小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

独自解釈 独自設定 (4343件)二次 オリ

連載 60 話
全 316,274 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/06/01
10:15
[!]
初投稿です。▼オーバーロードのライトユーザーですので極力WIKIをみて書きましたが、おかしな点は独自解釈、独自設定とご納得いただき読んでいただけと助かります。▼尚、原作16巻までの情報で製作したした関係上、17,18巻が発売された場合、確実に設定がが合わなくなると思いますが、その辺りは暖かい目で見てください。▼一章分書き上げたら連日投稿の形をとります。▼ナザリックとほぼ同時期に別のギルドが転移するお話ですのでよろしくお願いいたします。▼…
☆10:7
☆9:26
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:7
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:3
UA(通算/今週/先週):69,839/7,156/7,841|お気に入り:572|感想:29|投票者:63|平均:5,271 字 除外
連載 62 話
全 199,758 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/06/01
09:06
[!]
異世界の列強『神聖ミリシアル帝国』へ転生した日本人女性が、優秀な魔導師かつ技術者として、祖国のために奮闘する話。▼※原作よりも、神聖ミリシアル帝国が強化されています。
☆10:3
☆9:30
☆8:6
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):105,998/2,647/3,346|お気に入り:546|感想:77|投票者:49|平均:3,222 字 除外
連載 85 話
全 596,942 字
調整平均:9.06
 9.06
2024/06/01
09:01
[!]
▼勇者ヒンメルの死から二十八年後。北側諸国に人間と魔族が共存する国があった。▼その名は魔族国家フリージア。人間と魔族が平等に生きることができる楽園。▼それを統治するのはかつての七崩賢であり大魔族である断頭台のアウラだった。▼これは勇者との再会によって『断頭台』から『天秤』に至ったアウラが勇者を葬送するまでの物語。▼葬送のフリーレンのIF、再構成ものになります。▼設定の改変や独自解釈があるかもしれませんが宜しくお願いします。
☆10:114
☆9:586
☆8:39
☆7:10
☆6:11
☆5:5
☆4:2
☆3:3
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,096,059/24,270/25,529|お気に入り:7,894|感想:2,251|投票者:776|平均:7,023 字 除外
連載 67 話
全 611,649 字
調整平均:7.78
 7.78
2024/06/01
09:00
[!]
要約:まどマギに他作品で見た感じのあれこれをぶち込んだ世界観。▼色んな勢力が裏で跋扈する世界で、文学趣味兼オタク少女な琴織(ことり)つばめが絶望を踏み倒すために奮闘したりチームメンバーで妄想したりする物語です。なおそれ以外のやべー要素が多い模様。▼エピソード1:七枝市にてつばめちゃんが魔法少女になるお話。現在予告編のみ。▼エピソード2・シーズン1:2年後のつばめちゃんが神浜市に進学してからのお話。完結。▼エピソード2・シーズン2:神浜に…
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,871/189/89|お気に入り:80|感想:15|投票者:11|平均:9,129 字 除外
連載 469 話
全 2,424,618 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/06/01
08:34
[!]
 見知らぬ部屋で目を覚ました艦娘、深雪。生まれたばかりの深雪がいたのは、本来とは違う業務に勤しむ鎮守府でした。▼・オリジナル提督が登場します。▼・不定期連載です。よろしくお願いします。
☆10:5
☆9:10
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102,985/1,297/1,412|お気に入り:260|感想:2,162|投票者:23|平均:5,170 字 除外
連載 141 話
全 577,844 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/06/01
07:00
[!]
神秘と恐怖と共存してる時ようやく崇高を観測できる▼つまりかっこいいロボの事!?▼本来無意味なお話が自ら「崇高」の境地へ▼つまりかっこいいロボの事よね!!!???▼なのでのんびり預言者を作るぞーーーと思ったら何故か連邦生徒会所属になった、どうして?▼原作に沿ったり沿わなかったり、百合百合してるロリデカグラマトンのお話。▼★メインストーリーネタバレあります▼メイン 百花繚乱1章まで▼とほか諸々イベント▼Picrewでメイちゃんのイメージ作り…
☆10:42
☆9:107
☆8:15
☆7:13
☆6:5
☆5:13
☆4:7
☆3:10
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):458,960/7,009/8,876|お気に入り:2,630|感想:587|投票者:224|平均:4,098 字 除外
連載 16 話
全 90,572 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/06/01
07:00
[!]
アーマードコア6でおなじみテスターAC撃破の大豊パイロット訓練生君に主人公属性を盛るだけ。▼あとコーラルアレルギーと大豊属性も盛るペコ。▼独自設定独自解釈喫煙描写嘔吐描写があるのでご注意ください。▼chapterごとに投稿する予定です。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,279/1,059/1,299|お気に入り:76|感想:23|投票者:6|平均:5,661 字 除外
連載 14 話
全 63,844 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/06/01
05:23
[!]
憑依転生者の独立傭兵オルクスが1周目621の脳を焼いていく感じのやつ▼長文タグをやりたいだけとも言う
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,440/2,711/2,495|お気に入り:189|感想:31|投票者:6|平均:4,560 字 除外
連載 15 話
全 108,712 字
調整平均:8.98
 8.98
2024/06/01
03:36
[!]
ここだけジェネリックヒナな12人の転生生徒がブチ込まれた青春の物語。▼尚、この脳内掲示板で繋がった魂の姉妹な連中のビジュアルは……▼大きめな羽の生えたティーパーティーモブであるとする。▼
☆10:68
☆9:429
☆8:39
☆7:8
☆6:11
☆5:7
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):273,288/80,603/78,844|お気に入り:5,923|感想:1,194|投票者:572|平均:7,247 字 除外
連載 13 話
全 68,409 字
調整平均:7.12
 7.12
2024/06/01
01:10
[!]
俺は決意した▼正義の味方になってみせると、あの日じいさんと約束したんだ▼だからこそ俺は大切な なにかを失っても....構わない▼※初投稿なので温かい目で見守ってください。▼ 苦手だったらブラウザバックしてください。▼
☆10:3
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,260/5,014/3,246|お気に入り:57|感想:9|投票者:8|平均:5,262 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


同原作推薦一覧