小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シリアス少なめ (23件)二次 オリ

連載 99 話
全 345,359 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/04/25
11:34
[!]
最近、何やらガンダムSEEDが再燃してるっぽいので、リハビリついでに便乗してみました。▼しばらく文章を書いてなかったので、どうなることやら。▼とある理由から、キャラ、メカニックなどの00要素はオーブに一極集中します。▼まあ、そのせいでわりと死亡数は減少傾向になるのかなっと。▼プラントやザフトには厳しめ(ハードモード)な感じで。▼内容は大体タイトル通りなので、こんな感じで良ければお楽しみください。▼あっ、一応、BL/GLタグも入れておきま…
☆10:11
☆9:125
☆8:35
☆7:10
☆6:3
☆5:9
☆4:6
☆3:8
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):390,813/13,859/19,245|お気に入り:2,020|感想:921|投票者:213|平均:3,488 字 除外
連載 37 話
全 139,705 字
調整平均:7.82
 7.82
2024/04/16
18:00
[!]
▼どうも、ブルアカにわかです。ですので変なところあったら指摘お願いします。▼「自分の好きな物を好きなように書く」という地獄みたいな信条を掲げておりますので、合わなかったらブラウザバック推奨します。▼真面目なところは真面目にやって、ふざけていい所は透き通るような世界観をするので対戦よろしくお願いします。
☆10:5
☆9:18
☆8:6
☆7:1
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):38,629/602/2,221|お気に入り:496|感想:58|投票者:41|平均:3,776 字 除外
連載 70 話
全 238,587 字
調整平均:7.08
 7.08
2023/11/23
19:49
[!]
フリゲの主人公キャラの身体を手に入れた日本人がダンまち世界に転生するだけの話。▼中身は一般人である主人公、それでも譲れないものはある。
☆10:7
☆9:108
☆8:51
☆7:29
☆6:13
☆5:6
☆4:11
☆3:14
☆2:10
☆1:34
☆0:1
UA(通算/今週/先週):502,278/260/264|お気に入り:3,979|感想:217|投票者:284|平均:3,408 字 除外
連載 102 話
全 1,200,378 字
調整平均:9.18
 9.18
2023/09/29
00:00
[!]
どこかちょっとだけおかしいけど優しいお兄ちゃんが妹に誘われてVtuberになる、そんな話です。▼二章、投稿開始しました。▼二章はシリアス少なめ(当社比)なので、二章からでも読んでみてください。一章ではこんなことがあったんだな、というのはざっくりとならわかるかと思いますので。気になったら一章を読んでみる、というほうが精神的な負担は少ないかと思います。▼Vtuberをテーマとした人間ドラマ、という印象の作品です。▼一章は配信描写よりも日常の…
☆10:270
☆9:412
☆8:44
☆7:12
☆6:13
☆5:24
☆4:9
☆3:11
☆2:9
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):853,548/1,822/2,352|お気に入り:6,551|感想:781|投票者:821|平均:11,768 字 除外
連載 1 話
全 4,404 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/03
20:14
[!]
オールマイトこと八木俊典の幼馴染として転生した主人公。めんどくさいと思いながらも多くの期待を背負ってヒーローになる。そしてすぐに気付く。やっぱりヒーローやめたいと!!!!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):663/1/1|お気に入り:31|感想:0|投票者:1|平均:4,404 字 除外
連載 119 話
全 497,935 字
調整平均:7.03
 7.03
2022/03/02
14:28
[!]
みんなと仲良くなりたいけど、あがり症や無駄にレベルが高いポーカーフェイスのせいで近寄り難いと、思われてしまっている元傭兵のコミュ障オペレーターの話。▼完全に息抜きなのと、ネタが思いついたら書くという感じなので更新はかなり気まぐれです。▼そして、三次創作をして下さった方の作品を許可を頂きましたので、恐縮ながらリンクを貼らせて頂きます。▼東京<アズマ キョウ>さん作▼ロドス劇場寄稿if:ペガサスの目を持つ女性たちとともに源石のない世界の日本…
☆10:7
☆9:10
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):179,082/66/83|お気に入り:670|感想:314|投票者:35|平均:4,184 字 除外
連載 13 話
全 25,603 字
調整平均:8.00
 8.00
2022/02/08
15:25
[!]
磁石の逆側のように反発した二人がいた。それは間違いないけれども、誰も彼もが不器用だったと思います。▼そこに、仲介役がいたとしたら、という発想が発端です。▼それで選んだのが、原作終了後の相良宗介でした。はてさて、そうなった場合に、何が起きるのか、という気持ちで書きはじめました。▼基本は反逆のルルーシュ(アニメ本編のみ)ですが、上述の相良宗介の介入に伴い、色々と変わります。▼タグの通り、原作の設定から外れますし、独自的な色が多々あります。
☆10:0
☆9:14
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,134/37/31|お気に入り:894|感想:22|投票者:26|平均:1,969 字 除外
 SCP-682とGE世界をゆく
原作:GOD EATER 作:ピギュィィ
連載 16 話
全 28,872 字
調整平均:5.33
 5.33
2021/11/17
04:33
[!]
アイテム:番号・SCP-※※※▼【SCPー682とのクロステスト資料】▼体組織による試験の記録:▼標本はSCP-※※※に接触後、消失しました▼試験の記録:▼SCP-682がSCP-※※※に引き合わされました▼SCP-682はSCP-※※※に近ずきました。今回は珍しく敵意がなかったようです▼SCP-682がSCP-※※※に接触▼接触と同時に激しい光と謎の音が発生▼激しい光と大音量により、いくつかの記録装置が被害をうけました▼スタッフは「巨…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,837/9/5|お気に入り:124|感想:6|投票者:6|平均:1,805 字 除外
連載 1 話
全 2,866 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/17
19:33
[!]
リメイク版3でブラッドの扱いが酷すぎるから衝動的に書いた。思いつくまま書くから許してください。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,542/2/1|お気に入り:38|感想:2|投票者:3|平均:2,866 字 除外
連載 2 話
全 4,705 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/04
17:25
[!]
神様から転生した主人公。▼数多のチート転生者の末路を見てきた彼は目立ちたくなくてとある平凡な奴と親友になる。▼しかし、そいつは正真正銘のチート能力を持った、主人公属性持ちの男だったー。▼引き返そうにも引き返せない所まで来てしまった彼は、一体どうするのか。▼シリアス少なめのほのぼの中心でやっていきます。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,038/2/3|お気に入り:19|感想:1|投票者:2|平均:2,353 字 除外



「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


何度読んでも感動する名作

推薦作品:【完結】Innocent ballade 原作:原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

誰よりも人の為に生きてきた、千川ちひろの物語。
またはアイドルとしての道を諦めた彼女が、過去と向き合いながら“アイドル”を支えるお話。

とても綺麗な文章で後悔と迷い、それから未来への希望を描いている...
(全文表示)


推薦:夕凪煉音 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧