小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

スレ 原作:二次創作 (1023件)総合 オリ

連載 1012 話
全 5,220,615 字
調整平均:7.58
 7.58
2024/05/05
20:00
[!]
──なりきり。▼それは、特定のキャラになりきって会話を楽しむごっこ遊び。▼主人公である彼は、ひょんなことから自分がなりきっていたオリキャラの姿に変化をしてしまう。▼そして現れる、版権キャラの姿になってしまった様々な人々。▼問題児まみれになってしまった現代で、彼は上手くやっていけるのだろうか?▼──なお、彼はスレ主権限を思う存分使うことに躊躇いがないタイプの独裁者である。▼※8/8 一部の話にて掲示板形式を使用する為タグに追加しました。▼…
☆10:5
☆9:24
☆8:8
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216,229/120/1,057|お気に入り:773|感想:975|投票者:60|平均:5,159 字 除外
連載 36 話
全 302,203 字
調整平均:9.24
 9.24
2024/05/05
19:00
[!]
春休み。プリキュアとなったソラ・ハレワタールと虹ヶ丘ましろの二人が出会った少年。嵐堂ヤクモの物語。▼※あにまん掲示板のスレ『ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」( https://bbs.animanch.com/board/1809539/ )』を元ネタとし、個人的な解釈などを盛り込んで再構築した作品となっています。
☆10:7
☆9:11
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,296/181/1,648|お気に入り:190|感想:34|投票者:21|平均:8,395 字 除外
連載 32 話
全 213,336 字
調整平均:9.06
 9.06
2024/05/05
18:15
[!]
チィッなんだって野獣先輩が悪魔になってんだよ
☆10:91
☆9:315
☆8:35
☆7:16
☆6:2
☆5:7
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):217,533/3,048/9,772|お気に入り:3,143|感想:1,300|投票者:473|平均:6,667 字 除外
完結 5 話
全 23,552 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
07:00
[!]
阿良々木暦が無差別に助けた内の一人の話。▼阿良々木ハーレムに長身スレンダー敬語系同級生を増やしたくて書きました。▼青春に、特(・)別(・)なんて似合わない。▼※Pixivにも投稿しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):476/56/20|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:4,710 字 除外
連載 2 話
全 15,823 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
02:11
[!]
転生者が繋がり、集まっては情報交換したりクソのような(言葉の)殴り合いを繰り広げる転生者掲示板。▼その掲示板の中、同じ世界線のブルーアーカイブ世界に転生した奴らが管理人によって一つのスレに纏められた。▼原作知識ゼロ、ゆるゆるな頭のネジ、変態、苦労人、果たして彼女たちは無事に最終編を乗り越えられるのか?▼※※※※※※▼・注意事項▼複数転生者、転生特典あり、程ほどの原作崩壊やガールズラブを含みます。▼作者は割と好き放題やるつもりなのでご注意…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,081/1,028/1,053|お気に入り:57|感想:7|投票者:2|平均:7,912 字 除外
短編 3 話
全 7,602 字
調整平均:8.17
 8.17
2024/05/05
01:46
[!]
某スレに投下していたssを修正したり加筆したり新しく書いたりして初投稿です
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,420/1,148/3,272|お気に入り:37|感想:3|投票者:6|平均:2,534 字 除外
連載 246 話
全 572,668 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/05/05
00:15
[!]
気がついたら牢屋の中。▼成人男性だったはずだが体を見るとマッパの少女。▼脳内に掲示板が繋がっていてスレに書き込むと何故か51レス目から始まっていた。▼そんな感じのモブ孕姫(はらひめ)がなんやかんやで掲示板だよりにヤマナ大空洞から脱出を目指す話。▼エロが歯抜けなのは仕様です。そのためのR-15タグ。▼略称、ネタは月の水非公式wikiを参考にしてます。▼苗床DG(デモンズグラウンド)以外の月の水作品からのネタも採用してるため念の為クロスオー…
☆10:5
☆9:50
☆8:16
☆7:4
☆6:3
☆5:1
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):223,474/275/1,266|お気に入り:1,499|感想:71|投票者:87|平均:2,328 字 除外
連載 77 話
全 546,235 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/05/05
00:00
[!]
『モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?』の二次創作です。基本的に本家、二次問わず更新の禁断症状から発作的に書いてみた、趣味嗜好によって『不人気カード』一枚からの成り上がりを頑張ろうという話です▼モブ高生の中でたまに話に出るオークを筆頭に不人気とされるカードから一般的な成り上がりと栄達を目指すストーリーです(なるべくチート無し、リンクの才能も人並み?そこそこ才能有りかな?、結構……いや非常に運が良い的なイメージで)▼ハーレム…
☆10:4
☆9:17
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,331/264/551|お気に入り:312|感想:79|投票者:35|平均:7,094 字 除外
連載 48 話
全 425,084 字
調整平均:7.60
 7.60
2024/05/05
00:00
[!]
 その昔、幕末の京都に人斬り抜刀斎と呼ばれる志士がいた。修羅の如く人を斬ったその男は、明治という新時代で逆刃と不殺の信念を貫いて戦っていた。それが突如、異世界の使い魔としてハルケギニアに召喚させられて―――。▼ これは、剣と心を賭した剣客の、闘いの人生を完遂する物語。そして『ゼロ』と呼ばれ蔑まれた少女が、使い魔を通じて成長していく、そんな和洋折衷な浪漫譚。▼▼これは小説『ゼロの使い魔』と漫画『るろうに剣心』とのクロスオーバー小説です。ス…
☆10:4
☆9:16
☆8:10
☆7:7
☆6:6
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):199,762/522/1,380|お気に入り:1,289|感想:33|投票者:52|平均:8,856 字 除外
短編 117 話
全 495,700 字
調整平均:6.71
 6.71
2024/05/04
20:35
[!]
 もしも【美っち生イき!】の公式アンソロジーコミックがあったら、立花アスカと黒猫燦がてぇてぇするだけのこんなお話があるはず!▼ これはそんな作者の妄想を台本形式で文章にした短編小説です。▼ Twitterにて投稿中の『あるてまれアスカちゃん劇場』の短編集です。Twitterがメインのためこちらの更新頻度は少なめになります。ご了承ください。▼※この作品は、紅葉煉瓦さんの小説【美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!】(h…
☆10:1
☆9:8
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,606/43/98|お気に入り:274|感想:11|投票者:19|平均:4,237 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧