小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

通訳 (6件)二次 オリ

完結 50 話
全 127,278 字
調整平均:6.12
 6.12
2023/12/07
21:01
[!]
「いつの間にそんな言語、覚えたの!?」▼「今」▼小学生ロリに転生したVTuberヲタクは、なぜか英語がペラペラになっていた! ▼さらにはVTuberデビューすることになってしまい……!? ▼これは幼女VTuberが、言語学的なチート能力で世界を救う物語。▼――”キミもVTuberにならないか?” ▼※【累計600万PV】獲得作!!!! ▼カクヨム、小説家になろうなど。 ▼※カクヨム ▼https://kakuyomu.jp/works/…
☆10:0
☆9:27
☆8:4
☆7:8
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,315/68/251|お気に入り:1,096|感想:27|投票者:70|平均:2,546 字 除外
連載 13 話
全 59,733 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/30
22:38
[!]
西暦20XX年。▼ この世界では『ギアソルジャー』という人間の感情をエネルギーに動く小型ロボットとそれを操る『コマンダー』という人間達が溢れ、互いのギアソルジャー同士を戦わせる『ソルジャーゲーム』なる対戦競技が世界中の人々を熱狂の渦に巻き込んでいた!▼ ▼ 三度の飯よりギアソルジャーを愛する歯車廻【はぐるまわる】は不死鳥を模した相棒のギアソルジャー、フェニックスギアと共に世界一のコマンダーを目指し戦う中で個性的なライバルや輝かしい世界の…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):658/1/17|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:4,595 字 除外
連載 1 話
全 2,436 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/28
00:02
[!]
あまりの成績の悪さに「あなた、明日から来なくていいから」と魔法大学を退学になってしまったアリスは失意のあまり、精密な操作が必要な転移魔法を適当に発動してしまい……気がついたら魔族の国に飛ばされていた!?▼エルフの少女との出会いで、自分に異種族通訳の才能があると気がついたアリスは、魔族と人類のかけ橋となれるか!?▼※本作は既に完結した「どうも初めまして! 異種族通訳者のアリスと申します!」を全く新しいストーリーで作り直したものです
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165/1/3|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,436 字 除外
連載 2 話
全 2,691 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/14
14:31
[!]
500ねんまえのカーンルイアでてんりとエフィリスがおおげんか!おかげで「なぞのうず」がでてきてエフィリンがすいこまれちゃった!▼エフィリンをおいかけ、たどりついたのは「テイワット」というしんせかい!▼七国を旅して最後に見た景色とは…!?▼(かえろうとおもえばいつでもかえれます)▼■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□▼※この小説には以下の内容が含まれています▼駄文▼キャラ崩壊▼設定無視▼通訳:エフィリン▼原作主人公:蛍…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,089/2/13|お気に入り:16|感想:3|投票者:0|平均:1,346 字 除外
連載 33 話
全 118,792 字
調整平均:8.15
 8.15
2019/06/03
13:19
[!]
別の投稿作品の展開が全く広がらない→そうだ暇だからデレマスの蘭子の話でも書こう→予想以上に沢山書けた→投稿しよ←イマココ▼先に言っときます、作者はアイドルマスターシンデレラガールズのアニメを1話も見てません。←デレステしかやってない▼なので「こんな展開ねーから」とか「見たことねーのに書くんじゃねーよ」とか言わないでください。▼基本的に会話が多いですからかなり見にくいですね。▼あと文字量は作者の妄想力によります。▼
☆10:48
☆9:121
☆8:51
☆7:19
☆6:8
☆5:8
☆4:4
☆3:6
☆2:3
☆1:28
☆0:1
UA(通算/今週/先週):554,864/32/86|お気に入り:5,880|感想:280|投票者:297|平均:3,600 字 除外
連載 12 話
全 51,032 字
調整平均:6.88
 6.88
2016/06/15
15:36
[!]
アクセル・ワールド最硬の防御力を持つ緑の王、グリーン・グランデ▼そんな絶対防御の彼がもしも立花響に転生してしまったら!?▼「くそが!!私の弾幕の中を歩いて来やがった!」「なっ!?防人の剣が通らない!?」▼「月がぶつかって無傷ですって!?」「ノイズがバンバン響に近づいて無駄死にしやがる…!!」▼立花響さん←「……。」▼一応『最低は白銀の翼と交錯する』とリンクしています。後この小説のリソースはその中の感想。▼かなり想像が入ってますのでこんな…
☆10:0
☆9:7
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,524/6/21|お気に入り:432|感想:74|投票者:18|平均:4,253 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧