小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

蒼 (1707件)二次 オリ

連載 389 話
全 1,257,974 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/06/02
22:23
[!]
 ベイカー家から無事生還したと思ったら、幻影と化した怨敵の少女に付きまとわれてしまうイーサンの話。▼イーサンとエヴリン(幻影)、奇妙なコンビによる狂気に支配された謎の寒村での珍道中。▼※蒼ニ・スールさんより素敵な支援絵をいただきました!7編のアサルト・モールデッド(エヴリンが描いた感じ)です。▼【挿絵表示】▼※エレメンタル社-覇亜愛瑠さんより素敵な支援絵をいただきました!イーサンとエヴリンが立ち向かう四貴族です。pixivで初めていただ…
☆10:36
☆9:204
☆8:46
☆7:13
☆6:7
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):838,235/447/2,308|お気に入り:4,234|感想:3,073|投票者:323|平均:3,234 字 除外
完結 18 話
全 163,253 字
調整平均:7.83
 7.83
2024/06/02
20:16
[!]
 ここは、雪に包まれた前線拠点セリエナ。▼ ある日、生命溢れる陸珊瑚の台地で、生き物の数が激減しているという報告が舞い込む。▼ 何者かが牙を剥いて待ち受ける地に、その足を踏み入れるは、二人の青年。▼ 調査を進めていくうちに、次々に不可解な点が浮上する。鼻をつく異臭、巨大な足跡、そして本来ならばそこにある筈のない、白いモヤ。▼ 生きるために、時に手を取り合って懸命にもがくモンスター達の渦に、二人はどう立ち向かうのか。▼ ▼Twitterに…
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,323/105/22|お気に入り:27|感想:9|投票者:6|平均:9,070 字 除外
連載 55 話
全 159,919 字
調整平均:7.15
 7.15
2024/06/02
20:14
[!]
 性格の悪い神様によって踏み台の見た目で転生させられた宮坂麗央。▼ だからと言って踏み台にはならなくてもいいよね?俺は適当に鍛錬したりデバイス組んだり、アニメ見たり好き勝手第二の人生を謳歌させてもらうわ。▼ え?オリ主君が三人娘を侍らせてる?あっそう、勝手にどうぞ。
☆10:0
☆9:30
☆8:3
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):98,943/6,241/32,888|お気に入り:1,158|感想:146|投票者:56|平均:2,908 字 除外
連載 82 話
全 445,302 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/06/02
19:41
[!]
再構築戦争より幾数年、突如として世界にオーロラが現れた。それはありとあらゆる電子機器を停止させ、一時的に世界は闇へと落ちた。▼一族と言われる者達のうち、最も穏健と言われる男は自らの邸宅の近くに、あるものが流れ着いたことを聞き、秘密裏にそれを収容する。▼
☆10:6
☆9:36
☆8:11
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):205,067/1,719/10,972|お気に入り:1,155|感想:263|投票者:68|平均:5,431 字 除外
連載 56 話
全 301,262 字
調整平均:6.56
 6.56
2024/06/02
19:24
[!]
こんな作品を読んでみたい。▼→少しだけ、書いてみることにしました。▼生徒編▼無銘生徒会の生徒会長、蒼井ハル。▼転生者故に悲惨な未来に怯えていた彼女に、幼少期の聖園ミカが声をかけたことで未来は分岐した。▼連邦生徒会長の失踪を知ったハルは、副会長のミカと共に先生のもとへ駆けつける。▼Evolution編▼蒼井ハルが、仲間たちと共に数々の厄災を踏破してから十年。子供から大人に、可憐な外見はそのままに、彼女は全ての生徒の味方としてシャーレの職員…
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):32,493/349/641|お気に入り:201|感想:25|投票者:18|平均:5,380 字 除外
連載 615 話
全 2,039,484 字
調整平均:4.21
 4.21
2024/06/02
18:00
[!]
修行の旅を終え、国立半蔵学園に転入した少年、佐介▼秘立蛇女子学園への特別転入を経て焔紅蓮竜隊を仕切る青年、光牙▼月閃女学館にて育てた師の願いを叶えるべく悪を根絶せんとする美少年、紫苑▼新生した蛇女子学園に特別転入してきた改造手術によって生み出された強化忍、蒼馬とその内に秘められし眠りより目覚め自我を取り戻した主人格、相馬▼これはそんな彼らを取り巻く忍美女や好敵手たちとの▼自身の持つ己が忍ノ美をかけた生き様の物語である
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):167,277/66/199|お気に入り:226|感想:671|投票者:16|平均:3,316 字 除外
完結 40 話
全 163,012 字
調整平均:9.20
 9.20
2024/06/02
18:00
[!]
高校生の少年『出流』がTSした親友『蒼』との付き合い方に思い悩みながら徐々に受け入れていき、最後には交際するお話です。▼※複雑な心情が交錯する要素があります。▼※暴力など、女の子がひどい目に会う要素もあります。
☆10:3
☆9:8
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):6,059/89/260|お気に入り:76|感想:32|投票者:12|平均:4,075 字 除外
連載 15 話
全 51,035 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
09:57
[!]
 太古の昔より、人類は人の負の感情より生じる超常の異形『マガツヒ』の脅威に苦しんできた。千年前、終わりなきマガツヒとの戦いにより人類は滅亡の危機に瀕していた。▼ そんな時、一人のヒトがマガツヒに対抗する術を確立する。その者の名は安倍晴明。彼は『アヤカシ』と呼ばれる超人的な存在を『式神』として味方につけ、マガツヒと戦い、人々に希望が絶えていないことを証明した。▼ 晴明の死後も、彼の術を受け継いだ弟子たちは式神と共にマガツヒの脅威から人々を…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):598/26/44|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:3,402 字 除外
連載 171 話
全 1,207,122 字
調整平均:5.29
 5.29
2024/06/02
06:00
[!]
プロローグ~小物の最恐編▼大切な少女を守る代わりに少年…光輝は家族を失った▼そしてその別れと共に少年の常識をぶっ壊す伝説が幕を開ける▼ソードアートオンライン編▼HPが0になると現実世界の肉体が死んでしまう世界に何故かやって来てしまった光輝▼自分なんてどうでもいいと考える光輝が出会った剣士たち、光輝の最初のターニングポイントの冒険が始まる▼ドラゴンボール サイヤ人編▼初めてのタイムパトロール、そこで光輝は本当の戦いの意味を知る▼NARUT…
☆10:2
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,309/163/361|お気に入り:116|感想:18|投票者:7|平均:7,059 字 除外
連載 5 話
全 19,285 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
03:33
[!]
学園アイドルマスター……。▼そこで私たちは、アイドルと共に歩み高みへと目指して頑張り、笑顔も涙も全てを分かち合って作った軌跡がある。▼それはライバルにもある。▼ライバルにはライバルなりの苦悩もある。そして、私たちが見てきた物語のように、笑顔も涙も全てを分かち合って作る軌跡がある。▼そんな2人の日常を見ていく……ゆるりとふわっとしたものか、硬めのねっとりしたどろっとした日常を描いていくかそれは2人次第。▼学マスPライバル視するどこか頼りな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):709/135/251|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,857 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


タフへの愛が感じられる

推薦作品:異世界マネモブ掲示板 原作:原作:色々

あにまん掲示板から知りました。最初はネタだと思ってましたが
書き込みがすごい。1000スレ分かけるのは本当にすごいです。

内容も面白いです。どうしてタフの語録って見ただけで笑えるのでしょうかね。

...
(全文表示)


推薦:すも 評価: (参考になった16ならなかった1)


同原作推薦一覧