小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

お遊び (35件)二次 オリ

連載 3 話
全 15,777 字
調整平均:6.60
 6.60
2023/10/27
23:06
[!]
身内卓のKPは邪神の化身だった! PL達は名探偵コナンの世界に放り込まれてしまった! これまでに使った引継ぎPCを使いシナリオクリアを迫られる!▼現実世界の掲示板へアドバイスを求めた!▼という感じのお話です。▼ストレス発散、気楽にお遊び用に書いて居るので現実逃避をする暇のない本当にヤバイ時は更新されません。▼お気楽に勢いで書いて居るので、レス番号のタグなど付けておらず少し読み辛いかもしれません。▼特に仔細もなく、様々な作品の話が交わされ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,320/30/39|お気に入り:84|感想:2|投票者:5|平均:5,259 字 除外
短編 38 話
全 142,767 字
調整平均:8.72
 8.72
2023/07/12
18:00
[!]
女主人公ことリュール。ルフレ、カムイといい何故下手なキャラより結婚相手なり推しにしたくなるような子を主人公とするのか。▼男主人公でセリーヌがいいと思いながらプレイしてます。▼※4月1日クリアしました
☆10:5
☆9:55
☆8:8
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,455/218/258|お気に入り:906|感想:168|投票者:79|平均:3,757 字 除外
完結 10 話
全 85,263 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/22
12:16
[!]
PRISM 注意書き▼■ADAMASの二次創作小説です。好きすぎて妄想が炸裂しました。▼ ファンの方がニヨニヨしてくれるといいなぁ、と思いながら書きました。▼■長編です。1から5まで続きます。長い番外編もあります。▼■最終話でレイカがジンの秘書になる前日から始まります。▼ そして11巻カバー絵の結婚式につながります。▼■オリキャラがバンバン出てきて、すごく目立ちます。▼■お遊びで、皆川先生の別の漫画からもキャラクターお借りしてます(スタ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):206/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:8,526 字 除外
連載 9 話
全 36,090 字
調整平均:5.40
 5.40
2022/10/21
19:00
[!]
マサラタウンに住むサトシは10歳となり、ポケモンの所持が認められる年齢となったがオーキド研究所で渡されたのは…突然変異を起こしたピカチュウだった。▼この作品は作者がポケモンGOに感化されて作った作品です。さらに言うならこの作品はお遊び気分で作ったものですのでご容赦ください。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,723/3/8|お気に入り:45|感想:15|投票者:5|平均:4,010 字 除外
連載 51 話
全 551,945 字
調整平均:8.53
 8.53
2022/10/13
00:00
[!]
ユクドラシル最終日、誰一人ギルドメンバーが来なかったナザリック地下大墳墓の中で、モモンガは自らがお遊びとして創造した自分と全く同じ姿形、能力を持ったNPC二体と共に終わりを迎えようとしていた。▼サーバー終了と共に消えるはずだった三人の超越者(オーバーロード)は、それぞれが鈴木悟の人格と記憶を得て、異なる時代に転移することになる。▼これは全く別の生き方を選んだ三人が、時を経て同じ時代に揃った後のお話。▼※この話は転移関係や、NPCの性格設…
☆10:15
☆9:105
☆8:28
☆7:20
☆6:9
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):287,920/161/120|お気に入り:2,123|感想:254|投票者:187|平均:10,822 字 除外
 オリキャラによる原作ブレイク
原作:色々 作:筆者さん
連載 7 話
全 10,052 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/04
17:55
[!]
・・・▼筆者「」▼・・・▼エイト▼・・▼筆者「あらすじは」▼エイト「ない」▼ナレーター「あははは」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,803/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,436 字 除外
連載 17 話
全 81,260 字
調整平均:7.52
 7.52
2022/10/01
01:00
[!]
三十代後半の出世レースから外れた男は、ゲームが趣味になった。二十年ぶりぐらいにゲームに嵌まり、時間も消費出来る戦略SLGをこよなく愛する事となる。▼ひょんなことから、男性向け戦略SLGを世に出すメーカーが女性向けの乙女ゲーム、アルトリーベを出す事になり、戦略パートが充実していたため、男も購入してみる事になった。▼二作目、三作目は女性向けで戦略パートが安易になったため購入しなかったが、男性向けに戦略パートを充実させた外伝が出た事により、更…
☆10:0
☆9:17
☆8:3
☆7:4
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,531/40/73|お気に入り:511|感想:100|投票者:33|平均:4,780 字 除外
連載 9 話
全 11,479 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/20
06:53
[!]
戦争▼一般的には、国同士が戦い、勝敗を決めるもの▼そんなものが戦争であるが、彼ら被害者にとっては、災害のようなもので、実際に、彼らは常人が戦争というものを戦争と呼ばず、ただのお遊びとしか認識しない。▼それも、そのはずで、彼らは本当にあってはならないような災害のような戦争に巻き込まれたり、始めたりしたからだ。そんな彼ら戦犯たちの昔話という名の戦争の話が語られる。▼一応、初めて出す作品なので、拙い所があると思いますが、最後まで読んでいただけ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,031/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,275 字 除外
連載 11 話
全 17,101 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/01
17:00
[!]
スクールアイドルになんて興味は無かった。▼所詮はプロの真似事だと、学生のお遊びなんだと、真剣にそう思っていた。▼だけどある日、連れて行かれたスクールアイドルのライブで彼女を見つけてから、私の世界は一変する。▼亜麻色の髪、キラキラと輝く蜂蜜色の瞳。歌って踊って汗をかいているのに、それさえも煌めいて見える笑顔。そして何よりも、甘い声が耳の奥に残っている。▼目が離せなくなって、我に返ったのは声を掛けられてからだった。私がその瞬間、ステージ上の…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,197/4/1|お気に入り:29|感想:1|投票者:2|平均:1,555 字 除外
完結 15 話
全 56,549 字
調整平均:8.29
 8.29
2021/10/07
20:00
[!]
 本作はダイスを振ってストーリーを進めていく内容になります。▼ 身内でのお遊びがスタートですので色々とガバガバな判定やダイスが荒ぶり想定外の判定もありますが、進行は本当にダイスを振って決めております。▼ ダイスでの結果、一年戦争、ジオン兵でのキャラメイク、ルウムスタートになります。▼ 完走済みですので、定期的に更新したいと思います。▼
☆10:6
☆9:57
☆8:19
☆7:10
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,486/14/22|お気に入り:626|感想:61|投票者:109|平均:3,770 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった8ならなかった2)


同原作推薦一覧