小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

学園生活 日常 (73件)二次 オリ

連載 7 話
全 18,800 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
22:00
[!]
小学生三年生のある朝、宇野川(うのかわ)勇作(ゆうさく)は前世の記憶が覚醒した。▼それは自分が地球とは異なるファンタジー世界で勇者だった、と言うものだった!?▼魔王と刺し違えて命を落とした所為か、前世の記憶が蘇った勇作はある可能性――勇者の仲間や魔王軍が誰かに生まれ変わっているかも知れないと言う考えに至る。▼それから数年――高校生になった勇作は幼馴染の姫野(ひめの)さきと共に私立時ヶ丘学園に進学する。▼目指すは平穏な青春を謳歌すること―…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):801/6/9|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:2,686 字 除外
連載 6 話
全 25,914 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/17
00:07
[!]
 羽丘女子学園に入学した自他共に認める“陰キャ”な少女、花村杏。穏やかな学園生活を望む彼女だったが、何故か数多くの“陽キャ”な少女たちに理不尽に巻き込まれてしまう羽目に。▼「バンドなんて、陽キャがやっているイメージランキング第1位ですよっ‼︎」▼ 果たして、彼女は穏やかな日常を取り戻す事が出来るのだろうか‼︎それとも………▼「大空に咲け、私たちの星!『Blooming Star's!』‼︎」
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):938/5/14|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:4,319 字 除外
連載 476 話
全 3,085,898 字
調整平均:7.66
 7.66
2024/04/16
22:45
[!]
 お知らせ:2023.06.05 書籍 第一巻発売! タイトルを小説家になろうさまと統一致しました。元題:セレブリティームーブが止まらない~王立学院は本日も平和です~▼ 第三回集英社web小説大賞・金賞を頂きました! 書籍化です!!┏○))ペコ ▼ 転生した。孤児だった。崖っぷちギリギリライフを営んでいたら聖女に選ばれた――なんで?▼ でもまあ、暖かい寝床とご飯がきっちりとあるのは有難い。▼ 後ろ盾である公爵さまの計らいで後学の為にと、…
☆10:6
☆9:101
☆8:25
☆7:16
☆6:15
☆5:7
☆4:13
☆3:13
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):765,930/529/774|お気に入り:2,882|感想:1,049|投票者:208|平均:6,483 字 除外
完結 28 話
全 138,950 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/12
20:11
[!]
≪⚠️そよぎ先輩は学園最強の『ひとでなし』です‼️≫ ▼私を『モブ子』と呼ぶそよぎ先輩は、美人で頭も切れて人でなし。おまけに学内最強で負け知らず。陰ではサイコパスと恐れられていた。 ▼ 論理モンスターでもある先輩は、なぜか理屈とは無縁の『占い研究部』に所属する。 ▼ 放課後、無料で開催する占い相談室は、生徒たちの悩みを一刀両断。 ▼ 先輩の常識を超えた鋭いアドバイスは、相談者に光を与え、時に嘘を見抜き、アンチを大量生産する。 ▼ 『サイ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):757/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:4,963 字 除外
短編 1 話
全 20,970 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/24
20:36
[!]
⚠️「いじめられる側にも原因はある」は暴論か?▼ 私を「モブ子」と呼ぶそよぎ先輩は、美人で頭も切れて『人でなし』。陰ではサイコパスと恐れられていた。▼ そんな先輩と屋上にあるインスタ映えスポットに行ったら、イジメの現場に遭遇してしまう。▼ サイコパスゆえにイジメのタブーに触れるそよぎ先輩。いじめっ子を撃退し、いじめられっ子にすら恨まれるのが彼女の日常。▼ っていうか、先輩。私をモブ扱いしないでください!▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):728/6/3|お気に入り:1|感想:1|投票者:2|平均:20,970 字 除外
連載 1 話
全 3,518 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/18
21:43
[!]
あらゆる異世界の異変を解決し、戦ってきた少年▼不破 道幸▼彼の中には、宇宙人の血が流れていた▼異変を解決し、自身の世界で怪人と戦いながら、学生生活を過ごしていた▼ある日、1人少女と友人の出会いにより、彼の日常に変化が訪れる▼これは、宇宙人の血が流れる少年が、仲間と共に騒がしくも楽しい学園生活を送りながら戦う物語▼※作品に混ざってる世界(作品)▼ (中にはキャラだけのものもあります)▼・仮面ライダー▼・バカとテストと召喚獣▼・古見さんは、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,081/21/16|お気に入り:15|感想:1|投票者:2|平均:3,518 字 除外
連載 10 話
全 67,645 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/27
12:00
[!]
 天涯孤独な身ではあるものの、天真爛漫で心優しい性格故に、周囲に愛されている猫人族の子供――シロ・ミャールドは、ある日一人の魔女――ルーシェ・ジュアルドと出会う。▼ ルーシェの誘いで、世界の中心と言われる学園都市、アベリア学園へと入学する。▼ 初めての外の世界、未知の世界に、シロはひたすら目を輝かせ、どんな状況も楽しみ、自身の夢のために学園生活を謳歌していく。▼ その過程で、様々な人たちと出会い、時には笑い、時にははしゃいで、時には好奇…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):524/8/8|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:6,765 字 除外
連載 24 話
全 117,040 字
調整平均:7.38
 7.38
2023/10/22
22:08
[!]
 私立碧陽学園生徒会。基本的に奇人変人しか集まらないと評判のそのコミュニティには、今年も例の如くクセのあるメンバーが揃っている。その中の一人、自分ではメンバー内で最もマトモだと思っている紅葉蓮(あかばれん)が綴る生徒会議事録。くだらなくも素晴らしい学園生活。これは碧陽学園を舞台とした、愛と青春の物語である。▼「……こんなあらすじでいいか? 桜野」「愛と青春があるかどうかは微妙だけどねぇ」▼ ……訂正。これはちょっとワケ有りなメンバーの、…
☆10:5
☆9:10
☆8:2
☆7:5
☆6:4
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,965/10/33|お気に入り:543|感想:72|投票者:35|平均:4,877 字 除外
連載 28 話
全 64,586 字
調整平均:7.87
 7.87
2023/09/11
07:23
[!]
 神の死を知ったために教会を追放されたゼノヴィアは、グレモリー眷属の悪魔として転生し、駒王学園に転入した。▼ 教会の外の世界、ましてや極東の異国の事など何も知らないゼノヴィアの、ジャパニーズJKとしての新たな人生が幕を開ける。▼※劇中の時間軸ではまだクァルタ姓を名乗ってなかった原作設定を尊重して、ゼノヴィアの名字はオリジナルのものとさせていただきます。▼※1話につき二千文字弱を目安にした日常物です。▼※原作とは違う流れ、展開になる可能性…
☆10:4
☆9:14
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,615/39/97|お気に入り:710|感想:53|投票者:27|平均:2,307 字 除外
完結 58 話
全 197,676 字
調整平均:8.11
 8.11
2023/08/24
18:16
[!]
もしウマ娘がブラコンお姉ちゃんだったら尊い……尊くない?という妄想を書きなぐった怪文書です。グラス(姉)に叱られたり、ゴルシ(姉)と一緒に暴れたり、ルドルフ(姉)と二人きりの時にこっそり甘えられたりしたら素敵だよねっていう、ただそれだけのコメディ成分多めの日常系姉弟話です。また、各話ごとに違う時空のお話です。もしよければどうぞ。▼(旧題 ブラコンウマ娘(姉)とトレーナー(弟)の楽しいトレセン学園生活)
☆10:17
☆9:88
☆8:15
☆7:8
☆6:8
☆5:1
☆4:7
☆3:8
☆2:7
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):692,126/223/361|お気に入り:3,876|感想:323|投票者:164|平均:3,408 字 除外


勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった0ならなかった2)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧