小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

型月世界 (67件)二次 オリ

 愚問なり、無知蒙昧、知らぬならば答えよう
原作:Fate/ 作:まいねーむいずあしたか
連載 5 話
全 24,559 字
調整平均:8.28
 8.28
2024/04/24
21:21
[!]
▼型月世界に転生した男が聖杯戦争に巻き込まれたりする話。▼神様転生じゃないので、転生特典はなし。▼ただし、型月世界に転生したらこうならね?っていう特典みたいのはある。▼Fateの二次創作って書いたことないなぁと思い立って書いた。▼型月世界に合わせて調整した至高天・黄金冠す第五宇宙モドキが書きたかっただけともいう。▼至高天・黄金冠す第五宇宙の詠唱が好きなんや。▼魔術理論とか色々と間違えてる部分もあると思いますが……許して。▼完全に見切り発…
☆10:14
☆9:130
☆8:29
☆7:17
☆6:5
☆5:10
☆4:5
☆3:8
☆2:2
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):104,831/101,846/2,985|お気に入り:7,215|感想:77|投票者:231|平均:4,912 字 除外
 20年前の脳味噌で行くおっさんFate備忘録
原作:Fate/ 作:対魔忍オーク
連載 10 話
全 27,524 字
調整平均:4.40
 4.40
2024/04/23
16:15
[!]
対魔忍オーク=おっさんは対魔忍RPGユーザーの一般人である。▼彼を型月世界に送り込んだ本体は、おっさんの幸福を企むおっさんである。▼対魔忍オークは自分の保身のために、型月世界の存在との闘いを避けるのだ!▼対魔忍成分が無いと、素人質問で恐縮ですがと即死呪文されたのでタイトルを変更しました。▼Fateとホロウの発売当時の備忘録。▼注意 現在では問題がある当時の考察などが含まれてます。▼オリジナル要素あり。昔のどっかで読んだ考察などが含まれま…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,476/1,385/40|お気に入り:34|感想:1|投票者:5|平均:2,752 字 除外
連載 2 話
全 11,061 字
調整平均:7.64
 7.64
2024/03/11
16:18
[!]
型月世界に飛ばされた転生者どもがてんやわんやして楽しむお話▼オリ鯖募集中です。▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=310130&uid=444388
☆10:0
☆9:9
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,366/99/113|お気に入り:290|感想:5|投票者:13|平均:5,531 字 除外
連載 3 話
全 3,975 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/02/28
20:36
[!]
型月世界の真祖がストブラ世界に来ちゃったよ☆▼最初に言っとくと、ノーマル真祖ではないのであしからず。▼いや、なんでこっちの世界に来たの?▼「知らん。俺の世界(ガイア)に言え」
☆10:1
☆9:9
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,893/341/493|お気に入り:423|感想:2|投票者:15|平均:1,325 字 除外
連載 16 話
全 36,726 字
調整平均:7.66
 7.66
2024/02/09
02:06
[!]
車に跳ねられて死んだFateオタクのおじさんが、知らない世界で姫ギルの姿になって建国するお話。▼※おじさんはすぐにギル様の魂に呑み込まれて消滅します。▼※多分正史とはかなり変わるのでそういうの駄目な方はお気をつけください。▼ちなみにストーリーはifの型月世界から始まります。建国後にオバロ世界に転移させたいと思います。▼あとおじさん要素はほぼ無いです。主人公が型月世界を知ってるという前提にする為だけの設定です。▼ちなみに主人公はオバロにつ…
☆10:10
☆9:66
☆8:12
☆7:8
☆6:4
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:14
☆0:3
UA(通算/今週/先週):115,363/199/258|お気に入り:1,801|感想:37|投票者:130|平均:2,295 字 除外
 あなたの終わりを眠りと共に
原作:Fate/ 作:アメフラシ
連載 36 話
全 219,388 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/01/22
17:00
[!]
 ギリシャ神話の世界に転生した少年のお話。▼ なお、転生したのは型月世界であり、重要そうな立ち位置なのにギリシャ異聞帯に登場することのできなかった神様の孫だとする。
☆10:13
☆9:101
☆8:16
☆7:8
☆6:4
☆5:8
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):197,507/261/420|お気に入り:2,886|感想:162|投票者:159|平均:6,094 字 除外
連載 36 話
全 57,444 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/30
21:05
[!]
副題 交わった探索者▼はーい作者はバカです▼てことで今回はシキの住んでる世界で聖杯戦争しますちなみに原作欄はfateにしてますけど型月世界で行われていませんので神秘の秘匿とか無視されてます▼そして今回は、Youtubeで動画投稿しているY &Rゆっくり劇場という人が、出している東方戦乱この話は視聴者参加型になっていてそこの人たちに、私が聖杯戦争しませんかっと言ったらいいですよって言ってもらえたので有言実行しました。▼許可も取って…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,672/6/4|お気に入り:10|感想:2|投票者:0|平均:1,596 字 除外
連載 17 話
全 68,601 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/11/04
01:13
[!]
人が無力ながらも勇者として英雄として築いてきた時代は終わり、神が降臨したことによって胎動した神時代。誰しもが夢見た英雄と肩を並べることが出来る量産型世界。この空虚な世界は終末の時は進む。最高の神選でさえ届かなかった。全知零能の神でさえ真実には至ることはなかった。世界は英雄の誕生を求めている。▼──それは人の時代に淘汰されたある一族の末裔が織り成す運命の物語。▼6年振りくらいに執筆を再開しようと思いリハビリとして遥か昔に作ったプロット帳の…
☆10:3
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,337/70/77|お気に入り:275|感想:8|投票者:14|平均:4,035 字 除外
連載 10 話
全 46,666 字
調整平均:7.45
 7.45
2023/10/16
18:40
[!]
型月時空の西遊記は、だいたい孫悟空にあらゆる負債を押し付けて構成されている。世界滅ぼすタイプのラスボス系ヒロインの攻略とか、善人すぎて9回死んでる僧侶の護衛とか、頑張れ悟空!世界の命運は君の手に委ねられている!!▼*原典では仕事している釈迦如来は型月世界だとサボっているので悟空が頑張らないとマジで世界が終わります。▼
☆10:0
☆9:8
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,680/19/35|お気に入り:164|感想:3|投票者:13|平均:4,667 字 除外
短編 2 話
全 8,285 字
調整平均:8.39
 8.39
2023/09/22
22:45
[!]
型月世界では存在を無かったことにされたアタランテの息子を引っ張ってきた。▼適度に修羅場れるといいなぁ。▼連載中のやつ?リメイク?みんな忘れてるだろうから(多分、きっと、ギリギリ)No問題。仕事が落ち着いたら投稿するかも。▼矛盾点なんぞ気にするな。二次創作なんぞはっちゃけでなんぼな心情で書いた奴なので変な所はボソリと呟くだけだとありがたいです。
☆10:2
☆9:12
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,140/41/61|お気に入り:571|感想:18|投票者:22|平均:4,143 字 除外



吹雪の日に。

推薦作品:牧場暮らしのドットさん【連載完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 トレセン学園卒業後のメイショウドトウとタイキシャトルのお話。
 メイショウドトウが、吹雪の日に不思議な動物に出会ったところから始まる、切なさと暖かさを感じられる美しい小説。人に限らず生き物の生死とい...
(全文表示)


推薦:人生脇役 評価: (参考になった4ならなかった1)


デジモンの世界観小説

推薦作品:デジタルモンスター研究報告会 原作:原作:デジタルモンスター

デジタルワールドを探索するのではなく、あくまで画面越しに観測および研究していく研究日誌…
と思いきや、時系列は確実に進んでおり、前話のデジモンが進化をして登場のような形で伏線として散りばめられている。...
(全文表示)


推薦:使用人 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧