小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

学園生活 (524件)二次 オリ

連載 11 話
全 48,114 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/06/02
18:30
[!]
迷宮───それは叡智と神秘が息づくこの世最後のフロンティア▼冒険者───それは知恵と勇気を武器に迷宮を踏破する勇者たち▼そして冒険者学校とは───それらの文言に引っかかった、己の一生を自らドブに捨てたがるアホとバカタレの吹き溜まり▼「人生の選択肢間違えちゃったかな?」▼悔やめど悩めどもう遅い。色々どん詰まりなボンクラ学徒のそこそこ気楽でまれに死亡でときに灰な学園生活日記である
☆10:1
☆9:7
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,646/138/1,390|お気に入り:39|感想:4|投票者:12|平均:4,374 字 除外
連載 485 話
全 3,170,602 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/06/01
22:57
[!]
 お知らせ:2023.06.05 書籍 第一巻発売! タイトルを小説家になろうさまと統一致しました。元題:セレブリティームーブが止まらない~王立学院は本日も平和です~▼ 第三回集英社web小説大賞・金賞を頂きました! 書籍化です!!┏○))ペコ ▼ 転生した。孤児だった。崖っぷちギリギリライフを営んでいたら聖女に選ばれた――なんで?▼ でもまあ、暖かい寝床とご飯がきっちりとあるのは有難い。▼ 後ろ盾である公爵さまの計らいで後学の為にと、…
☆10:6
☆9:102
☆8:25
☆7:16
☆6:15
☆5:7
☆4:13
☆3:13
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):772,654/400/2,806|お気に入り:2,882|感想:1,058|投票者:209|平均:6,537 字 除外
連載 1 話
全 2,252 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
19:00
[!]
魔人ブウとの激闘から10年の歳月が流れ、孫悟天は私立秀知院学園で学園生活を謳歌していた。そんな悟天だが最近はかなりマセており、よく彼女が欲しいと嘆いていたのだが…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):400/45/355|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,252 字 除外
連載 7 話
全 29,796 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
20:59
[!]
 羽丘女子学園に入学した自他共に認める“陰キャ”な少女、花村杏。穏やかな学園生活を望む彼女だったが、何故か数多くの“陽キャ”な少女たちに理不尽に巻き込まれてしまう羽目に。▼「バンドなんて、陽キャがやっているイメージランキング第1位ですよっ‼︎」▼ 果たして、彼女は穏やかな日常を取り戻す事が出来るのだろうか‼︎それとも………▼「大空に咲け、私たちの星!『Blooming Star's!』‼︎」
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,100/14/144|お気に入り:7|感想:0|投票者:3|平均:4,257 字 除外
連載 20 話
全 223,213 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/25
17:35
[!]
善良で良好な関係の両親と、家族想いな妹を持つ、野々原家の長男『野々原来栖(くるす)』▼彼は学園生活をする傍ら、街の人々の悩みを解決する『トラブルシューター』活動をしていた▼不法なペットの探索、拗れた人間関係の仲介、ストーカーの撃退など、いずれも警察には頼れない、かつささやかな依頼が多かった▼そんな彼の元に、新たな依頼が持ち込まれ──そこから、彼の生活と人間関係は劇的に変化していく▼母を嫌い、父を偏愛する思春期の妹 渚▼自分を執拗なまでに…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,808/-/57|お気に入り:11|感想:0|投票者:3|平均:11,161 字 除外
連載 38 話
全 109,116 字
調整平均:4.86
 4.86
2024/05/23
23:55
[!]
高2の春、一人の転校生が花咲川女子学園(この話では共学)に訪れる。▼このお話は、ひとりの転校生とその愉快な仲間との学校生活である。▼※内容はアプリ版ガルパのもっと!ガルパライフを参考にしています。▼主人公を描いてみました。▼初めて描いたので上手い人から見たらアレかもしれませんがお許しください。▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,151/15/262|お気に入り:71|感想:7|投票者:7|平均:2,871 字 除外
連載 60 話
全 468,203 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/05/17
07:00
[!]
▼トキオシティでのミゼル事変から四年。▼そこにはミゼル事変を解決し世界を救った英雄たちがいた。▼しかし、その英雄たちの裏で英雄たちとともに解決へと導いた少年がいた。▼時が進み、その少年はLBXで有名な学園、神威大門統合学園に入学した。▼少年は仲間とともにその学園で学園生活をしていくが───▼これは少年少女による新たなる学園での英雄物語
☆10:3
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,939/33/514|お気に入り:122|感想:75|投票者:8|平均:7,803 字 除外
連載 137 話
全 1,038,581 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/16
18:00
[!]
もしあの時、堀北学が全く折れず、必死に綾小路を生徒会に勧誘していたら……▼生徒会役員になったことで様々なことに巻き込まれる綾小路の学園生活のお話です。▼生徒会に入ったことで嫌でも目立ってしまう(はずの)綾小路はどうするのか。▼原作本編2巻終盤辺りからの分岐になります。▼そこからスタートしますので原作未読の方はご注意ください。▼※原作、アニメ共に生徒会に関する情報、描写が少なく、独自解釈や設定がございます。▼また原作が原作ですので暴力描写…
☆10:34
☆9:174
☆8:23
☆7:11
☆6:2
☆5:7
☆4:5
☆3:2
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):749,746/222/2,438|お気に入り:3,064|感想:934|投票者:264|平均:7,581 字 除外
連載 5 話
全 15,731 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
22:09
[!]
▼書こうと頑張りましたが裏目にしか出ないんだが?▼逆に考えるんだ、書かなくってもいいさ、と。▼でも一応書いた。▼「少女の謎を暴く男というのは、どこか、猫めいている。▼こういう男に似合うのは、コーヒーやコーラではなく、紅茶や牛乳であろう。▼僕は、虹口という少年をみていると、そう思うのです。▼そうしてこの話は、虹口──彼という男子の、野良猫よろしくな高校学園生活記だといえると、そう思います。」▼こんな感じ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93/1/7|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:3,146 字 除外
連載 163 話
全 1,075,212 字
調整平均:6.57
 6.57
2024/05/10
23:20
[!]
 特に秀でた部分は無く、特筆すべき点も無く。自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。▼ 日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。▼ 中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていたようで……!?▼「──黒斗くんをこちらの世界に招くこと。私はそ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,422/-/15|お気に入り:49|感想:3|投票者:7|平均:6,596 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


同原作推薦一覧