小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

妖怪 原作:二次創作 (1256件)総合 オリ

連載 2 話
全 12,206 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
11:12
[!]
深い森の中。▼奇妙なものに出会った。▼出てきたカプセルと、1人の少女との出会いで生活は一変した。▼──────▼妖怪ウォッチ二次創作です!▼ケータに転生はしません()▼3DSのオンライン終わったのをきっかけに、これまでの思いついた妄想メモ帳まとめて設定作りました。▼人に見せられる程度に仕上げていきたいと思います。▼・誤用、矛盾等のミスの指摘是非にお願いします!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):186/186/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:6,103 字 除外
連載 123 話
全 2,022,492 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/03
09:00
[!]
ゲゲゲの鬼太郎第六期の脚本家の誰かが言った。▼「今、鬼太郎ほど自由に書ける脚本ってないんですよ。とりあえず、鬼太郎さえ出していればOKなんで!」▼それならば、どんな作品ともクロスオーバーできるのでは? と作者は考えました。▼本小説では漫画、アニメ、ゲーム、小説などから、作者がゲゲゲの鬼太郎とクロスオーバーできると判断した作品を毎回投稿していきたいと思います。▼基本、一、二話、長くても三話で一つの話を終わらせる短編集。▼どんな作品とクロス…
☆10:8
☆9:49
☆8:15
☆7:8
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):414,693/1,494/721|お気に入り:1,293|感想:992|投票者:89|平均:16,443 字 除外
連載 16 話
全 54,308 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
01:27
[!]
朝起きると、尻尾が生えていた。▼毛並みはふわふわ、色々ふわふわ、そんなお話。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,543/1,308/1,235|お気に入り:40|感想:2|投票者:3|平均:3,394 字 除外
 青春幻想郷
原作:ブルーアーカイブ 作:AQA
連載 6 話
全 46,668 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
20:00
[!]
学園都市キヴォトスで幻想郷の異変が起きる。▼妖怪の想いと願い。それらが織り合わさることで紡がれる異変の数々。▼それに対し、先生は、生徒はどんな決断をするのか。▼幻想と青春が今、交わる。▼まあ簡単に言えばキヴォトスvs幻想郷、というやつです。▼主なレギュレーションとして、幻想郷勢の飛行能力を大幅に削減させています。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,258/547/711|お気に入り:15|感想:1|投票者:1|平均:7,778 字 除外
連載 163 話
全 487,944 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/02
07:00
[!]
 とある人里に剣士を志す姉弟が居た。▼ 姉、冬夏白愛は里最強と呼ばれる実力の持ち主で、弟、冬夏黒葉は最弱と呼ばれていた。▼ そんなある日、里を妖怪の群れが襲った。▼ 白愛は当然、里を守るために戦いに赴く。そんな白愛が心配になった黒葉はみんなの静止を振り切り、白愛の加勢に向かう。▼ そこで黒葉が目にしたものは白愛が圧されているという状況だった。▼ 黒葉も戦おうとするものの、ピンチは変わらない。▼ そして白愛は黒葉を守るために真の力を解放す…
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,784/118/123|お気に入り:93|感想:8|投票者:8|平均:2,994 字 除外
連載 54 話
全 231,908 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/05/02
02:27
[!]
妖怪と戦ったり、異変の中に飛び込んだり、死に物狂いで頑張ってきたよ。だって死にたくないじゃん?▼死ぬ死なないならそりゃあ死なない方を選ぶわ。▼食うものはないわ、家は風通し抜群だわ、雨漏りはするような最低な環境でも、生きる希望があれば誰だって生きたいっしょ?▼少なくとも俺は生きたいから生きてる。それが生きる理由だ。▼けどさ、糸の先に繋がれた人形とは言え操り人形とは限らないわけ。▼さあ、みんなで愚か者に指を指して盛大に笑い飛ばしてやろうぜ?…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,302/479/70|お気に入り:293|感想:17|投票者:13|平均:4,295 字 除外
 陰の右腕になりまして。
原作:陰の実力者になりたくて! 作:スイートズッキー
連載 54 話
全 378,722 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/05/01
20:00
[!]
「魔力……。魔力……」と叫ぶ白装束の妖怪に追いかけられ、逃げた先でトラックに轢かれて死んだ少年。▼異世界に転生し二度目の人生を開始すると──頭のおかしい男の『右腕』にされた。▼KZMK様からライのイラストを頂きました!ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼
☆10:108
☆9:373
☆8:45
☆7:22
☆6:15
☆5:16
☆4:4
☆3:4
☆2:1
☆1:18
☆0:10
UA(通算/今週/先週):1,465,300/9,345/11,896|お気に入り:11,669|感想:1,004|投票者:616|平均:7,013 字 除外
連載 27 話
全 300,329 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
16:00
[!]
東方projectの世界へと憑依転生?してしまった主人公。▼その憑依してしまっただろうキャラはまさかの東方シリーズ初の鬼畜弾幕を繰り出し数多のプレイヤーを挫折させてきた悪魔の姉妹。▼見た目は天使の様に可愛いのだがその素顔は恐ろしくも恐怖へと落とすEXボスの悪魔の姉…幻月であった。▼始まりの事はこの幻想郷が出来るずっと前の話。▼其処から始まる新たな物語。▼今の幻想郷に忘れ去られた最恐の悪魔の姉の幻月に前世?の記憶を持った状態で『元の自分を…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,095/123/29|お気に入り:18|感想:0|投票者:1|平均:11,123 字 除外
連載 79 話
全 322,117 字
調整平均:7.28
 7.28
2024/05/01
15:40
[!]
犬夜叉たちと奈落の戦いから十数年……この物語は犬夜叉の息子・闘夜の物語である。▼突然の異世界、主人……そして敵……そこで闘夜は多くの出逢い……成長……そして守りたいものを見つける。▼これは戦いの黙示録……そして愛の物語……ゼロとその使い魔のコンビが織り成すドタバタ劇……▼【犬夜叉】と【ゼロの使い魔】のクロスオーバー物語……ここに開幕!
☆10:3
☆9:12
☆8:5
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):161,407/707/222|お気に入り:702|感想:140|投票者:35|平均:4,077 字 除外
連載 166 話
全 716,006 字
調整平均:2.91
 2.91
2024/05/01
01:55
[!]
前世から特撮に出た魔化魍がキッカケで妖怪が大好きになった少女は歳を重ね、老衰でこの世を去った。目が覚めたら前世とは違う両親から虐待を受けた。▼ある日、両親からの虐待が嫌になり家から出て、山に入った少女は山の中で前世のTVで見ていた魔化魍に出会う。▼魔化魍の王と呼ばれた少女は大好きな魔化魍と従者となった妖姫と前世からの付き合いの親友、前世の兄弟姉妹と共に魔化魍を家族にして魔化魍の王になる。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):70,203/235/30|お気に入り:312|感想:89|投票者:13|平均:4,313 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


バーヴァン・シー。君が笑う姿を見たかった

推薦作品:バーヴァン・シー、お前が笑ってくれるなら 原作:原作:Fate/

FGO最新シナリオ、『妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ』に登場したキャラクター、
妖精騎士トリスタンでもある少女、バーヴァン・シーがヒロインである恋の物語。
もしも。たった一人の人間との出会いで彼女の...
(全文表示)


推薦:あおい安室 評価: (参考になった10ならなかった2)


同原作推薦一覧