小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オマージュ 原作:二次創作 (200件)総合 オリ

連載 5 話
全 26,166 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/02
18:17
[!]
 かつて指導者であった母から過剰な迄に厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「人間メトロノーム」とも揶揄された神童幡田康生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。▼ それから4年後、16歳になった康生はクラスメイト伊地知虹夏と出会い知らなかった世界と出会い。様々な出会いと発見を繰り返すのだった。▼・主人公は四月は君の嘘の有馬公生をオマージュして作りましたが、クロス…
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,548/726/412|お気に入り:91|感想:4|投票者:8|平均:5,233 字 除外
 彼女が麦わらの一味に加わるまでの話
原作:ONE PIECE 作:スカイロブスター
連載 160 話
全 1,135,670 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/02
18:10
[!]
ベアトリーゼという女が麦わらの一味に加わるまでの話。▼このお話は銃夢や砂ぼうずなどのオマージュが多々ございますが、クロスオーバーではございません。
☆10:33
☆9:286
☆8:34
☆7:18
☆6:9
☆5:11
☆4:7
☆3:4
☆2:1
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,139,142/21,646/19,018|お気に入り:4,686|感想:1,307|投票者:412|平均:7,098 字 除外
連載 2 話
全 5,216 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
10:35
[!]
ここは転生者、時空漂流者、人間寄りの上位存在の互助団体、SRW連盟▼そんな彼らが観測するガンダムダブルオー世界の中で悪徳転生者の見本ことユーゼス・ゴッツォが悪事を働こうとしているようです▼果たしてSRW連盟は来るべき対話を迎えられるのか!?▼※某方の書いている「グラハム×女体化刹那」が素晴らしいので自分でも書いてみたくなりました▼オマージュ&リスペクトの精神で書いていますがパクリや不快に思われたなら消すかもしれません▼基本的にガンダム …
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,047/1,047/-|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:2,608 字 除外
連載 44 話
全 350,297 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/05/02
02:22
[!]
ねこのティーチくんの魔法少女系、二次創作です。▼キャラ設定だけ真似た形なので、名前だけ一緒のオリ主として考えてください。▼また、オリキャラも出ますのでご注意を。▼とある音楽ゲームのMOD実況を見てハマり、本編374話+αを見て泣いた後▼二次創作あるかな?とハーメルンを覗きに着たら一件もヒットしなくて絶望しました。▼誰か他にも書いてくれマジで...▼何でないんだよぉ。となって更新ボタン連打したんですが▼いくら繰り返しても出てこないので諦め…
☆10:5
☆9:10
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,594/417/545|お気に入り:270|感想:18|投票者:22|平均:7,961 字 除外
連載 67 話
全 214,484 字
調整平均:5.50
 5.50
2024/05/01
22:50
[!]
美神除霊事務所を辞めた横島(忠夫)が親友の伊達(雪之丞)とタッグを組む話。▼時期的には本編25巻、おキヌちゃんの女子校生編から月に行く前の時期からスタート!とい言うかIF分岐(一部再構成)物です。▼タグにもありますが自分はかなりの原作アンチです。本編・・特にルシオラが好きな人は読まないで下さい。▼後、横島のキャラかなり壊れてもます。全く煩悩もないしセクハラもしません。その代わり、かなりネガティブです(一応理由付けはしますが、多分納得出来…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,028/955/844|お気に入り:112|感想:17|投票者:8|平均:3,201 字 除外
連載 231 話
全 3,334,638 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/05/01
22:08
[!]
滅亡の危機にある世界を救うべく、神々は召喚術を施行する。▼しかし、神々の力不足のため、国1つを召喚することはできなかった。結果、術によって召喚されたのは、国1つ…ではなく、その一部分でしかない「鎮守府」…いや、「泊地」に過ぎなかった!▼とある世界線の地球。人類の対深海棲艦反攻の拠点の1つ、「タウイタウイ泊地」は、ある日突然、異世界に転移してしまう。▼魔法や竜があったり、国家間での技術格差がすさまじかったり、これまでの世界常識が通用しない…
☆10:166
☆9:233
☆8:99
☆7:31
☆6:13
☆5:25
☆4:10
☆3:9
☆2:7
☆1:24
☆0:8
UA(通算/今週/先週):1,360,566/2,920/2,117|お気に入り:3,153|感想:2,967|投票者:625|平均:14,436 字 除外
連載 288 話
全 1,267,682 字
調整平均:6.12
 6.12
2024/05/01
20:00
[!]
”あなたは今、ONE PIECEの世界に生まれました。”▼で始まった第2(?)の人生。▼生まれは聖地。しかもラスボス候補の娘です。▼0歳児時点で既に四皇並みの力を持つ。▼原作主人公たちと同年代で分身もできる事がわかった。▼分身つくっていろいろやって、▼この世界をひどく堪能しまくります。▼~ 追記 ~▼元の世界の自分は死んでいない事を知ったけど、▼結局どうにもならない事に思い至り、今のまま頑張ります!!▼~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~…
☆10:7
☆9:19
☆8:6
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:5
☆3:3
☆2:4
☆1:8
☆0:4
UA(通算/今週/先週):342,173/4,295/6,154|お気に入り:966|感想:120|投票者:63|平均:4,402 字 除外
連載 65 話
全 586,695 字
調整平均:7.78
 7.78
2024/05/01
18:15
[!]
要約:まどマギに他作品で見た感じのあれこれをぶち込んだ世界観。▼色んな勢力が裏で跋扈する世界で、文学趣味兼オタク少女な琴織(ことり)つばめが絶望を踏み倒すために奮闘したりチームメンバーで妄想したりする物語です。なおそれ以外のやべー要素が多い模様。▼エピソード1:七枝市にてつばめちゃんが魔法少女になるお話。現在予告編のみ。▼エピソード2・シーズン1:2年後のつばめちゃんが神浜市に進学してからのお話。完結。▼エピソード2・シーズン2:神浜に…
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,285/157/209|お気に入り:79|感想:15|投票者:11|平均:9,026 字 除外
連載 87 話
全 513,613 字
調整平均:5.89
 5.89
2024/05/01
08:00
[!]
「来たぞ、ポケモンどまんなか!」▼ ある色違いサーナイトと、世界の中心ガラルのチャンピオンの物語。▼ あと、やたらと“きんのたま”が出て来る物語。▼ 色んな作品をパクッ……いえ、オマージュしています。タイトルは『ポケモンどまんなか』ちぢめて『ポケどま』です。▼【Season1.ガラルの夜明け】▼ 遠い地方からガラルへやってきたサナが、ひとりの少女をマスターと認めるまでの物語。▼【Season2.黄金の意思】▼ きんのたまおじさんが、逮捕…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,664/81/84|お気に入り:56|感想:3|投票者:9|平均:5,904 字 除外
連載 2 話
全 5,068 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
22:55
[!]
 とある町には、優秀な姉と兄を持つ弟がいた。彼は、2人と違い凡人でいつも比べられていた。そしてついたあだ名は、出来損ないだった。▼ そんな彼は、ある日突然、行方不明になった。姉と兄も弟に興味がなかったのか次第に彼の存在は忘れられた。▼ そして数年後、彼は再び2人の前に現れた。▼ 最強の宇宙海賊として。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,033/601/432|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:2,534 字 除外



サッカーがマイナーな世界で彼は仲間と超次元サッカーを征く

推薦作品:イナズマイレブンに似た世界に転生した件について 原作:原作:イナズマイレブン


特徴としては、超次元サッカーの必殺技がある世界。
ですが、雷門中どころか原作キャラは全く出てきません。
さらに日本ではサッカーがマイナーという、
個人的には面白いコンセプトを組み合わせたなぁと
感じ...
(全文表示)


推薦:梟鸚鵡 評価: (参考になった1ならなかった0)


Dr.STONE節炸裂!(実質)モンハンの世界でも科学を貫き通す!

推薦作品:Dr.Monster~科学でモンスターの謎を暴け~ 原作:原作:Dr.STONE

▼ストーリー
その日、地球上の人類は全て石となり、世界が一変した。

地球を謎の石化光線が襲ってから3700年後、1人の少年が石化から解除されます。その少年の名前は千空。生粋の科学者です。
全ての人類...
(全文表示)


推薦:aterm 評価: (参考になった9ならなかった1)


同原作推薦一覧