小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

旅 (4413件)二次 オリ

連載 3 話
全 8,308 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
12:34
[!]
『彼』は、何をもって勇者なのだろうか▼何を理由に人々は『彼』を勇者と呼び『彼』は勇者と成ったのだろうか▼ ▼始まりの槍と謳われる槍、そのただ一人の主だったからか?▼否▼槍と剣を自由に操った達人だったからか?▼否▼破邪の力を持つ光の魔法を得手としたからか?▼否▼困難な旅路を踏破した相棒と言える飛龍が共にいたからか?▼否▼たった一人で魔物の群れに立ち向かう、怯まない戦士だったからか?▼否▼その全ては事実かもしれない。だが、違うのだ▼  ▼世…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24/6/13|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,769 字 除外
連載 17 話
全 87,494 字
調整平均:8.12
 8.12
2024/05/20
12:00
[!]
別名・あかねちゃんと一緒にアクアを救おうルート▼宮崎旅行の最終日、復讐を誓ったルビーとその様子を訝しんだアクアの下に東京で殺人事件が起きたと連絡が入った▼殺されたのはとある芸能プロの社長▼そして殺したのは元B小町のメンバー▼その瞬間、彼らは導かれた運命から外れていく──▼※原作最新話や小説版の内容に触れる場合がありますので、未読の方はネタばれ注意でお願いします
☆10:1
☆9:10
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,007/457/3,974|お気に入り:269|感想:19|投票者:19|平均:5,147 字 除外
連載 15 話
全 40,193 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/05/20
12:00
[!]
ジョジョをほんのり知ってるオリ主が承太郎の双子として産まれて旅についていく話▼見切り発車です
☆10:1
☆9:79
☆8:14
☆7:14
☆6:10
☆5:8
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):120,086/14,879/101,393|お気に入り:4,708|感想:104|投票者:134|平均:2,680 字 除外
連載 42 話
全 464,674 字
調整平均:6.25
 6.25
2024/05/20
11:55
[!]
※注意事項▼・リコロイ編のアニポケに、魔入りました!入間くんのキャラクターをねじ込んだ話です。▼・魔入間のキャラクターは全員人間です。▼・何でも許せる方向けです。▼※2024年2月10日 タグを少し変更しました。▼※2024年5月8日 GREEN GREENSさんの執筆している『彼方楽園のマルスプミラ』とコラボさせていただきました。▼※2024年5月16日 挿絵を始めてみました。載せている話には★マークをつけておきます。暇潰しで書いた手…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):15,073/76/433|お気に入り:43|感想:50|投票者:8|平均:11,064 字 除外
連載 21 話
全 135,447 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
08:16
[!]
雪国を旅行中の野クルメンバーとリン&恵那。キャンプにスキーに温泉サウナにグルメやゲームも満喫し、ついでに殺人事件も解決しちゃう?▼     ☆▼ゆるキャン△でミステリーです。クロスオーバーではないですが作品の雰囲気はゲームの『かまいたちの夜』をオマージュしています。つまり『かまいたちのゆる▲』です。▼話によってコメディだったりシリアスだったりホラーだったりしますので苦手ジャンルにはご注意ください。▼第3話『 2・ペンション・ダウンヒル!…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,655/91/265|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:6,450 字 除外
連載 15 話
全 24,621 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
08:06
[!]
憑依?転生主人公のブランちゃんの次元を股にかけた伝記、日記形式でお送りします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,725/126/185|お気に入り:17|感想:0|投票者:0|平均:1,641 字 除外
連載 18 話
全 93,956 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/05/20
08:00
[!]
とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。▼そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。▼そのポケモンの名は――伝説の白き英雄「レシラム」▼はたして海馬は、レシラムをゲットできるのか?▼そして、無事に元の世界へ帰れるのか?▼*某掲示板にて投稿していた過去のSSをセルフリメイクしたものです。▼ どうぞ温かい目でご覧ください。
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,228/433/2,871|お気に入り:119|感想:16|投票者:9|平均:5,220 字 除外
連載 707 話
全 5,350,056 字
調整平均:5.56
 5.56
2024/05/20
00:05
[!]
◆Introduction~B級ランク戦・Round4▼原作第1話からほぼ原作の流れで進み、その中でオリ主「霧科ツグミ」が原作キャラと深く関わっていきます。▼◆番外編▼本編とは大きく関わってこない話を「箸休め」的に盛り込みました。▼◆変転~Restart▼この章からが当作品の本編です。▼近界民やオリ主に関わるオリキャラたちが多数登場し、原作の流れと並行してツグミに関わる大事件が起きます。▼ボーダー創設の経緯、オリジナル国家や黒トリガーな…
☆10:4
☆9:6
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:4
UA(通算/今週/先週):290,198/124/649|お気に入り:560|感想:20|投票者:44|平均:7,567 字 除外
連載 415 話
全 2,894,675 字
調整平均:6.46
 6.46
2024/05/20
00:01
[!]
失うだけの人生。▼されど失いながらも、身に着けた秘術が己を幸せにすることはなかった少年が『自分の世界』から旅立った。▼流れついた世界は、神秘が『技術』に落とし込まれている世界―――。そんな世界にて少年は、光り輝く『星』と出会い、その星こそが運命だと気付く。▼それは残酷で優しい、ひとつの出会い。これは望まぬ運命から逃げ出した一人の少年が再び『運命』に立ち向かう物語である。▼▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △▼fate及び型月作品との魔法科高校…
☆10:26
☆9:85
☆8:22
☆7:11
☆6:11
☆5:18
☆4:15
☆3:19
☆2:16
☆1:30
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,693,671/1,224/1,916|お気に入り:3,865|感想:979|投票者:258|平均:6,975 字 除外
連載 69 話
全 137,975 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/20
00:00
[!]
望みを持たない無欲な少年は、ある日不幸な事故で死んでしまう。目を覚ますとそこは死後の世界だった。そこで会った天使と称する少女に、少年は転生してもらえることになった!行く先は幻想郷。これは、無欲な少年が古代の幻想郷にて願いを求め、永い旅へと向かう。主が思いつきで自分の他作品の逆バージョンを書こうと思った結果出来た話である!(宣伝)▼ということで投稿!転生物は流行りでしたからね!二次で書きました。読んでいたたければ幸いです。面白いと感じてく…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,238/79/146|お気に入り:93|感想:27|投票者:8|平均:2,000 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧