小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メタ 原作:オリジナル (100件)

  • 連載 5 話
    全 19,229 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    08:41
    [!]
    ある日、俺は爺ちゃん家の蔵で異世界に行ける鏡を見つける。▼それを中二病の友達「ユウ」に相談した所「僕が行ってた世界かもしれない」と言い出した。▼さらに隣の席の寡黙清楚な「魔使さん」にも聞こえたらしく「私も行きたい」と言われ。▼さらにさらに、何処から聞きつけたのか隣のクラスのギャル「鬼頭さん」にも「私も連れていきなさい」と言われ。▼最後には女教師の「安藤さん」からも「引率が必要だと思います」という謎の言い分を聞かされ……▼「僕の後ろに下が…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):394/109/285|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:3,846 字 除外
    連載 87 話
    全 329,300 字
    調整平均:6.71
     6.71
    2024/05/04
    18:01
    [!]
     アルビノの少女、永瀬雪菜はたまたま立ち寄った神社でこことは違う世界への渡航を願った。▼ 次の瞬間、目の前には神を名乗るものが……▼ 何? 異世界転移してあげる? チート付きで? 是非お願いします!▼ せっかくだし見どころのある場所も見て回りたい!▼ ――この物語は、残念な性格のアルビノ少女が少しずつ異世界と関わりながら旅することを目指す話。ただし、トラブルは過多。▼※この作品は以前投稿したものの改稿版となります。▼※「小説家になろう」…
    ☆10:1
    ☆9:4
    ☆8:2
    ☆7:2
    ☆6:4
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,138/176/425|お気に入り:115|感想:7|投票者:16|平均:3,785 字 除外
    連載 9 話
    全 63,922 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/27
    11:30
    [!]
    オニオン王国中央カンピーロタウンにある料理人Bの家で働く3人と1宇宙人がおくる。▼ドキドキしない、ハラハラしない▼なんなら起承転結が成立していない▼濃いようでめちゃくちゃ薄い▼そんな、やつ▼(メタ発言注意)▼(好き勝手書かせております) ▼(小説のくせにRPG要素が濃いです)▼(趣味で書いてるので、暖かい目で見てください)▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):342/2/13|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:7,102 字 除外
    連載 6 話
    全 39,496 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/24
    20:24
    [!]
    3学期の終業式の日、俺は“あいつ”に殺された・・・・・・という夢を見た1学期の始業式の日から、俺の学校生活は“1年後の終わり”に向かって進み始める。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):347/2/6|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:6,583 字 除外
    連載 40 話
    全 654,672 字
    調整平均:8.82
     8.82
    2024/03/31
    23:36
    [!]
     愛するものを奪われた孤島の女神は、怒りと憎悪のメタモルフォシス(変身)を遂げる……「キヨのメタモルフォシス」▼ 写真の中の妹はなぜ微笑んでいたのか? 兄はついに真相に辿り着く……「ソーニャはふっと微笑んだ」▼ 戦史秘話。マーリア・オウティネンの奇妙な体験について……「そしてタハティが産まれた」▼ 黒い本は、女神へ高らかに復讐の詩を謳いあげる……「魔女はティーシポネーに誓った」▼ 40本のオリジナル短編を収録。▼※本作『ラインの娘』は、…
    ☆10:11
    ☆9:13
    ☆8:4
    ☆7:0
    ☆6:3
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):22,273/26/37|お気に入り:332|感想:21|投票者:34|平均:16,367 字 除外
    連載 17 話
    全 189,208 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/25
    10:32
    [!]
    死にかけていた低身長で童顔な毒使い勇者(15)が、次期魔王様になる吸血鬼姫の眷属になって、世界征服(?)を手伝わされる話。基本的にメタ要素が多い。▼見た目だけはおねショタだけど、これおねショタのタグ入れていいのか?▼基本的にギャグを入れていきたい。シリアスは中盤あたりから段々入ってくる。序盤はあるっちゃあるけど、そんなにない(個人的な感想)▼元々はpixivに出していたやつです。▼この小説は初めての長編オリジナル小説だったのでグダるかも…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,641/2/6|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:11,130 字 除外
    連載 1 話
    全 1,098 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/26
    12:00
    [!]
    突然だが、うちの兄はロリコンだ。▼という言葉から始まるお兄ちゃん大好きな女子高生の日記...?▼日記にしては語り手ちゃんが妙に読み手に語りかけてくるし、メタい気もしなくはない。▼恋愛要素入ってくるのか、コメディ...は書けないな、、、それは今後の作者の思いつき次第。とりあえずはジャンル日常。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):130/1/1|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:1,098 字 除外
    連載 3 話
    全 6,901 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/11
    23:53
    [!]
    10年間ロボットゲーム業界の頂点に君臨し続けていたVRゲーム『メタルヘブンユニバース』。その幕が降りる節目となる12月8日。彼は死んだ。死んで生き返った。▼彼が復活した先はメタルヘブンユニバース。ではなく、見知らぬ大地の地下に転移した異星間航宙国家『セカンドアース』の司令室であった。▼そこから伝説の幕開けとなる時代は始まったのだ。▼※タグは元となった作品達であり、設定も真似したりしてますが二次創作になるような感じではないのでオリジナルと…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):390/2/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,300 字 除外
    未完 12 話
    全 38,348 字
    調整平均:4.29
     4.29
    2023/09/25
    18:00
    [!]
    『クソゲーというよりクズゲー』と呼ばれたゲームの世界に転生してしまった憐れな男が最後の最後に原作ブレイクをしようと頑張る話。▼ちなみに本人は潜在意識ではとっくに性別を受け入れているそうな。▼処女作です。いろいろとご教授いただけると幸いです。▼それ以外にも、感想いただけると嬉しいです。作者が狂喜乱舞します。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):10,803/17/16|お気に入り:62|感想:3|投票者:7|平均:3,196 字 除外
    連載 6 話
    全 26,591 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/15
    20:00
    [!]
    日本から転生したシナ・リリシャレンは、平凡な村の平凡な家庭に産まれた。村人からはかわいいと評判の少女に転生し、15歳まで順風満帆に平和な日々を過ごした彼女だが、この歳を転機に彼女の人生は大きく平凡から反れる。▼魔法と剣があるファンタジーな世界で生きる少女の物語である。▼週一くらいに更新したいな(未定)
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):663/5/5|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:4,432 字 除外



    ひねくれガールとまっすぐボーイのタイムリープ・ジュブナイル

    推薦作品:今周の予定は決まってる? 原作:オリジナル現代/日常

     完結済み。

     物語は、理屈っぽくて少しひねくれた女子高生「和乃」が、同じクラスの男子「真山」に話しかけられ、真山が周期的に、「意識だけが過去に戻されてしまう」タイムリープ現象に巻き込まれていること...
    (全文表示)


    推薦:ゆーれすた 評価: (参考になった4ならなかった1)


    2018年のアニメ、特におすすめなのはなんですか?

    推薦作品:各国首脳が今年の覇権アニメを決めるようです 原作:オリジナル現代/コメディ


    2018年、僕はアニメを見られなかった。
    けれど、2018年冬アニメのあれが面白いこれが面白いという話を地味に耳にはさんだ。
    まさかの、春アニメもあれが面白いこれが面白いと耳に入ってきた。
    夏も秋も...
    (全文表示)


    推薦:まがカカ 評価: (参考になった22ならなかった5)


    同原作推薦一覧