小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

適当 原作:二次創作 (710件)総合 オリ

連載 39 話
全 215,666 字
調整平均:8.20
 8.20
2024/05/05
00:00
[!]
 アーサー王伝説を語る中で、有名な騎士の名をあげるならば誰が思い浮かぶ? やはり主人公であるアーサーは外せないだろう。太陽の騎士も、湖の騎士も、悲しみの子も、隻腕の騎士も。……もちろん、当然のことながら伝説に終止符を打った、「叛逆の騎士」のことも。▼「彼を叛逆の騎士と言うのであれば、私は―――太陽こそが、そうであったと声高に叫びたい。」▼ 赤雷の竜から作られた剣は、血濡れて欠けている。もう剣として扱うことは出来ないそれを、隻腕の騎士は大…
☆10:2
☆9:21
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):98,180/403/2,040|お気に入り:819|感想:21|投票者:36|平均:5,530 字 除外
連載 22 話
全 68,104 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/05/04
22:32
[!]
迷惑系転生者「適当にとんでも超生物作って野に放ったろ」▼緑谷出久「やめろおい」▼本作はヒロアカとライトノベル「デート・ア・ライブ」のクロスオーバーです。作品の性質上、両作品の重大なネタバレが多分に含まれます。
☆10:12
☆9:90
☆8:22
☆7:9
☆6:5
☆5:8
☆4:5
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):168,931/3,795/131,174|お気に入り:4,488|感想:178|投票者:161|平均:3,096 字 除外
連載 65 話
全 498,289 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
21:05
[!]
物語は終わらない…。▼しかしギャグである(節理)▼○注意、以下の要素に嫌悪感がある方はブラウザバックをお願いします。▼ ・キャラ改変、キャラの雑な扱い。▼ ・ネタ、メタ要素。▼ ・過去シリーズ閲覧済みを想定した話運び(見る順番は活動報告「宿毛泊地シリーズについて」に記載)。▼それでもよろしければ、どうぞよろしくお願いします。▼※追記:2021春イベよりコラボ回開始します、詳しくはe1の前書きにて。▼・・・▼○簡単なオリキャラ紹介▼・提督…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,496/13/23|お気に入り:11|感想:29|投票者:1|平均:7,666 字 除外
連載 75 話
全 411,891 字
調整平均:7.70
 7.70
2024/05/04
19:03
[!]
無印編完結!読んでくださった読者様ありがとうございます!▼フィールディング以外は完璧な投手オリ主と、フィールディングと配球以外は完璧な捕手オリ主と、フィールディングはアレだけど打撃が神な轟雷市が、大量得点大量失点を繰り返す話です。▼2日に1回位の投稿頻度になります。pixivにも同じ名前で投稿しています。
☆10:20
☆9:133
☆8:35
☆7:18
☆6:18
☆5:13
☆4:11
☆3:9
☆2:9
☆1:19
☆0:2
UA(通算/今週/先週):341,863/1,116/53,666|お気に入り:3,183|感想:579|投票者:287|平均:5,492 字 除外
連載 54 話
全 113,795 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/05/02
19:00
[!]
これは、主人公君がバークスとライネルに作られたリィエル・レプリカの一人に転生して、生きるために全力で逃走する話です。▼その後、色々とやらかすけど。▼※アンチ・ヘイトは念の為です。▼※色々適当ですが、それでも良いという人は是非見ていってください。▼あ、それとX(twitter)始めました!▼マジで大した事ポスト(ツイート)してないですが、興味があったら見ていってください!▼X(twitter)での作者の名前は厄桜ツキアですよ〜!(中二病だ…
☆10:11
☆9:62
☆8:6
☆7:4
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):167,632/59/5,383|お気に入り:1,678|感想:125|投票者:94|平均:2,107 字 除外
連載 7 話
全 32,489 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
23:57
[!]
恐怖の「呪術合戦」を生き延びろ!▼呪いバトル―――開幕!!!▼※呪術廻戦×パラノマサイトの自給自足駄文となります。タイトル適当。▼元ネタ知りたい人は面白いからみんなパラノマサイトをプレイしようぜ!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,686/6/383|お気に入り:13|感想:2|投票者:0|平均:4,641 字 除外
連載 5 話
全 28,160 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/05/01
23:53
[!]
▼ただただ適当に人生を生きていたいオリ主が愉快な仲間たちと共にワチャワチャするお話。▼スターレイル分からないって人のためにもめちゃくちゃ複雑な設定はなるべく省略しています。
☆10:11
☆9:45
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:4
☆3:5
☆2:6
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,060/184/10,710|お気に入り:1,570|感想:46|投票者:85|平均:5,632 字 除外
連載 4 話
全 34,784 字
調整平均:9.22
 9.22
2024/04/30
22:40
[!]
「この小説はフィクションです。現実とは何らかの関わりがあるかもしれないし、無いかもしれません。つまるところ作者の気まぐれで始まった物語です。実在する人物 団体 事件とはこれっぽちも関係ありませんが、どこかで引っかかって削除されてたら作者が飛んだと思ってください」▼「そんな適当なあらすじがあるかァァ!!」▼「作者が最近ハマったブルーアーカイブとかいうゲームの主人公の呼称が先生で、【3年Z組 銀八先生】を思い出した事がキッカケみたいアル!…
☆10:4
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,188/16/1,835|お気に入り:123|感想:9|投票者:11|平均:8,696 字 除外
連載 42 話
全 976,856 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
02:24
[!]
「交通事故だってよ。女子高生らしいぜ。行こうぜ」▼ なんか昔のゲームでこんな会話あったなぁとか時々思い出す。▼ 季節を抱きしめてってゲームだったっけ? やるドラシリーズはコンプリート無理だよアレ……時間があった昔でも無理だったのに、今さらとか余計に無理。▼ ハテ、なんでこんな話になったんだったか。▼ ああそうだ、うん。▼ 未完箱でございます。▼ その時その時にウヒャア書きてぇ! って書いたはいいけどモチベが最後まで続かなかったor結局最…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):626/1/211|お気に入り:8|感想:1|投票者:1|平均:23,258 字 除外
連載 29 話
全 132,196 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/04/29
22:37
[!]
渡り鴉よ。透き通った世界にようこそ▼殆どお話を投稿した告知に使うくらいしか使っていませんが一応のTwitter垢です。▼https://x.com/t1w1jAL869JZ3Sz?t=t4q9NaJ6v8P8AevEdopumA&s=09▼活動報告などで出して欲しい、絡みの欲しいキャラや展開などの要望など適当に投げてもらえれば幸いです▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=30…
☆10:15
☆9:109
☆8:26
☆7:7
☆6:4
☆5:4
☆4:8
☆3:6
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):163,255/52/5,962|お気に入り:2,356|感想:177|投票者:190|平均:4,558 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


夢枕獏で語るガンプラプロレスの世界

推薦作品:ガンプラ格闘浪漫 リーオーの門 原作:原作:ガンダムビルドファイターズトライ



ガンダムで濃い目の味付けをされた、本格格闘小説。ガンダムの二次創作としては外道な作品かもしれない。
しかし、作者のガンダム愛、そしてプロレス愛を同時に満たす世界は、ここにしかなかった。そのニッチな...
(全文表示)


推薦:nanako 評価: (参考になった22ならなかった3)


同原作推薦一覧