小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ロボ (1750件)二次 オリ

連載 12 話
全 37,406 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
10:05
[!]
ここは転生者、時空漂流者、人間寄りの上位存在の互助団体、SRW連盟▼彼らは「クロスオーバーマジックで原作よりも優しい世界」をモットーに「エンドレス・エデン」という世界を創り上げました▼彼らの創った楽園を少し覗いてみませんか?▼作者が「あー自分の好きな作品だけ詰めたスパロボみたいな感じの話読みたいなー、でも無いから自家発電するか」▼みたいなノリで妄想を垂れ流しています▼ご意見、感想をお待ちしていますが作者のメンタルは朧豆腐なので優しくお願…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,488/168/1,058|お気に入り:26|感想:2|投票者:1|平均:3,117 字 除外
連載 135 話
全 545,003 字
調整平均:8.35
 8.35
2024/05/13
07:00
[!]
神秘と恐怖と共存してる時ようやく崇高を観測できる▼つまりかっこいいロボの事!?▼本来無意味なお話が自ら「崇高」の境地へ▼つまりかっこいいロボの事よね!!!???▼なのでのんびり預言者を作るぞーーーと思ったら何故か連邦生徒会所属になった、どうして?▼原作に沿ったり沿わなかったり、百合百合してるロリデカグラマトンのお話。▼★メインストーリーネタバレあります▼メイン 百花繚乱1章まで▼とほか諸々イベント▼Picrewでメイちゃんのイメージ作り…
☆10:40
☆9:104
☆8:15
☆7:12
☆6:5
☆5:12
☆4:6
☆3:10
☆2:4
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):432,149/1,902/10,098|お気に入り:2,540|感想:562|投票者:215|平均:4,037 字 除外
連載 38 話
全 94,634 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/13
06:00
[!]
宇宙に生活圏を広げるほどに技術が進んだ未来、ある傭兵が流れ弾を受け辺境の惑星に不時着していた。船の修理や過酷な環境、既に巻き起こっていた惑星内の戦乱など様々な事件に彼は巻き込まれていく…▼つまるところ、SF&人型ロボットでバトルアクションする作品です。
☆10:6
☆9:47
☆8:14
☆7:9
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,409/1,239/4,577|お気に入り:744|感想:40|投票者:84|平均:2,490 字 除外
連載 15 話
全 98,761 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/13
02:04
[!]
気が付いたら見知らぬ街にいた主人公。▼右も左もわからないがとりあえず死にたくないので生きていこうと思います。▼どうしても書きたくなってしまったので自分の思うがままに書いていこうかなと思います。▼ただ世界観に関してはあまり書かれていない作品なのでおそらく絶対間違えてるところはあると思います。そこに関してはオリジナルということで・・・。▼書く側はまだまだ1年生なのでわからないことばかりなので間違っているところがあったら教えてください!▼
☆10:3
☆9:3
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,701/536/2,642|お気に入り:149|感想:18|投票者:10|平均:6,584 字 除外
連載 8 話
全 140,914 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/05/12
23:00
[!]
▼男性転生者がロボットのモブの振りをするお話。▼※尚、殆どの生徒にはバレているものとする。▼
☆10:121
☆9:463
☆8:45
☆7:13
☆6:10
☆5:9
☆4:5
☆3:6
☆2:11
☆1:31
☆0:2
UA(通算/今週/先週):352,127/21,967/58,848|お気に入り:10,181|感想:536|投票者:716|平均:17,614 字 除外
連載 180 話
全 326,405 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/05/12
21:49
[!]
現世での虐待に嫌気がさした少年。自ら命を絶つが目が覚めるとそこは幻想郷と呼ばれる場所に転生...?▼波乱万丈な幻想郷生活!▼そして異変を通して成長する麟!▼※ただの自己満足作品です▼あとうp主は様々なアニメが好きなため、色んなアニメの技やセリフを多用していきます。▼それが大丈夫な人だけ読んで頂けると嬉しいです。▼戦闘シーンを文字で表すのは苦手ですが暖かい目でよろしくお願いします。▼東方キャラの崩壊、自己解釈要素ありです。▼作品内で出てく…
☆10:4
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,747/683/2,851|お気に入り:97|感想:20|投票者:6|平均:1,813 字 除外
連載 36 話
全 107,629 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
21:45
[!]
時は、人類が星を掴む為に宇宙にまで進歩した黎明期。▼星核と呼ばれる不思議な物質により、世界には安寧の時が訪れていた。▼しかし、反物質レギオンと呼ばれる謎の敵により、その安寧は壊されようとしていた。▼そんなある場所、ある一人の少年と記憶喪失の少女が出会う事でこの二人にこの銀河の命運と運命が託された。▼銀河を駆ける「星穹列車」の新たな乗車員として、まだ見ぬ世界を切り開くべく、様々な文明が点在する宇宙の星々を駆け巡れ。▼銀河で繰り広げられるカ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,931/340/1,489|お気に入り:29|感想:1|投票者:0|平均:2,990 字 除外
連載 1 話
全 2,931 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
21:23
[!]
世界を怖がらせた両面宿儺、やっとの思いで受肉したと思えばそこはキヴォトス。▼少女とロボットが蔓延る世界で彼いや、彼女は何をするのか
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):442/442/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,931 字 除外
連載 21 話
全 123,946 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/05/12
21:21
[!]
空に浮かぶ島を陸地として人々が生活する世界。▼資源を求めれば空を渡り命懸けの遠征を行う他にない。▼鉱物資源を求めて空を行く船に乗り、故郷を失った寡黙な青年ハラネスもまた採掘作業に従事していたが、突如現れた空飛ぶ怪生物クジラによって危険と混乱の中に巻き込まれてしまう。▼対クジラ用人型作業機械「イサナトリ」もクジラによって墜落し、誰しも恐れ慄く中でハラネスだけが迫るクジラに故郷や兄の仇の姿を重ねて戦意を滾らせる。▼クジラに対する熱を胸に、ハ…
☆10:0
☆9:13
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,564/155/1,742|お気に入り:49|感想:4|投票者:18|平均:5,902 字 除外
連載 28 話
全 76,148 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/05/12
20:00
[!]
黒木終夜(自称)は転生者である。▼彼が転生したのは、発売から20余年、今日まで愛し続けてきた大人気ゲーム。▼ロボ×ファンタジー×青春のセカイ系シミュレーション『ハーベストハーベスター』の世界だった!▼ガンパレードな世界観が売りのこのゲームには、終夜が愛して愛して愛してやまない最推しキャラ、黒川めばえがいる。▼しかし彼女は前世、“踏み台型ラスボス少女”と呼ばれ、不遇な扱いを受けていた。▼「俺は、彼女が踏み台にされて終わる正史を認めない!」…
☆10:2
☆9:76
☆8:10
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):63,048/2,000/12,086|お気に入り:1,450|感想:105|投票者:103|平均:2,720 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧