼
☆10:0
☆9:6
☆8:5
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,804/16/9|お気に入り:302|感想:10|投票者:20|平均:3,070 字 除外
連載 8 話
全 22,368 字
調整平均:6.00
 6.00
2017/08/16
17:53
[!]
中性的な顔立ちだがイケメンで何時も愛らしい仕草で時折魅せる男らしさとドジな一面を持つ吉井明久は子供の頃から女性に大人気でその反面、男子には敵を作る事が多いのが悩みの種である。▼文月学園入学して2年目の時に彼の愛を一身に受けたい者と彼を邪魔に思う男達(モテない)の連合と彼を守る女達と戦いに発展しようとしていた……▼※一部のキャラクターは著しく性格が崩壊して行きます。▼怪盗キッド第三作、明久ハーレム作品▼今回もアンチ・ヘイト対象はお馴染みの…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,264/1/6|お気に入り:166|感想:21|投票者:5|平均:2,796 字 除外
完結 23 話
全 93,351 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/26
22:16
[!]
諸君、私は神羅カンパニー社長のルーファウスだ。我々神羅カンパニーは世界への負債を返すため新たな事業を起こすことにした。それは「逃走中」……。各世界から参加者を募り、そのゲームの放映権を売ることでその利益で世界を改善していく予定である。なお、各世界の住人には生死の概念がない。諸君の知る世界で命華々しく散った者もこのゲームに参加することになるだろう。それは我々が招集する者たちの時間の流れが等しくないからである。だが、暖かく迎えてほしい。これ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,720/5/4|お気に入り:23|感想:4|投票者:1|平均:4,059 字 除外
連載 12 話
全 28,752 字
調整平均:2.69
 2.69
2013/05/12
19:27
[!]
普通じゃない少年、北雁慎は死んだ、そしてテンプレ通り、転生することになったのだがそこにはある会社の策略がが潜んでいた、とまあそんなことも知らない慎が転生した世界で気の向くままに生活していく、そんな物語。作者は豆腐メンタルですあまりきつい批評はご遠慮ください、駄文ですが楽しんでいただけたら幸いです。▼※3月15日題名変更しました。▼旧タイトル『謀略にはめられて転生させられたんだがどうしよう?』
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,160/-/-|お気に入り:50|感想:4|投票者:18|平均:2,396 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった17ならなかった1)


宇宙戦艦ヤマト2202の再構成モノ

推薦作品:宇宙戦艦ヤマト2202 if 猛虎咆哮す 原作:原作:宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち


 政府高官の政治闘争、メカニックの設定、全て高水準の作品。原典である宇宙戦艦ヤマトの世界をさらに深く掘り下げ、広げている。純粋に仮想戦記モノとしても楽しめる傑作。

 2202は、私個人としては非常...
(全文表示)


推薦:にわとり肉 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧