小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

の危険性 (28件)二次 オリ

連載 9 話
全 36,179 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
21:00
[!]
 モーメント。▼ それは、遊星粒子の回転により生み出されるエネルギーを世界中に供給するためのエネルギーシステムだ。▼ このシステムの出現により、世界は大きく変化した。▼ 人々はエネルギー供給のために石油や石炭を必要とする量が減り、結果、温室効果ガスによる温暖化が穏やかになり、PM2.5といった発がん性物質も少なくなり、まさに理想の社会へ近づいていたのだが、そのモーメントにより、一つの災害が引き起こされてしまった。▼《ゼロ・リバース》。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,855/267/920|お気に入り:35|感想:5|投票者:0|平均:4,020 字 除外
完結 23 話
全 152,971 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/23
21:00
[!]
西暦二〇二四年四月。東京都内某所に半透明なクラゲ状の上の『生命体』が現れた。▼生命体は人々を襲撃。襲われた人々は怪我こそしていないが、何故か意識が戻らない。その危険性から駆除作戦が行われるも、あらゆる攻撃が生命体には通用せず。▼手をこまねいている間にも、危機は日本だけでなく世界中に広がっていき……▼※科学の常識が通用しない、奇怪な怪獣と人類の戦いを描いた作品です。毎日投稿全23話予定▼※『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):917/4/6|お気に入り:11|感想:1|投票者:0|平均:6,651 字 除外
 目の留まらない日々
原作:原神 作:未開放書庫
短編 3 話
全 16,645 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/14
20:00
[!]
原作キャラと基本的に神の目未所持(モブ)オリキャラとの日常の妄想▼※本作をお読みいただく上での注意事項▼・オリ設定、独自解釈があります。▼・作者の主観が多分に含まれるため人によってはキャラ崩壊の危険性アリ。▼・ガチ処女作のため誤字脱字の頻発やおかしな文章を書く可能性が高い。▼「こんなの原神じゃねぇ!」という方や「解釈不一致です」という方はブラウザバック推奨▼生暖かい目でお読みください
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,368/1/3|お気に入り:17|感想:0|投票者:1|平均:5,548 字 除外
短編 1 話
全 8,886 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/07
18:54
[!]
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§▼君は名もなき一人の探索者だ。▼君の目的は世界中の迷宮を踏破する事である。▼だが一人きりでは昏く深い魔窟に挑む事などは出来ないだろう。▼仲間を募り、そして研鑽を積みたまえ!▼果て無き悪路のその先に一体何が待つのか、君自身の目で見定める為に!▼§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§▼注意!▼本作はChatGPTを使用しています。▼ランダムクエスト、そしてランダムキャラメイキングの為にプロンプト…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):424/-/1|お気に入り:5|感想:1|投票者:0|平均:8,886 字 除外
連載 1 話
全 1,840 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/21
16:33
[!]
1944年▼ドイツが開発した原子力爆弾がハワイに投下され、第二次世界大戦は枢軸国の勝利で終わった。▼時は流れ1962年▼英仏ソを破壊したナチス・ドイツはパリからモスクワまでの地域を自国領に編入し、世界有数の大国となった。▼大日本帝国は東インドからハワイまでの広範囲を大東亜共栄圏の傘下に組み入れ、大財閥の元で経済成長を促進。▼敗戦した超大国アメリカ合衆国との冷戦を繰り広げている。▼ーーーーー▼そして、ソビエト連邦はドイツとの全面戦争に耐え…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,730/5/9|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:1,840 字 除外
連載 8 話
全 19,401 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/27
01:49
[!]
仮想の空に君臨する鋼鉄の城。そこには英雄の双子の弟であり侍であった男がいた。▼昔からイメージだけはあったので書きました。後悔はない。▼解釈違いの危険性が高いです、覚悟の準備が出来次第、読んでいただけると幸いです。▼こんなお話があったらいいな程度で見て行ってね!!▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,258/-/3|お気に入り:33|感想:4|投票者:4|平均:2,425 字 除外
連載 39 話
全 594,255 字
調整平均:6.65
 6.65
2023/01/29
03:09
[!]
子供を助けるためにトラックに引かれてしまったとある青年。目が覚めたら真っ白な部屋にいてちょっと過保護な気がする神様から12本の聖剣と力を授かり、彼は新たなる世界で「暗闇 光刃」と名乗り、事件に巻き込まれながらも生きていく……!▼光刃「物語の結末は、俺が決める!」▼皆様はじめまして、作者の『エース』という者です。この作品が初めて作る小説なのでちょっとぎこちないところもあるかと思われますが、それでもいいと言うのなら見ていってください。あと私…
☆10:5
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):145,140/28/219|お気に入り:593|感想:153|投票者:24|平均:15,237 字 除外
連載 122 話
全 529,637 字
調整平均:4.85
 4.85
2022/12/17
19:37
[!]
織斑一夏は第2回モンドグロッソの最中、誘拐されるが自力で逃げ出す。▼誘拐犯から逃げる中、一夏は奇妙な光に包まれ、たどり着いた場所はあらゆる種族が共存する理想郷だった。▼ISと東方のクロスです(後にライブアライブも追加)。▼本作には独自設定や独自解釈、時系列などに矛盾がありますが、それでも構わないという方、どうか読んでいってください。▼また、本作は以下の要素を多分に含んでおります。▼・東方project側美化▼・東方キャラ>ISキャラ▼・…
☆10:5
☆9:17
☆8:10
☆7:10
☆6:4
☆5:6
☆4:6
☆3:4
☆2:8
☆1:24
☆0:5
UA(通算/今週/先週):497,316/22/66|お気に入り:1,312|感想:841|投票者:99|平均:4,341 字 除外
連載 1 話
全 5,822 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/11
01:00
[!]
シュガーの逆行もの。シュガーって主人公感ないのか、小説を見かけないので、初心者だけど、書いてみた。▼続くかもわかんないけど、頑張って書いて見ます。▼ある日の私。▼「エルデンリング ってどんな感じなんだろう?考察でも見てみようソウル系隻狼しかやったことないけど、」 ポチッ▼『一方は永遠に幼く、一方は…』 キュピーン 私の頭に電撃走る。 ▼「これ、どっかで見た!ワンピースの考察かなんかで見た!アニメも原作もあんま見てないけど。また考察見てみ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,384/1/1|お気に入り:16|感想:2|投票者:1|平均:5,822 字 除外
連載 21 話
全 102,626 字
調整平均:8.47
 8.47
2022/06/12
23:55
[!]
これはゲームが好きで集まった者たちがゲーム外で触れ合いすれ違う物語。▼偶然にも現実世界(リアル)で出会ってしまったことで、彼ら自身で綴る物語の歯車は今動き出して…▼こちらは小説家になろうにて硬梨菜先生が連載されている『シャングリラ・フロンティア』の二次創作作品です。▼内容としましてはJGEからのお話を書いていきますので、居ないとは思いますが、万が一ラブコメというワードだけでここにたどり着いた方は原作の方をお読みいただければと思います。▼…
☆10:3
☆9:10
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,067/67/269|お気に入り:446|感想:26|投票者:19|平均:4,887 字 除外



ドラクエ1の記憶よみがえる

推薦作品:大魔道、マイラに参る 原作:原作:ドラゴンクエスト

さる2021年5月27日に、35周年を迎えたドラゴンクエストシリーズ
その原点こそが、1986年の5月27日に発売されたドラゴンクエスト(ドラクエ1)でした。
ドラクエ1は、昨今のゲームと比べればグラ...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった4ならなかった0)


作者さんによるIb愛がつまった、If再構成小説の怪作。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib


あの傑作フリーホラーゲームIbの公開10周年を記念して投稿された正統派If再構成小説です。

「Ibかぁ、懐かしいな〜」と思ったそこの同志さま、すぐに読みましょう!後悔しません!
文字数はなかなか多...
(全文表示)


推薦:saico3 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧