小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ss 原作:二次創作 (2556件)総合 オリ

連載 632 話
全 6,192,690 字
調整平均:3.33
 3.33
2024/05/30
04:35
[!]
野比のび太らが未来でかつての敵「鉄人兵団」との二度目の戦いを終えた2000年代初頭。2010年代末の時間軸で大人になった自分自身からの連絡で、ある少女の面倒を見る事になる。その少女の名は「花海ことは」と言った…。▼▼この小説は私がシルフェニアにて連載している「ドラえもん対スーパーロボット軍団」の外伝的位置づけのハーメルン出張版になります。話そのものがそちらと強い関連性を持つので、読む際はそのことをご留意ください。▼▼なお、ドラえもん関連…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):152,863/269/344|お気に入り:184|感想:153|投票者:14|平均:9,799 字 除外
連載 88 話
全 822,988 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/05/29
20:00
[!]
悪役令嬢として婚約破棄された公爵令嬢アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ。▼断罪から約一年半後に縁談が舞い込む▼婚約相手の名はリオン・フォウ・バルトファルト子爵▼武功を上げた貧乏貴族の次男坊であった▼傷心の公爵令嬢と隠居を願う成り上がり貴族▼この縁談の行く末は如何に?▼「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の特典SS、アニメの描写、某掲示板の話題(https://bbs.animanch.com/board/1445264/?res=1…
☆10:14
☆9:104
☆8:15
☆7:7
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):282,364/3,588/5,409|お気に入り:2,101|感想:167|投票者:146|平均:9,352 字 除外
連載 199 話
全 1,118,762 字
調整平均:7.12
 7.12
2024/05/29
18:49
[!]
2021年2月~2023年4月までツイッターで展開していた「日下部提督」(@kusakabe7284001 https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fkusakabe7284001)の半創作プレイ日記を補完する二次創作SS群です。▼ツイッターで展開した内容に地の文を追加して、SSとしてまとめるスタイルを取っています。▼※一部キャラの言動に…
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,344/134/145|お気に入り:122|感想:1|投票者:8|平均:5,622 字 除外
連載 63 話
全 108,511 字
調整平均:5.20
 5.20
2024/05/29
17:02
[!]
ようこそ実力至上主義の教室への日常ものを書いていきます。▼基本的に1話完結もので、長くないので簡単に読むことができます。▼5ちゃんねるのスレでのSSガイジは自分です。▼キャラ崩壊が多々あるのでご了承下さい。
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,784/515/1,283|お気に入り:58|感想:8|投票者:17|平均:1,722 字 除外
連載 2 話
全 7,692 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/29
12:00
[!]
ブンドル団との戦いから時は流れもう2年。デリシャスパーティプリキュアの彼女たちは、それぞれ新しい制服に身を包んでいた。▼そんな中でも自分の学校で一際目立っていたのは芙羽ここね。▼中学時代から評判だった美貌は高校生になりさらに磨きがかかり、告白に呼び出されることはもう日常の一部となっていた。▼そんな彼女の通っている高校では年内最後の大きなイベントへの準備が既に始まっていた。年末近くに開催されるクリスマスプロム─ダンスパーティーだった。▼こ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):157/157/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,846 字 除外
連載 21 話
全 110,361 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/05/29
08:00
[!]
とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。▼そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。▼そのポケモンの名は――伝説の白き英雄「レシラム」▼はたして海馬は、レシラムをゲットできるのか?▼そして、無事に元の世界へ帰れるのか?▼*某掲示板にて投稿していた過去のSSをセルフリメイクしたものです。▼ どうぞ温かい目でご覧ください。
☆10:0
☆9:10
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,496/1,561/2,140|お気に入り:167|感想:18|投票者:14|平均:5,255 字 除外
連載 30 話
全 218,856 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/05/29
05:05
[!]
これは、ウマ娘達とトレーナーが、レースだとか駆け引きだとか、挫折だとか過去の重い話だとか引退とかシットリとかを全てかなぐり捨てて、雑な飯を食うだけの山なし谷なしオチなしの平坦な物語である・・・!▼【挿絵表示】▼ぶっちゃけ料理に詳しいわけじゃないのでガバあるのは許してユルシテ・・・▼オグリに腹一杯食べさせてあげてタマちゃんと一緒にツッコミを極めてゴルシとハジケリストになりたいだけの人生でした・・・▼※このssに登場するキャラは基本ぶっ飛ん…
☆10:6
☆9:85
☆8:19
☆7:17
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):496,483/7,939/216|お気に入り:4,241|感想:401|投票者:142|平均:7,295 字 除外
短編 1 話
全 4,814 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
23:30
[!]
曇り空の平日に仕事をしていた時、ホシノがいてくれたらなぁ…▼と思いながら綴ったものです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104/104/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,814 字 除外
 Muv-Luv Alternative The Phantom Cemeter
原作:Muv-Luv Alternative 作:オルタネイティヴ第Ⅵ計画
連載 42 話
全 387,324 字
調整平均:8.69
 8.69
2024/05/27
23:00
[!]
世界が統合された新たな世界で武は目覚めた。▼そこは幾度も繰り返した世界とは僅かに異なった世界。▼武はそこで新たな未来を紡ぐ為に動き出す。▼失った沢山の人々の思いを受け継ぎながら、男・白銀武の闘いは続く――。▼―――――これはそうして生まれた、語られなかった他なる結末。とてもちいさな、とてもおおきな、とてもたいせつな、もうひとつの、あいとゆうきのおとぎばなし―――――▼※本作を読むに辺り、第1話の前書きは必ず読んで頂きますよう、よろしくお…
☆10:11
☆9:42
☆8:14
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):178,503/1,880/1,013|お気に入り:1,330|感想:75|投票者:78|平均:9,222 字 除外
連載 50 話
全 87,377 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
20:54
[!]
ハーメルンの仕様変更により、この形式となりました。▼とは言えすることは変わりません、毎週追加になる……んじゃないかなあ。▼アオのハコの別視点SSなので、本編と一緒に読むと面白いかもしれませんよ。▼5/27、#150SideB追加しました。メガネたちも荒れそうですが、今回は雛ちゃんで。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,817/91/196|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:1,748 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


そっと心に寄り添う物語

推薦作品:私、メリーさん。47日後に逢いに行きます 原作:オリジナル現代/ホラー


都市伝説でお馴染みメリーさんを取り扱った創作は数多くあり、こちらの作品もタイトル通りメリーさんを扱った作品といえます。
またこういった創作物のメリーさんといえば元ネタ通り恐ろしい存在だったり普通の女...
(全文表示)


推薦:ロスタイマー 評価: (参考になった122ならなかった4)


同原作推薦一覧