小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

怪異 ジャンル:冒険・バトル (46件)

  • 連載 55 話
    全 192,053 字
    調整平均:8.57
     8.57
    2024/05/18
    18:05
    [!]
     ――『シキガミクス・レヴォリューション』は、名作だった。▼ 異能を駆使した陰陽テクノロジー系和風SFファンタジー。特異な能力を持つ怪異に立ち向かうキャラクター。手に汗握る展開――。▼ 全世界を魅了した名作ライトノベル『シキガミクス・レヴォリューション』。▼ その世界に転生したTS転生最強メイドが、一般転生者お嬢様と共に世界の危機に立ち向かう。ただし、転生者が自分達だけとは限らない。サメ映画大好き女、原作イラストレーター痴女、元地域猫、…
    ☆10:0
    ☆9:5
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,497/881/1,139|お気に入り:80|感想:0|投票者:7|平均:3,492 字 除外
    連載 28 話
    全 123,430 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/17
    00:00
    [!]
    極東の島国で世界遺産に任命された離島の出身で、海外出身有名ラノベ作家を父に持ち、その作品に自身が見る異世界系の夢を話してネタを提供することで関わっている少年ミカエル。▼その正体は、IFの歴史を辿った地球を起源として銀河系規模に魔法や化学が大きく進んだ文明が広がりつつも価値観などでは国や文化圏で大きく差のある世界で、強大にして転生を繰り返すヴァンパイアとして恐れられていた前世を持つ存在であった!?▼本来ならその事を思い出さずに単に夢として…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,445/189/178|お気に入り:27|感想:1|投票者:0|平均:4,408 字 除外
    連載 2 話
    全 14,861 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/09
    17:00
    [!]
    かの世界には世にも奇妙なモノや生き物がいる。▼それらは通称"怪異"。化学、生物学、物理学など世の中の法則超えた存在が、当たり前に生活に溶け込んでいる世界。▼それは時に人類の味方をし、時に人類の敵となる。▼敵となった怪異に対峙するは主に警察庁生活安全局、その傘下の怪異対策課である。▼これはそこに属した者たちが"何か"を守るために奮闘した日々の記録
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):96/8/32|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:7,431 字 除外
    連載 103 話
    全 380,827 字
    調整平均:7.18
     7.18
    2024/05/07
    20:40
    [!]
     現代学園異能モノRPGのヒロインに転生!?▼ 主人公とのルートを回避しながら街を救う為、いざ未知なる荒野(ルート)へ!▼ 十柄鷲子(とつかしゅうこ)は、ある日、前世の記憶というものを思い出す。▼ そして、この世界がフロンティア・アクターズという現代学園異能モノRPGの世界であり、自分は作中のプレイアブルキャラの一人にしてヒロインの一人だということに気がついた。▼ 恋愛要素も存在するゲームであり、特に自分の恋人ルートでは主人公(HERO…
    ☆10:0
    ☆9:7
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):14,070/72/366|お気に入り:139|感想:2|投票者:13|平均:3,697 字 除外
    連載 11 話
    全 37,006 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/28
    11:56
    [!]
    高校一年生の春休み、能天気な藤本明は学年一の美女に告白され、彼女の故郷に共に帰省することとなる。しかし、それは古い因習における儀式の生贄に利用されただけだった!まんまとハニトラにかかってしまった明だったが、“炎”と出会い、呼び出された怪異から生きて逃れることができた。しかし、明が遭遇するのは怪異だけではない。“炎”の力を受け入れた日から、日常の“裏側”を知ってしまったことで怪異、異世界人、宇宙人を引き寄せてしまうようになる。さながら、誘…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):708/3/6|お気に入り:8|感想:0|投票者:2|平均:3,364 字 除外
    連載 19 話
    全 93,246 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/26
    21:30
    [!]
    「雪女って紹介されてるけど、僕は男だからね?」▼「ジェンダーレスでいいじゃん」▼「困ったらポリコレ振りかざすのやめようか」▼ 外見的には人間で、行動も多少人間的だが、その実内面的な感情は凍りついている『哲学的雪女』とも言える時雨。▼ 人生に、人間に、世界に絶望して死にたがるが、絶対に死ねない異能を持ってしまった小夜花。▼ そして、そんな二人を取り巻く怪奇に満ちた東京で、時に人外と、時に人間と闘い、協力し、軽口を…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,039/4/2|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:4,908 字 除外
    連載 12 話
    全 55,642 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/16
    17:12
    [!]
     アノマリーと呼ばれる化け物と戦う主人公、如月刀也。敵であるアノマリーの力をその身に宿し、刀一本で敵を斃す。自らの背に重くのしかかる過去を背負いながらも、未熟な後輩を導くため日々任務を遂行する。▼ 初めてのオリジナル作品という事で至らぬ点もあるかと思いますがよろしくお願いします!▼ 月乃葵 イメージ▼【挿絵表示】▼ 仮題からタイトルを変更致しました。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):438/1/3|お気に入り:6|感想:7|投票者:1|平均:4,637 字 除外
    連載 18 話
    全 98,373 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/09
    21:18
    [!]
    怪異対怪異。▼恐怖と解明の伝奇バトルアクション。▼ ———こんな話があった。▼ 意思を持つ刀が次から次へと人の身体に乗り移り、そして千年も前に囚われた主をずっと探し求めていたと。▼ そしてあるとき。そんな怪談話の元になった村から、白装束を纏い剣を背負った一人の少女が出てきたんだとか。行く当てもなく、今も彷徨い続けているのだとか。▼ 由来は不明だが彼女は、「流天の剣女(るてんのけんにょ)」とかいう名で呼ばれているそうな———▼依頼で廃屋を…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):851/7/3|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:5,465 字 除外
    連載 6 話
    全 24,928 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/29
    22:30
    [!]
     尚、アヒルは時速200kmでカッ飛んで来る模様(白目)▼ あとなんか口からビームも吐く模様()▼ 
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):395/6/5|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:4,155 字 除外
    連載 81 話
    全 132,680 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/01
    06:00
    [!]
    あらすじ▼ 過去か未来、日本のある村に鬼が現れ、神社に住み出し、人間をこき使っていました。▼ ある時、勇者が現れて、村人の不幸を聞くと、鬼の心臓を槍で突き、鬼を退散させました。▼ 村人は 勇者に感謝してその心臓がついたままの槍をもらい受けて村に祀り、勇者は去っていきました。▼ しかし、逃げた鬼は異世界、地下世界の住民に相談しました。▼ 「いままで人間達のやってきたことはさほど自分たちと変わらないのではないか?もっと言えば、力では我々のほ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,472/2/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,638 字 除外



    最高にマニアックな作品

    推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

    本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

    想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

    野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
    (全文表示)


    推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


    モンハン世界の狩猟に浸れる物語

    推薦作品:グラン・ミラオス迎撃戦記 原作:原作:モンスターハンター

     こちらモンスターハンター3系統を原作とした二次創作です。

    『モンスターハンターの世界観で、ハンターが頑張る物語が読みたい!』
    『MH既プレイで、クエストを題材にしたストーリーが好き』
    『(タイトル...
    (全文表示)


    推薦:生姜 評価: (参考になった7ならなかった0)


    同原作推薦一覧