小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ご都合主義 (4175件)二次 オリ

連載 4 話
全 13,091 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
21:48
[!]
三度目まして。そして初めましての方は初めまして。夜叉烏です。▼三度目の正直ということで、異世界母港をまたまた投稿します。▼前作よりも兵器設定だとかが変わっているのでよろしくお願いします。▼あと、細かい構想とかがまだ未定なので、更新は不定期且つ遅めです。ご了承ください。▼・本作は前作・前々作よりもSF要素が強く、第二次大戦時の兵器等はKAN-SENの装備以外に出ないと思います。特に陸戦では、現代・近未来兵器の活躍を描く予定です。▼・前作の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,817/114/97|お気に入り:32|感想:2|投票者:0|平均:3,273 字 除外
連載 71 話
全 214,864 字
調整平均:8.06
 8.06
2024/05/03
21:20
[!]
死神代行、黒崎一護は突如託された力を使い全ての人々を守ろうと戦っていた▼____時に悩み、決意し、己の運命さえもねじ曲げてきた▼一度は失った力を、仲間が取り戻させてくれた。▼そしてまた代行として平和な日常を謳歌していた。▼いつもと変わらない町、かわらない家族、仲間、友達▼自分が守り抜いたその光景に、幸せを感じていた ▼「なんだよ…コイツ…!!」▼だが突如現れた謎の怪物により事件は幕を開ける。▼消えた黒崎一護、コン…▼尸魂界もまた、その事…
☆10:3
☆9:11
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,760/307/215|お気に入り:281|感想:53|投票者:19|平均:3,026 字 除外
連載 8 話
全 34,049 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/05/03
21:19
[!]
▼大学2年生になった八幡と色んな女の子のお話です。▼※作者の好きなキャラ多めに出る+基本能天気シナリオ、ご都合主義な自己満作品なので読者の期待には答えられない作品かもです。
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,734/2,002/4,359|お気に入り:80|感想:2|投票者:10|平均:4,256 字 除外
連載 40 話
全 137,494 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
21:11
[!]
灰の騎神のライザー、リィン・シュバルツァー、彼は蒼の騎神のライザー、クロウ、『終の剣』となったミリアムと共に空へと飛び立ち帝国の呪いの根源である黒の騎神、イシュメルガの思念を道連れとした…はずだった。▼黒の思念は自爆の直前に別の世界へと逃げこみ、リィンも巻き込まれた末に彼が目を覚ましたのは大正の世だった、リィンは黒の騎神を倒し、自らの世界へと帰還する為に行動を開始する、しかしそんな彼の前に姿を見せたのは人を食らう悪鬼とそれを狩る鬼殺隊と…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,139/918/712|お気に入り:53|感想:9|投票者:1|平均:3,437 字 除外
連載 67 話
全 179,950 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/03
21:08
[!]
もし、上杉風太郎に野球の天才の幼馴染がいたらのお話です。▼三玖が好きで、書いてみようかなというタダの思いつきで投稿しました。▼オリ主×三玖なので、風三玖が良いという方はブラウザバックをお願いします。▼※5/29 13話の一部の内容を修正しました。▼※7/13 30話の一部の内容を修正しました。▼※12/7 42話で一部ミスがあったので修正しました。▼※5/3 タグ追加しました。▼※こちらでも投稿しました。宜しくお願いします。…
☆10:6
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:3
UA(通算/今週/先週):85,343/2,114/609|お気に入り:434|感想:39|投票者:26|平均:2,686 字 除外
連載 128 話
全 198,302 字
調整平均:7.14
 7.14
2024/05/03
20:45
[!]
▼何処にでもいるアラサー会社員がありきたりの死に方して、有りがちな神様転生したら転性しちゃって、何か流行ってるダンジョン配信者になる話▼ハーメルンに点在しているダンジョン配信者系の作品に影響を受けて見切り発車で書き始めています▼予告なしに編集・改変・修正を行う場合があります、ご容赦ください▼10年以上前に書いていた俺Tueee時代の残骸がベースになっております▼【備忘録 人物】▼https://syosetu.org/?mode=kap…
☆10:2
☆9:20
☆8:9
☆7:3
☆6:3
☆5:4
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,297/4,178/4,501|お気に入り:900|感想:172|投票者:53|平均:1,549 字 除外
連載 75 話
全 583,959 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/05/03
20:00
[!]
一度だけ名前が出て来た「球磨川雪」を無理やり本編に絡ませてついでにTSさせたろってだけの自己満小説。
☆10:24
☆9:227
☆8:39
☆7:11
☆6:10
☆5:10
☆4:4
☆3:1
☆2:3
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):394,336/2,122/1,869|お気に入り:4,755|感想:629|投票者:339|平均:7,786 字 除外
連載 16 話
全 60,115 字
調整平均:6.42
 6.42
2024/05/03
20:00
[!]
「何でよりにもよって、個性が【オール・フォー・ワン】なんだ!!」▼なぜ転生したのかわからない転生者が、個性:【オール・フォー・ワン】を発現し、"オール・フォー・ワン"による日本崩壊を阻止するため、表でヒーロー、裏でヴィランとして原作介入し、平和な日常を目指す物語。▼----------------------------------------------------------------------------▼…
☆10:1
☆9:13
☆8:3
☆7:1
☆6:6
☆5:5
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,862/9,706/11,132|お気に入り:1,534|感想:24|投票者:39|平均:3,757 字 除外
 転生一般生徒会長の活動録
原作:ブルーアーカイブ 作:その辺の雑草
連載 34 話
全 132,514 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/05/03
20:00
[!]
▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。▼需要があれば続くかもしれない……不定期更新。▼少なく…
☆10:15
☆9:81
☆8:15
☆7:6
☆6:6
☆5:10
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):99,844/24,231/25,039|お気に入り:1,625|感想:76|投票者:144|平均:3,897 字 除外
連載 138 話
全 489,870 字
調整平均:4.50
 4.50
2024/05/03
19:00
[!]
世界中の人達を虜にするアイドルグループ『ホロライブ』▼世界中の人達を惹きつけるアイドルとバラエティの混合グループ『にじさんじ』▼そして此処は、新生アイドル界のアイドル達が集う都市「ホロライトシティ」▼これは、普段語られないであろうホロライブで働き、にじさんじだけでなく多くのアイドル達を惹きつけ、繋がりを繋げる不思議な男性スタッフ「佐々木玲二」と「神代拓哉」、ホロライトシティに住むアイドル達による日常生活にスポットを当てたお話。▼この作品…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,391/661/864|お気に入り:77|感想:158|投票者:6|平均:3,550 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧