小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ジョブ 原作:二次創作 (48件)総合 オリ

連載 1 話
全 1,414 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
17:25
[!]
ラプラス事件後▼とあるコロニー内にある基地、そのドックでの2人メカニック(先輩)と(後輩)そして基地部隊の記録▼やらかしとも言う▼拙者、ガンダムについて細かい設定などは正直言って知りませぬ▼目についたので勢いのまま描き申した。▼小説内の調整は面倒くさいのでやっておりませぬ、最悪保存でもして自分で調整した方が早いですな▼これより面白くて長続きする人が欲しいものでございまする。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):858/30/38|お気に入り:5|感想:1|投票者:3|平均:1,414 字 除外
完結 19 話
全 64,624 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/02/25
15:16
[!]
不死身の英雄なんていうのは、戦場に長く居過ぎた奴の幻想だ!▼弱くて未熟で(原作比)、風紀委員長という重責も背負っていない。しかも割と頼りになってがっつり甘えられる先輩が相棒として共にいるという、幸せ絶頂ゆるゆるヒナちゃん。もはや別人である。何なら大分脳をピンクに侵食されてる。▼一応男のオリジナル主人公の小説ですが、あくまで幸せヒナちゃんがメインの話なので、曇らせは最後まで待ちましょう。▼最終的には撃てよ臆病者!って言われたのち風紀委員長…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,692/229/184|お気に入り:315|感想:6|投票者:16|平均:3,401 字 除外
完結 13 話
全 128,116 字
調整平均:8.80
 8.80
2023/11/06
08:01
[!]
これはcyberpunk2077の追加ジョブ『エッジの向こう側』の後日談。▼“デイビッドのジャケット”を譲り受けてから数日後。Vの前に、月から舞い戻ったネットランナーの少女が現れる。▼ライフパスはノーマッド。ロマンス対象はジュディ・アルヴァレス。前提となるエンディングは、星エンド。▼※しれっと挿絵追加。▼
☆10:2
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,193/19/31|お気に入り:120|感想:15|投票者:12|平均:9,855 字 除外
連載 38 話
全 154,743 字
調整平均:7.84
 7.84
2023/10/20
11:00
[!]
佐々木 晃。33歳、社畜、ゲーム好き、漫画も好き。▼ゲームはスクエニが特に好きだった。ドラクエもFFも。▼ある日、目が覚めると街の近くに倒れていた。▼そして、そこは見たことがあるドラゴンクエストの世界が広がっていたのであった。▼しかし、ドラゴンクエストの世界なのに違和感がたくさんあった。▼絶対に会うことはありえないと思っていた色んなナンバリング作品のキャラクター。▼そして村も街も城も全部が混ざっていた。▼「なんで『メラ』が使えないのさ!…
☆10:3
☆9:26
☆8:16
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):144,198/101/89|お気に入り:1,612|感想:58|投票者:63|平均:4,072 字 除外
連載 16 話
全 58,502 字
調整平均:8.69
 8.69
2023/08/23
12:30
[!]
たきな(゜o゜)▼不本意にもリコリスになってしまったオリ主が、頑張って『リコリコ』の従業員にジョブチェンジしようとする話。▼本編完結。▼
☆10:8
☆9:71
☆8:18
☆7:5
☆6:1
☆5:6
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):83,464/108/159|お気に入り:2,611|感想:25|投票者:113|平均:3,656 字 除外
短編 1 話
全 11,061 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/01
15:46
[!]
天地で鍛冶を行うクランのお話。▼最初は鍛冶ではないお話。▼このお話は「小説家になろう」にて好評連載中の、海道左近さんが手掛ける<Infinite Dendrogram>の二次創作です。▼ 原作にはないジョブや設定も多々ありますが、どうかご容赦お願いします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):564/10/4|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:11,061 字 除外
連載 6 話
全 21,624 字
調整平均:7.67
 7.67
2023/06/04
22:11
[!]
五河家に居候してる、王ノ輪 廻(おうのわ めぐる)です。▼最近、幼馴染?の士道くんがバッタバッタと女の子を堕としていってます。幼女を連れ込んだり彼の妹を堕とした時はもう終わりかと思いました。▼なんだか今度は俺を堕とそうとしてるっぽいです。▼けど俺は絶対に堕ちない。だって”元”男だから!▼メス堕ちなんて絶対しません!!!▼———————————————▼読み専からジョブチェンして書いてみました。▼拙い文ではありますがどうかご容赦くださいま…
☆10:1
☆9:14
☆8:5
☆7:5
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,892/62/122|お気に入り:813|感想:37|投票者:33|平均:3,604 字 除外
連載 245 話
全 1,829,634 字
調整平均:8.68
 8.68
2023/05/16
22:55
[!]
空の彼方、約束の地へ――。▼蒼の少女と出会い大いなる空の旅路へと出た少年少女がいた。▼また別のとある小島で、盗みを働きスラムで生活しながら自分が何者なのかを探る少年がいた。彼が旅に出た先で出会ったのは心を失い人形のようになった少女と、昏い信念を持った黒甲冑の騎士。▼普通なら決して交わらない二つの旅路は、ある時交わり邂逅することになる。▼彼らに共通するあらゆる武器と役割を使いこなす特異能力『ジョブ』が引き合わせているのか。▼全ては星の島イ…
☆10:37
☆9:90
☆8:11
☆7:6
☆6:6
☆5:6
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):621,005/232/187|お気に入り:2,821|感想:333|投票者:173|平均:7,468 字 除外
連載 3 話
全 10,281 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/11
02:46
[!]
我が家には可愛い可愛いペットがいる。▼その名はGJ(グッジョブ)。▼またの名をGJJJだったりグリムだったりする猫である。▼弟「基本姉ちゃんか父さんにしか媚びません」▼妹1「病院に連れて行こうとすると逃げます。」▼妹2「というか明らかにその、あの人は猫ではなくて……」▼隣の家のペンギン「(何してるんだ、グリム〇ョー。)」▼GJ「(おまえもな)」▼これは原作が機能しなくなった結果生まれてしまったアレな世界での物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,958/9/9|お気に入り:38|感想:0|投票者:0|平均:3,427 字 除外
連載 5 話
全 28,882 字
調整平均:7.14
 7.14
2022/09/23
07:00
[!]
気が付いたら不思議体験をして、セキレイなった俺。▼漠然とした目的を持ちながらも、フラフラしつつ進んでいく。▼セキレイとして、何を成し、どこに至るのか。▼俺ことNo.96黒宮、のんびり進んでいきます。
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,817/5/4|お気に入り:101|感想:1|投票者:7|平均:5,776 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


悲劇的戦争文学

推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

▼あらすじ

謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧