小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

妄想 原作:二次創作 (2950件)総合 オリ

連載 11 話
全 128,854 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
07:00
[!]
そこに神はいなかった。けれど、既に何かは起きていて。▼ISともう一つのパワードスーツ、人とそうでないもの、現在と未来。これは拗れた二重螺旋の行く先を辿る物語。▼インフィニット・ストラトスにR-TYPEの設定をぶち込んだ妄想の産物です。当たり前のように差し込まれる捏造設定が多くありますが、暖かく見守って頂けると幸いです。▼※特殊タグを多用する回があるため、PC版表示での閲覧を強く推奨します。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,114/41/75|お気に入り:20|感想:7|投票者:0|平均:11,714 字 除外
連載 5 話
全 15,345 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
00:00
[!]
1作目:ぴえんトレーナー(Dix)▼(※ハーメルンURL:https://syosetu.org/novel/297613/)▼原作には居なかった銀灰カラーが主人公。▼グライス・エトワールの冒険記録。▼支部にも投稿中。▼※一応、火曜日更新予定▼※Onze=11歳の冒険譚(という意味を込めて)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):352/24/94|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,069 字 除外
連載 10 話
全 31,606 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/04/29
23:59
[!]
ブルーアーカイブの曇らせを見ていたら、反転した生徒がキヴォトスをぶっ潰す話が見てぇと思ってしまったのです。▼そんな作者の妄想100%の物語にお付き合い頂けるなら、ぜひ。▼※この小説には最終編などのネタバレが多数含まれています。ネタバレが嫌という方はブラウザバックをおすすめします。
☆10:0
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,084/1,026/5,316|お気に入り:134|感想:3|投票者:13|平均:3,161 字 除外
連載 83 話
全 303,147 字
調整平均:8.40
 8.40
2024/04/29
23:09
[!]
『魔法少女育成計画』の惨劇の中、スイムスイムの命と引き換えに生き残ってしまった魔法少女・たま。初めての殺人と、助けられなかった相手の悪夢に苛まれながらも魔法少女を続ける選択をした彼女の前に、やがて災厄が降り注ぐ──。▼【無印以降の内容でたまが生きていたら……?という妄想です。無印クラムベリー戦を分岐点として、スノーホワイト育成計画以降の内容に触れていきます】▼【全員生存ifとは異なります】
☆10:3
☆9:7
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,527/165/312|お気に入り:78|感想:12|投票者:17|平均:3,652 字 除外
連載 6 話
全 68,564 字
調整平均:7.84
 7.84
2024/04/29
20:45
[!]
なお、全然関係ないヒロアカ時空に落着する模様。▼自分でもどうしようもない妄想が浮かんだので書きました。▼敵すらいない場所に“怪物”が落ちたらどうなるか、馬鹿みたいに考えてみたのです。▼
☆10:2
☆9:26
☆8:2
☆7:6
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,069/9,663/3,091|お気に入り:995|感想:18|投票者:46|平均:11,427 字 除外
連載 751 話
全 2,259,540 字
調整平均:6.35
 6.35
2024/04/29
20:40
[!]
▼【挿絵表示】▼・何度も似たような人生を繰り返すドラクエVの主人公アベルと、オリジナル転生ヒロインアリア(オリジナルキャラ・元社畜OL・DQ5は未プレイ)二人の愛しみと慈しみの冒険恋物語。冒険4、恋愛6の比重で書いている…気がします。▼・「ドラクエVの主人公とイチャラブしよう!」の趣旨の元、綴られた妄想文です。テーマは愛と冒険と友情と笑い。そしてちょいえち。▼・基本的にDQ5のストーリーに沿ったお話(全てに沿うわけではない、時々端折りま…
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:0
☆6:5
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):95,267/616/588|お気に入り:342|感想:613|投票者:27|平均:3,009 字 除外
 転生一般生徒会長の活動録
原作:ブルーアーカイブ 作:その辺の雑草
連載 30 話
全 118,027 字
調整平均:8.27
 8.27
2024/04/29
20:00
[!]
▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。▼需要があれば続くかもしれない……不定期更新。▼少なく…
☆10:12
☆9:72
☆8:13
☆7:5
☆6:6
☆5:10
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):83,196/7,583/25,039|お気に入り:1,402|感想:61|投票者:129|平均:3,934 字 除外
連載 200 話
全 1,198,570 字
調整平均:9.20
 9.20
2024/04/29
19:06
[!]
▼I'm gonna die someday. (私/俺はいつか死ぬ)▼So don't need to pray for me.(だから私/俺への祈りは要らない)▼But I got for(それでも私/俺は)────▼独自設定ありの完全な妄想の二次創作ですので、御期待はなさらずにお願い致します▼【注意】▼指揮官も戦闘に参加します。なんなら負傷します。ついでに四肢が千切れます。▼11/29 御指摘があり一部へ【※グロ…
☆10:41
☆9:103
☆8:7
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):466,619/1,814/3,691|お気に入り:2,210|感想:633|投票者:160|平均:5,993 字 除外
連載 4 話
全 14,262 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
10:21
[!]
ボックス。そこは一時的なのか、或いは一生その領域に閉じ込められる牢獄。そう思う私でしたが、衣食住完備で気候も安定している一種の楽園でした。ポケモンに転生した私ですが、ますたーの手持から外されて一年。はい、戦力外通告でしょうか。しかし特殊ではありますが、私は一般ポケモン。600族でも準伝説、伝説でも幻でもありません。まあ手持から外されても可笑しくはありませんが、何時でもますたーの力になれる様に日々精進あるのみです!____________…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,518/1,532/1,986|お気に入り:91|感想:0|投票者:3|平均:3,566 字 除外
短編 12 話
全 20,421 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
10:19
[!]
ゲーム『FLOWER KNIGHT GIRL』の世界を受け、自分の中に生まれた妄想を文字にした二次創作小説です。▼・パラレル学園シリーズについて▼※ゲーム中で【パラレル学園】バージョンとして実装されていないキャラクターが登場します。▼ 例:ガンライコウ【パラレル学園】▼※ガンライコウと団長の恋愛描写があります。▼※団長は先生ではなく同級生として登場します。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):291/59/4|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,702 字 除外



まさに戯言さながら幻想

推薦作品:ムイシキデイリー 原作:原作:戯言シリーズ

戯言シリーズと東方のクロス作品です。タイトルから予想がつく通り、古明地こいしがメインとなっています。
前半は戯言世界に遊びにきたこいしがいーちゃんと戯れる話、後半は幻想入りしたいーちゃんが幻想郷でわち...
(全文表示)


推薦:小夜鳴 キドリ 評価: (参考になった6ならなかった1)


「アンナとゾーイ」

推薦作品:アンナとゾーイ 原作:オリジナル歴史/文芸

物語はかの合衆国宇宙ロケットセンターが聳えるアラバマ州ハンツビルを始点に、民権改革が起こる直前の1960年代の異物を受け入れられないアメリカを舞台に進行する。夜明け前の時代を不条理な抑圧と共に過ごした...
(全文表示)


推薦:観光客L 評価: (参考になった20ならなかった0)


同原作推薦一覧