小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作とは (482件)二次 オリ

連載 45 話
全 101,234 字
調整平均:4.81
 4.81
2024/05/28
15:39
[!]
国立魔法大学付属高校に通う事となった最高傑作の派手な戦闘アクション、頭脳戦、心理戦等を見れ、そう言った完全なダークな作品では無いけど、ライトな作品では無い感じです▼今回の綾小路清隆は、原作と比べ力や本性を隠す行動は余りなく、割とオープンな綾小路清隆です、原作とは違いますがご了承ください。
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):40,007/2,948/4,800|お気に入り:170|感想:8|投票者:20|平均:2,250 字 除外
連載 49 話
全 159,863 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/28
09:49
[!]
「オッス!おら悟空!」▼「やぁみんな!僕ロックマン!」▼ ▼※ドラゴンボールの世界にロックマンいたらどうなっていたのだろう?という疑問をただ小説に書いてみただけです。原作とは多少違う展開がよくあります。例を一つ上げるなら、劇場版BOSSが出てきます。▼※もし誤字などがあった場合は、教えていただけたら嬉しいです。極力そのようなことがないようにはしていますが、どうにも多いので・・許してください!何でもしますから!▼※ドラゴンボールの世界はZ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,547/239/298|お気に入り:26|感想:15|投票者:4|平均:3,263 字 除外
連載 24 話
全 110,803 字
調整平均:6.48
 6.48
2024/05/27
20:00
[!]
「何でよりにもよって、個性が【オール・フォー・ワン】なんだ!!」▼なぜ転生したのかわからない転生者が、個性:【オール・フォー・ワン】を発現し、"オール・フォー・ワン"による日本崩壊を阻止するため、表でヒーロー、裏でヴィランとして原作介入し、平和な日常を目指す物語。▼----------------------------------------------------------------------------▼…
☆10:1
☆9:18
☆8:6
☆7:1
☆6:6
☆5:8
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,550/7,143/15,658|お気に入り:2,143|感想:36|投票者:54|平均:4,617 字 除外
連載 124 話
全 538,271 字
調整平均:6.91
 6.91
2024/05/27
07:00
[!]
精霊▼隣界に存在する特殊災害指定生命体。発生原因、存在理由ともに不明。▼こちらに現れる際、空間震を発生させ、周囲に甚大な被害をもたらす▼また、その戦闘能力は強大。▼対処法1, 武力をもってこれを殲滅する▼対処法2,特殊なアイテムを用いてこれを封じ込める▼対処法3,デートして、デレさせる。▼オリ主ヒロイン(登場済み)▼・誘宵美九▼・七罪(本格的な参戦はだいぶ後)▼・八舞姉妹(五章から登場)▼注意▼※1.この作品はデート・ア・ライブと仮面ラ…
☆10:1
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,147/573/908|お気に入り:226|感想:21|投票者:13|平均:4,341 字 除外
短編 1 話
全 1,452 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
01:16
[!]
本作品はセラフ部隊やキャンサーが存在しない世界線の話である為、原作とは全く異なる内容なので要注意となります。▼あらすじ▼何処にでも居る平凡な高校生である桜樹魁翔は、幼馴染にして恋人である朝倉可憐と何気無い日常を送っていたが、ある事を切っ掛けに魁翔は絶体絶命のピンチに追いやられる事となった挙句、個性豊かな少女たちに振り回されながら長くも短い青春の日々を過ごす事になる。▼「清く正しい交際が・・・・・・どうしてこんな事になっちまったんだよ!?…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):213/213/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:2|平均:1,452 字 除外
連載 33 話
全 147,300 字
調整平均:8.43
 8.43
2024/05/27
00:00
[!]
 よう実の高度育成高等学校にデュラララのキャラがいたら面白そうだなと思って書き始めました。▼ それなりの人数のデュラララのキャラを登場させる予定ですので、それにより、年齢変更や原作設定の変更なんかもあると思いますが、それを理解した上で読んでいただけるとありがたいです。▼ よう実の原作とは試験結果や人間関係などは大きく変わってきます▼
☆10:3
☆9:14
☆8:3
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,426/588/118|お気に入り:238|感想:34|投票者:25|平均:4,464 字 除外
連載 224 話
全 1,471,419 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/05/26
21:15
[!]
少年は希望を失わない為に、少女は希望を取り戻す為にそれぞれ力を求めた。▼突然訪れた別れから3年、少年は魔法使いとなり、少女は歌姫となった。▼魔法と歌、2つが合わさった時、奇跡が起きる。▼*本作品はシンフォギアと仮面ライダーウィザードをクロスさせた作品になります。ただし、ウィザードの方はシンフォギアとクロスさせるにあたって大幅に設定を改変しております。具体的には、ファントム回りの設定がウィザード原作とは大幅に変わっております。▼本作品は暁…
☆10:2
☆9:9
☆8:4
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):162,746/418/565|お気に入り:515|感想:302|投票者:21|平均:6,569 字 除外
連載 31 話
全 110,702 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/26
18:00
[!]
神やUMAによって弄ばれる世界。▼それに対抗する組織、ユニオン。▼その中心にいるのは円卓に座る否定者と呼ばれる者達。▼円卓第Ⅳ席 レイ=F(ファング)=ティーグ。▼これは彼を中心とした、原作とは同じようで少し違う物語。▼アンデッドアンラックの二次創作が少な過ぎる→じゃあ自分で書けばいいじゃんとなって書き始めたものです。▼前々からこういう否定者がいれば面白いんじゃないかと思って設定は練っていたのですが、今回こうやって表に出す事にしました。…
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,990/217/73|お気に入り:59|感想:14|投票者:10|平均:3,571 字 除外
連載 71 話
全 741,048 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/05/26
15:47
[!]
宇宙戦艦作品の多重クロスオーバー。▼「スーパー宇宙戦艦大戦MW」の続きでもあります。▼注意!全原作のネタバレには一切配慮していません。注意!▼アルカディア・ピクシブにもマルチ投稿しています。▼一般書籍寄りの文体です、縦書きの方がいいかも。▼登場予定ですがまだ読んでない重要作品もいくつもあるので、読んだり見たりしながら積み重ねていくことになると思います。▼帝国があるような作品の宇宙同士が複雑にくっつき、互いに争い、ともに重要な宝を探し奪い…
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,994/229/34|お気に入り:152|感想:80|投票者:12|平均:10,437 字 除外
連載 39 話
全 291,970 字
調整平均:7.41
 7.41
2024/05/26
02:59
[!]
「ようこそ実力至上主義の教室へ」に転生したオリ主▼そこは、原作とはかなり異なる世界だった…▼もはやこれは、ギャグ時空な世界線。何がどうしてそうなったのかわからないキャラクターの性格改変。▼シリアスどこ行った!?とツッコミたくなる学校でオリ主は、穏やかに過ごせるだろうか?▼殺伐としないよう実をどうぞ▼pixivにも投稿し始めました。▼Pixivへ↓▼https://www.pixiv.net/novel/series/11368164
☆10:2
☆9:23
☆8:10
☆7:4
☆6:0
☆5:9
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118,184/2,091/822|お気に入り:732|感想:147|投票者:56|平均:7,486 字 除外



いつか空に届いて

推薦作品:思い出のザク 原作:原作:機動戦士ガンダム

街のおもちゃ屋へ息子の誕生日プレゼントとしてガンダムのフィギュアを買いに来た主人公は、胸元が赤いザクのプラモデルに目を留める。
彼は思い出す。初めてザクを見た日のことを。そして、止められなかった戦いの...
(全文表示)


推薦:すいか 評価: (参考になった176ならなかった8)


権力によって離れ離れにされる、悲しい物語。

推薦作品:亡国の戦姫 原作:原作:インフィニット・ストラトス

この作品は2人の登場人物の一人称視点での話が1話ずつ、合わせて2話の構成です。
『彼女』は“あの子”と出会い、そして、空を飛び、最後は権力によって無理矢理別れさせられてしまいます。
そんな『彼女』と最...
(全文表示)


推薦:敷島雫 評価: (参考になった21ならなかった4)


同原作推薦一覧