小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

にこ 原作:二次創作 (1147件)総合 オリ

連載 38 話
全 113,495 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
11:00
[!]
時は、人類が星を掴む為に宇宙にまで進歩した黎明期。▼星核と呼ばれる不思議な物質により、世界には安寧の時が訪れていた。▼しかし、反物質レギオンと呼ばれる謎の敵により、その安寧は壊されようとしていた。▼そんなある場所、ある一人の少年と記憶喪失の少女が出会う事でこの二人にこの銀河の命運と運命が託された。▼銀河を駆ける「星穹列車」の新たな乗車員として、まだ見ぬ世界を切り開くべく、様々な文明が点在する宇宙の星々を駆け巡れ。▼銀河で繰り広げられるカ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,245/581/1,073|お気に入り:30|感想:1|投票者:0|平均:2,987 字 除外
連載 12 話
全 68,853 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/23
07:00
[!]
元ブルーアーカイブユーザーの男は気づいたらキヴォトスに女として生まれ変わっていた。▼最初は呑気に生まれ変わりを喜んでいたものの、自分の名前が聖園ミカであると知ると青ざめる。▼メインストーリー第3章の重要人物である聖園ミカに生まれ変わってしまった自分が原作を無視して自由に生きようとすると、▼世界が滅んだり、トリニティとゲヘナが壊滅したり、先生が死亡し結果的に世界が滅んだりするかもしれない。▼悩みに悩んだ結果、男は原作の聖園ミカに成り切って…
☆10:9
☆9:102
☆8:11
☆7:6
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:4
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):91,636/6,858/17,460|お気に入り:2,351|感想:203|投票者:142|平均:5,738 字 除外
連載 681 話
全 793,686 字
調整平均:7.16
 7.16
2024/05/23
03:00
[!]
─世界が、お前を待っていた。▼1990 ジャパンカップ▼その日、僕たちはひとつの夢の結実を見た。▼どこまでも、どこまでも駆け抜けてゆくその姿は誰よりも傷だらけで。▼そうして走り続けた苦難の日々が大きな喝采へと変わった。▼栄光は運命に抗う者にこそ輝く。▼その馬の名は-▼ミスターシービー世代に生まれたとある馬の話。▼運命に呪われたような彼は、結局のところ俗にいう名馬と戦うことはなかった。▼それでも、苦難の道を歩き続けた彼を愛した人間がいたの…
☆10:10
☆9:37
☆8:18
☆7:5
☆6:5
☆5:4
☆4:4
☆3:7
☆2:6
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):763,667/1,917/2,739|お気に入り:1,483|感想:1,138|投票者:105|平均:1,165 字 除外
連載 5 話
全 7,845 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
22:28
[!]
これは、ひょんなことから僕のヒーローアカデミアの世界に転生した転生者の自由気ままな物語だ。▼この作品は、https://syosetu.org/novel/338890/の影響を受けて作品を制作しました。その為似ている点があるかもしれません。その点を考慮してこの作品を読んでいって下さい。▼更にこの作品は勢いと作者の趣味と深夜テンションで書かれています▼それでも良いよという方は是非読んで言ってください▼気軽にコメント、評価していってくださ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,292/700/310|お気に入り:33|感想:2|投票者:1|平均:1,569 字 除外
連載 4 話
全 14,416 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
21:57
[!]
第聖杯が世界の裏側に消えて20年後ーーーそれは奇跡か、あるいは誰かが望んだのか、聖杯は再び復活した。▼そして再び始まるのは、七人のマスターと七騎の英霊による、願いを叶える戦い。▼誰もが己の願いに手を伸ばし、誰もが血に塗れた赤い手を伸ばす。▼故にこれは亜種などではない、真の聖杯戦争である。▼そして、許されざる罪を犯した、2人の騎士の出会いと別れを描く物語。▼※この小説は一応Fate/Apocrypha の世界線におけるオリジナル聖杯戦争の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):616/616/-|お気に入り:0|感想:5|投票者:0|平均:3,604 字 除外
連載 1 話
全 1,716 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
21:32
[!]
2020年、正体不明の人間?が保護された。▼この作品は、現在執筆している「平行未来から来た自衛官・・・(省略)」の平行未来の方で、▼20式小銃が戦術人形となった小説です。▼上記の小説で歴史・解説がありますのでそちらをご覧になった後にこの小説を見ると▼わかりやすいと感じるかもしれません。▼不快な作品となる可能性もございますのでお気をつけ下さい。▼文章でおかしな部分がありましたら、報告をお願いします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):99/99/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,716 字 除外
連載 282 話
全 1,518,699 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/05/22
19:00
[!]
目覚めた世界は波乱万丈。全ての元凶堕天使を殴りたいと思いながら災厄に好かれた少女はチートな才能(意訳)と人類史上最強のツテを持ち胃薬片手にこの世界を生きる。▼『フラグは折って捨てるもの』『信じるな疑い続けろ』『無理するな諦めも肝心』『敵は殺さず利用する』を胸に掲げ、味方から「敵に同情する」と言われながらも平穏求め頭を悩ませた。▼「……胃に穴ぞ開きますたってさ」▼──どこか遠い目をしながら。▼【挿絵表示】▼挿絵▼『第130話 さようなら行…
☆10:112
☆9:135
☆8:45
☆7:19
☆6:16
☆5:23
☆4:10
☆3:21
☆2:17
☆1:35
☆0:10
UA(通算/今週/先週):1,845,116/2,384/2,932|お気に入り:6,274|感想:1,985|投票者:443|平均:5,385 字 除外
連載 21 話
全 83,291 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/05/22
18:23
[!]
ウマ娘に関する歴史風エンターテインメントな短編小話。 ▼感想欄に面白そうなアイデアを書いていただくと作者が喜びます、とっても。▼というか筆者にこそ『#ウマ娘世界史』を読ませて下さい。私が記す歴史なんてどうでもよろしい。▼必要です、頼みます、求む、乾いている……
☆10:18
☆9:93
☆8:13
☆7:8
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,596/1,482/203|お気に入り:1,034|感想:208|投票者:137|平均:3,966 字 除外
連載 32 話
全 194,683 字
調整平均:7.62
 7.62
2024/05/21
19:00
[!]
特殊な未来視持ち忠犬系(大嘘)元海兵が東の海から麦わらの一味についていく話▼まったり→ハード→まったり→▼のサウナです▼設定はふわっとしている▼一応主人公が作中キャラと恋愛をするような話ではあるんですが、頂上決戦までは一切その要素はありません。その後もあると言えばあるんだけど・・・という感じ。▼どの程度の恋愛描写なのか確認したい方は前作をチラ見してください。メインだけどほぼ無い。▼支部で連載していたものを加筆修正ついでにこちらにあげてま…
☆10:0
☆9:28
☆8:12
☆7:2
☆6:2
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):101,947/7,510/15,549|お気に入り:1,287|感想:64|投票者:60|平均:6,084 字 除外
連載 14 話
全 79,284 字
調整平均:7.92
 7.92
2024/05/21
18:00
[!]
▼私に宿るこの、"沢山の人の歌声"で、"曲"で、私はヒーローを目指すッ!!!▼―――――――――――▼この作品は――。▼『僕のヒーローアカデミア』と『戦姫絶唱シンフォギア』と『マクロス』をメインとしたクロスオーバー作品となります。▼多重クロスオーバー(曲のみ)は、他作品の劇中歌、挿入歌も使用したりする、何でも許せる人向けとなっております。▼同時にこの作品には――。▼『誤字』▼『語彙不足』▼『駄文』…
☆10:1
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,814/2,866/2,638|お気に入り:319|感想:19|投票者:14|平均:5,663 字 除外



読んでみましょう

推薦作品:ワンサイド・ゲーム 戦車道プロリーグ奮闘記 原作:原作:ガールズ&パンツァー

ガルパンにもし社会人がやる第二世代MBTを使う戦車プロリーグがあったら、という世界線で主人公が赤字かつ底辺の弱小チームを立て直すお話です。どちらかというと権力闘争メインの序盤ですがツイッターで公開され...
(全文表示)


推薦:orotida  評価: (参考になった3ならなかった0)


悲劇的戦争文学

推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

▼あらすじ

謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧