小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

事件 原作:オリジナル (512件)

  • 連載 16 話
    全 250,374 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/28
    00:30
    [!]
     ──『人生のコツがあるとするなら、それは悪事を働かないことだ。悪事を働いたなら、大人しく罰されることだ』▼ ──『目溢しされたとして、それは決して幸福なことじゃない。清算されなかった罪は、必ずキミの魂を牢獄に閉じ込める。脱獄する手段は、友人をつくる他にない』▼ 高校1年生の有山拓実は、幼き日に難聴の幼馴染に焼いたお節介が原因で暴力事件に巻き込まれ、それ以降、目立たないように日々を過ごしていた。そんな自分に、人一倍不満を覚えてもいた。▼…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):138/21/117|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:15,648 字 除外
    連載 68 話
    全 325,359 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/27
    21:26
    [!]
    『至剣流(しけんりゅう)』という剣術が学校の必修科目と化し、一般社会に広まって久しい架空の現代日本。▼ そんな現代を生きるごく普通の少年「秋津光一郎(あきつ こういちろう)」は、ある日、一人の美少女に一目惚れする。▼ 「望月螢(もちづき ほたる)」。若くして『至剣流』の免許皆伝を果たした、有名な天才剣士であった。▼「わたし、自分を打ち負かした人としか、交際も結婚もしないから」▼ その一言を受けた光一郎は奮起した。▼ 今まで大して真剣に取…
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,861/6/758|お気に入り:35|感想:4|投票者:4|平均:4,785 字 除外
    連載 1 話
    全 3,051 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/27
    20:02
    [!]
    私は普通のエルフ、シーラ!▼幼馴染でもないし、同級生でもない乙女ゲームを購入して遊んでいたら、会社の後輩が訪ねてきた。▼会社の後輩と話す事に夢中になっていた私は、刺客から突き出されるナイフに気づかなかった!▼体に深く突き刺さったナイフに動揺し、意識を失った私は、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた!▼シーラが異世界で生きていると後輩にバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。▼もう一人のボクゥの助言で正体を隠す事にした私は、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):74/10/64|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,051 字 除外
    連載 48 話
    全 425,685 字
    調整平均:8.88
     8.88
    2024/04/27
    18:00
    [!]
    とある事件によって、『異常』なものが視認できるようになってしまった少女。▼日常と非日常の境目が曖昧となった歪な日々を、彼女は今日も生きてゆくのだ。▼……簡単に言えば、よくオカルトに巻き込まれるようになった私が、よく酷い目に遭う話。▼ちくしょう。
    ☆10:10
    ☆9:61
    ☆8:10
    ☆7:2
    ☆6:3
    ☆5:4
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):54,817/40/543|お気に入り:900|感想:77|投票者:90|平均:8,868 字 除外
    連載 24 話
    全 52,064 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/27
    16:38
    [!]
    大学生探偵の紺野優一は勘で事件を解決できる…!? 勘探偵の紺野と助手の澪のコンビが事件解決のために奔走する…!▼文章力は無いです。ガチミステリーじゃないです。結構適当です。ほぼ即興で書いてます。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):941/-/50|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:2,169 字 除外
    連載 265 話
    全 1,773,726 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/27
    08:59
    [!]
    伝子は学校時代の部活と再会、校友を深める内に、色んな事件に巻き込まれていく。文武両道、前向きな伝子は、対テロ組織のリーダーとしても活躍するようになって行った。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,938/-/30|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:6,693 字 除外
    連載 27 話
    全 50,062 字
    調整平均:7.50
     7.50
    2024/04/27
    07:06
    [!]
    大人気ファンタジーRPGルミナの聖剣シリーズの世界に転生した主人公であるソルド。▼彼はゲーム内容をよく知らず、ある勘違いをしていた。▼それは主人公がルミナという名前であるということ。▼ソルドは前世の知識を利用して、獣人の官僚であるレグルス大公や原作ヒロインである皇女ルミナと共に事件や帝国の謎を解き明かしていく。▼タイトル的にこいつが主人公だな!(違う)▼原作未プレイ転生騎士による異世界謎解きミステリー!▼※この作品は「カクヨム」様にも掲…
    ☆10:0
    ☆9:5
    ☆8:4
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):17,506/90/10,253|お気に入り:412|感想:12|投票者:16|平均:1,854 字 除外
    連載 48 話
    全 176,377 字
    調整平均:8.84
     8.84
    2024/04/27
    07:00
    [!]
     カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際は、そんな大きな事件一度も解決したことがないのに。▼ これは、カードゲームが何よ…
    ☆10:128
    ☆9:780
    ☆8:150
    ☆7:55
    ☆6:27
    ☆5:17
    ☆4:11
    ☆3:5
    ☆2:5
    ☆1:3
    ☆0:3
    UA(通算/今週/先週):1,693,678/1,138/197,015|お気に入り:19,485|感想:2,389|投票者:1,184|平均:3,675 字 除外
    連載 15 話
    全 125,451 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/26
    23:50
    [!]
     神社生まれの予知能力者の少女がいた。▼ 彼女は睡眠工学を開拓し、眠り見る夢同士を繋ぐDRテクノロジーの礎となり、夭折した後にその才知と美貌を称えられ、夢の塔<BABEL>の女性型システム統括AI〈R.E.M.〉の外見モデルとなった。▼ 少女の没後、姪が誕生した。▼ 姪は叔母と瓜二つの美貌を持ち、寺生まれであり、触れた相手の過去を夢に見る力があった。▼ BABELのサービス20周年記念イベントの夜、圧縮データブラックボックス…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):648/1/31|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:8,363 字 除外
    連載 122 話
    全 624,388 字
    調整平均:8.97
     8.97
    2024/04/26
    00:00
    [!]
    日常的に非日常的事態が起こりうる現代社会。神話的怪物の暴走、魔術師の儀式、魔が差した一般人の犯行。そういった問題に介入する厄介事請負人が、探偵という立場で首を突っ込む、長い歴史の中のありきたりな一幕。▼これは、女難の相が濃い凡人探偵と超常の力を持つバケモノ探偵が、時に人を助け時に縁を結び、複雑に絡み合った因縁にけりを付ける物語。▼裏で1エピソードが完成したら日曜から1日1話ずつ公開するので、『1/○』が投稿されたあとは00時ごとにチェッ…
    ☆10:3
    ☆9:36
    ☆8:3
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):37,828/40/2,118|お気に入り:566|感想:26|投票者:44|平均:5,118 字 除外



    これは高級なちんちん

    推薦作品:吾輩はちんちんである。 原作:オリジナルファンタジー/文芸

    童貞の吾輩(ちんちん)と愉快な仲間達。
    題にちんちんなんぞという猥褻な単語が入るのだから余程猥褻な、低俗といっても俗人も引いてしまうような悍ましい文章なのかと敬遠される方もおられるかもしれんのですが、...
    (全文表示)


    推薦:大田与太郎 評価: (参考になった28ならなかった2)


    もっと評価されるべき作品

    推薦作品:終末街の迷宮 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

    一つの作品として緻密に作りこまれており、なにげないジョークや地の文でさえ意味がある。
    とても作りこまれており無料のウェブとは思えない完成度。これを一人で書いたのかと考えるとちょっとびっくりするくらいで...
    (全文表示)


    推薦:海中時計 評価: (参考になった6ならなかった1)


    同原作推薦一覧