小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

見た目 能力 名前 (12件)二次 オリ

連載 13 話
全 88,448 字
調整平均:7.92
 7.92
2023/11/06
21:30
[!]
坂柳有栖▼2年Aクラス所属。▼見た目はアリス、名前もアリス、その生き様はジャバウォックな銀髪ド腐れ外道幼女。▼本条桐葉(ほんじょう きりは)▼同じく2年Aクラス所属。▼貴公子にして奇行士、植物をこよなく愛する黒髪切れ長ロリコンおちゃらけファンタジスタ。▼本条桐花(ほんじょう とうか)▼1年Bクラス所属。▼桐葉の実妹。熱き信念を心に秘めた不撓不屈の黒髪眼鏡っ娘。きりか、ではない。▼有栖と桐葉の愉快な物語はいよいよ2年生編に突入!新入生とし…
☆10:9
☆9:33
☆8:5
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):69,423/114/177|お気に入り:1,366|感想:71|投票者:63|平均:6,804 字 除外
連載 16 話
全 118,361 字
調整平均:7.17
 7.17
2023/08/19
22:07
[!]
▼ むかしむかし、あるところに史上最強を自称する魔法使いの格好をした少女がいました。▼ 彼女の名前は結依魔理沙、雄英高校1年A組、個性は「相手の一部分を喰らうことで相手の個性を得る」個性に加えて、生まれつき持っていた大量の能力で人生を謳歌した俗に言う異世界転生者でした。▼ 彼女の持つチート能力、そして見た目から、結依魔理沙は確信しました。この姿と能力は『東方異形郷』に登場する『異形魔理沙』と呼ばれるキャラクターと同じであると。つま…
☆10:3
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,793/20/44|お気に入り:100|感想:16|投票者:14|平均:7,398 字 除外
連載 27 話
全 107,308 字
調整平均:8.08
 8.08
2023/08/16
23:15
[!]
■はじめに■▼こちらの作品は某掲示板で「いくつかの選択肢の中からダイスを振ってキャラの設定や話の方向を決める」という趣向で書かれたネタをリライトしたものになります。▼(掲示板投降時と変更になっている設定もありますのでご了承ください)▼テーマ:貧乏くじを引きがちな平子に彼女を作って幸せにしよう!▼ということでダイスを振って出来たオリキャラ彼女が以下のような子になります。▼■プロフィール■▼名前:明日檜 棗(あすなろ なつめ)▼髪:ウェーブ…
☆10:0
☆9:9
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,269/21/77|お気に入り:191|感想:13|投票者:14|平均:3,974 字 除外
連載 2 話
全 4,336 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/11
11:58
[!]
『ウマ娘として産んであげられなくてごめんね』▼ウマ娘に憧れたヒト。▼彼女は幼い頃、とあるウマ娘のレースを見て、自分もウマ娘になりたいと思うようになった。しかし彼女はヒト。ヒトはどう足掻いてもウマ娘になれないし、ウマ娘に叶うはずもない。一時期は諦め、叶うはずもない夢だった。▼しかし彼女はある日、自分が特異体質であることを知る。自分は見た目こそ人間だが、身体能力はウマ娘に劣らないことを。彼女は進路をトレセン学園へと迷いなく決める。▼そして無…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,083/2/1|お気に入り:13|感想:0|投票者:1|平均:2,168 字 除外
未完 4 話
全 15,150 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/05
15:35
[!]
モブサイコ100の主人公の影山茂夫(モブ)に転生してしまった。仕方なく、本当に仕方なく転生してしまったからには頑張ろうと思って色々頑張って来たが、特に何も起こらず普通に平和な日常を送っていた。もしかして、モブサイコの世界じゃなくて普通の世界じゃね?と思って、普通に平和に過ごしていたら、目の前に翼の生えた女に刺されそうになってる友達を見つけた。▼普通とは?▼クロスオーバーはオリ主の見た目名前と能力だけです。▼アンチヘイトは念の為
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,895/2/8|お気に入り:93|感想:4|投票者:0|平均:3,788 字 除外
連載 1 話
全 1,891 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/17
23:00
[!]
 ▼ 古明地さとりと同じ名前を持ち、他者の心の声が聞こえてしまう少女が、現実が嫌すぎてVRMMOを始めるお話。▼ そして仮想世界に入って気付く。現実とは違うこの世界では多くの人が建前なんて使わず、本当の自分を隠さずに謳歌しているということを。▼ そして、だからこそ――。▼ その中で防御力に極振りした、感情の裏表が無い天然少女と出会い、友達になるお話。▼ 東方Projectについては、にわか知識なので、大元のさとりがどんな性格かさっぱり知…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,995/3/2|お気に入り:60|感想:4|投票者:4|平均:1,891 字 除外
連載 12 話
全 49,075 字
調整平均:6.67
 6.67
2020/07/01
00:00
[!]
▼ーー1999年3月▼広瀬康一の双子の妹、広瀬康穂は2人の奇妙な男たちに出会った・・・▼【注】以下の文を読んで許せないと思った方には、本ssはおすすめできません。▼※普通の女子高生のはずだった康穂ちゃんがいつの間にやら矢でいられてて知らないうちにペイズリーパーク発動して四部で楽しくお助けキャラする話。(ジョジョリオンの康穂ちゃんとは、性格がまるで違います。名前と髪型とスタンドの見た目だけ借りた、ほぼオリキャラ状態です)▼※名前と見た目(…
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,526/2/6|お気に入り:70|感想:13|投票者:14|平均:4,090 字 除外
 経過する時を超えて
原作:ポケットモンスター 作:破滅と共に失う者
連載 1 話
全 3,441 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/02/23
03:43
[!]
※オリトレ、オリポケ、設定改変注意。▼この世界には「主人公」が増えすぎたのだ。▼本当の世界とは離れすぎてしまったこの世界は崩れ落ちようとしている…▼私は時空【時】を超える者。世界の意思の代行者。▼…私は全ての抑止力。▼【挿絵表示】▼主要キャラ紹介▼ケイカ(桂花)▼名前の由来は金木犀から。(見た目はイラスト参照)▼未来を見る力があり、この世界の崩壊を知った。▼相棒ポケモンはディアルガ。ディアルガもケイカを信頼しており本来の姿に変化できる。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,053/-/1|お気に入り:5|感想:2|投票者:1|平均:3,441 字 除外
連載 2 話
全 4,837 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/30
02:18
[!]
スパイダーマンことピーター・パーカーがヒロアカの世界にいたら…みたいな▼ベンおじさんとメイおばさんはいないです▼ほとんど名前だけ借りたオリ主みたいな感じです▼見た目はトム・ホランド版のピーターを想像してください▼能力はトビー・マグワイア版に近いですが後々付け足したりするかと思います▼スパイダーマンは映画しか観てないので後々コミックを読んで設定を付け足したりするかも
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,469/10/16|お気に入り:51|感想:4|投票者:1|平均:2,419 字 除外
短編 1 話
全 21,047 字
調整平均:8.94
 8.94
2018/07/23
18:00
[!]
クリアして考えると、人間とアンドロイドを描いたというより人間間の差別を描いていたような気がする。▼(人間)と(人間のようなアンドロイド)の対比では無く、(人間)と(アンドロイドのような人間)という感覚の方が近しいというか。▼人間と人間では映像的に描けないものをアンドロイドという道具で描いたというか▼まぁ、そう考えていた辺りで知ったんですけどそもそも「Become Human」って翻訳すると「人間になる」って意味だったんですね。それを踏ま…
☆10:2
☆9:15
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,490/2/7|お気に入り:41|感想:3|投票者:20|平均:21,047 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧