小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

俺ら (52件)二次 オリ

連載 177 話
全 780,991 字
調整平均:7.43
 7.43
2024/05/02
06:00
[!]
どくいも様作 カオス転生ごちゃまぜサマナー の三次創作です。▼本家を読んで、小ネタを読んで、ハーメルンの三次創作を読んで書きたくなりました。▼作品内の登場キャラクターはフリー素材です。▼本家様 https://syosetu.org/novel/238682/
☆10:1
☆9:40
☆8:11
☆7:6
☆6:4
☆5:9
☆4:3
☆3:4
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):282,581/7,143/10,725|お気に入り:882|感想:546|投票者:86|平均:4,412 字 除外
連載 67 話
全 576,043 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/04/30
18:00
[!]
「サイキッカーってすげぇww 俺らで作ってみようぜww」ってことで生まれた主人公の話
☆10:26
☆9:163
☆8:45
☆7:11
☆6:15
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):677,601/5,121/1,809|お気に入り:6,770|感想:657|投票者:311|平均:8,598 字 除外
完結 7 話
全 37,453 字
調整平均:7.36
 7.36
2024/04/24
20:59
[!]
どくいも様作カオス転生ごちゃまぜサマナーの三次創作です。▼本家様 https://syosetu.org/novel/238682/▼この作品におけるその他型シキガミは美少女型、獣型、武具型以(・)外(・)のシキガミを指します(この分類の仕方の元ネタをご存じの方がいれば連絡お願いいたします)。▼「ウチ娘の説明文間違ってるんだが!?」って言うニキが居ればご意見お願いします(必ず訂正するとは言ってない)。▼シキガ…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,544/288/2,095|お気に入り:118|感想:19|投票者:13|平均:5,350 字 除外
連載 24 話
全 88,545 字
調整平均:1.29
 1.29
2024/04/24
20:51
[!]
俺たちは違法行為を取り締まる日々を送っていた▼人々の安全を守りみんなから感謝されるのは嬉しいと思えた▼そんな中▼俺らははめられ▼何もかもを失った俺は▼とある神様に拾われるのであった
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:10
☆0:4
UA(通算/今週/先週):25,692/105/882|お気に入り:19|感想:4|投票者:19|平均:3,689 字 除外
連載 63 話
全 277,293 字
調整平均:5.35
 5.35
2024/04/24
00:00
[!]
FGOの世界に転生した転生者たち。しかし彼らはカルデアどころか魔術にすら関わりが無かった。そこで彼らは考えた。▼「俺らでカルデアじゃない第二の組織、作ろうぜ。」▼これは、様々な転生特典を持つ彼らが行く人理修復の旅路。▼各作品のネタバレあり。各作品の原作を知っていればより面白いと思います。▼話の展開上、いくつか原作の展開を端折っています。ご了承下さい。▼特異点F 済▼第一特異点 済▼第二特異点 済▼第三特異点 済▼微小特異点(オリジナル)…
☆10:5
☆9:10
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):110,354/277/1,140|お気に入り:815|感想:100|投票者:53|平均:4,401 字 除外
連載 50 話
全 123,774 字
調整平均:5.82
 5.82
2024/04/21
10:01
[!]
「助けてクレメンス」▼起きて早々森に放り出されたと言う、イッチこと清水涼(しみずりょう)。スレ民に助けを求めると、なんとこのスレは転生者限定の掲示板だと言われる。ちょっとおかしいイッチとそれに乗ってゆくスレ民の原作ブレイク(被害少なめ?)開始!誰も俺らを止められない!▼スカラマシュ&掲示板形式の小説が少なかったので書いてしまいました。設定はある程度練っていますがほぼ見切り発車です。小説を書くのは初めてなので読みにくいかもしれませ…
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,885/225/1,146|お気に入り:335|感想:11|投票者:13|平均:2,475 字 除外
連載 2 話
全 4,856 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
21:22
[!]
教室に居た奴ら全員異世界に転移しました。まるでテンプレートの如くイケメンとかが勇者などの人気職を全てかっさらって行きました。俺ら陰の者にはゴミみたいな残りカスしかありません。そうして来た俺の番。なんの期待もせずに鑑定した結果…▼アメリア海兵隊総司令官▼「は?」▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):218/12/11|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:2,428 字 除外
連載 96 話
全 580,390 字
調整平均:9.44
 9.44
2024/02/22
21:00
[!]
灰色カーテンを使いこなすイッチがスウォルツからラスボスの座を強奪する話。
☆10:71
☆9:64
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):919,328/1,143/1,545|お気に入り:4,253|感想:1,167|投票者:152|平均:6,046 字 除外
連載 83 話
全 285,917 字
調整平均:6.63
 6.63
2024/02/20
03:30
[!]
 タイトル通り現地霊能者の家に生まれた結果、現地民と協力してほぼ手探り状態で異界攻略していた掲示板苦手な主人公…才能がロバなのにお人好しで覚悟ガンギマリばかりな現地民をなんとか助けたい一心で頑張っていたら、なにやらおかしな事になった様で…?▼ この作品はどくいも様作「カオス転生ごちゃまぜサマナー」の三次創作です…が、作者は神話やら伝承、歴史に関しては全く詳しくないので「これはおかしいだろう」という所があればご指摘の程よろしくお願い致しま…
☆10:1
☆9:23
☆8:19
☆7:7
☆6:3
☆5:11
☆4:2
☆3:4
☆2:1
☆1:7
☆0:5
UA(通算/今週/先週):187,389/172/199|お気に入り:950|感想:256|投票者:83|平均:3,445 字 除外
連載 39 話
全 284,185 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/03
22:46
[!]
 赤坂透は高校受験に失敗し、中学時代の友人達と別れて一人私立東雲高校に入学することに。▼ それでもどうにか理想の青春を手にいれようとするも、不運が重なり不良扱いされ、高校デビューに見事失敗。一人寂しく昼食を食べることになってしまう。▼ 理想とかけ離れた高校生活に途方に暮れていると、一人のクラスメイトが声をかけてきた。▼ 彼女は楠木明里。中学の頃ほとんど話したことのなかった元クラスメートだった。▼ ランチに誘ってくれる明里。仕方なく一緒に…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,320/1/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:7,287 字 除外



デジモン世界の組織を気にする方に是非

推薦作品:Real-Matrix 原作:原作:デジモン

基本的にアニメやマンガよりも公式設定寄りで原作キャラは出てこないオリジナルの世界間で構成されていらっしゃる作品です。

アニメやマンガのデジモンとはだいぶ違った感じでデジモン達の役割に沿い掘り下げられ...
(全文表示)


推薦:へりこにあん 評価: (参考になった20ならなかった2)


今時珍しい超ド直球のEOE改変物

推薦作品:エヴァンゲリオンANIMA ep. ZERO 原作:原作:新世紀エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンTV版24話から分岐した世界ANIMAの二次創作です。
ANIMA前日譚である本部決戦をEOEや貞本版と混ぜ合わせて創作されたような本作は本部決戦を主題において丁重に描いています。

...
(全文表示)


推薦:わらみ 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧