小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

うさ (621件)二次 オリ

連載 327 話
全 668,686 字
調整平均:7.60
 7.60
2024/05/03
12:00
[!]
【あらすじ】▼ VTuber『川崎ばにら』は人気絶頂の配信者。▼ そんな彼女は金盾配信(登録者数100万人記念)で、まさかの凸待ち事故を起こしてしまう。▼ 15分以上誰もやって来ないお通夜配信。▼ 頼りになる先輩は炎上やらかして謹慎中。▼ 同期は企業案件で駆けつけられない。▼ 後悔と共に配信を閉じようとしていたばにら。▼ しかし、その時ついにDiscordに着信が入る。▼ はたして彼女のピンチに駆けつけたのは――。▼「こんバニこんバニ~…
☆10:13
☆9:42
☆8:14
☆7:12
☆6:2
☆5:7
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):234,040/1,399/1,781|お気に入り:1,117|感想:399|投票者:109|平均:2,045 字 除外
連載 5 話
全 28,160 字
調整平均:7.95
 7.95
2024/05/01
23:53
[!]
▼ただただ適当に人生を生きていたいオリ主が愉快な仲間たちと共にワチャワチャするお話。▼スターレイル分からないって人のためにもめちゃくちゃ複雑な設定はなるべく省略しています。
☆10:11
☆9:42
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:5
☆2:6
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,999/5,833/1,639|お気に入り:1,505|感想:46|投票者:81|平均:5,632 字 除外
連載 324 話
全 1,470,015 字
調整平均:3.67
 3.67
2024/05/01
17:37
[!]
指輪の魔法使い、ウィザード。松菜ハルトは、旅の途中、見滝原という町にやってきた。ファントムを倒し続けていると、そこで出会った、謎の白い小動物に手引きされ、聖杯戦争と呼ばれる饗宴に巻き込まれてしまう。▼衛藤可奈美をはじめ、多くの人と出会いながら、ハルトはウィザードの力を手に、聖杯戦争を生き抜いていく。▼これは、Fateの設定を借りての二次創作です。Fateのキャラは一切登場しませんので、Fateを知らなくても大体分かります。▼あと、キャラ…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,440/209/94|お気に入り:83|感想:1,629|投票者:14|平均:4,537 字 除外
 エクセルの決断
オリジナル歴史/戦記 作:佐竹福太郎
連載 15 話
全 25,952 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
08:44
[!]
 1890年1月に、日本海軍に設置された最高権力機関「声の箱」。彼らが導く日本海軍の足跡を追っていく。▼ つまり、1890年代から、エクセル上で数字を転がしてうんうんしながら、日本海軍をなるべく勝者に導いていこうということです。それ以上でもそれ以下でもありません。お金の話って難しい!(文学部史学科)▼ そう、某犬様がやっていた「エクセルの決断」なるものを、私もしてみようと思っただけです! プレイ時間は1000時間しかないけど、そこは大目…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,402/165/247|お気に入り:24|感想:3|投票者:0|平均:1,730 字 除外
連載 78 話
全 413,948 字
調整平均:8.63
 8.63
2024/04/28
09:36
[!]
人類が新たなエネルギーを手に入れた時代。▼突如として人類を襲った新たな災害『魔物』。通常の兵器が通じない常識外の災害に対し、人類の希望となったのは可憐であどけない魔法少女達。▼命を賭して魔物と戦う魔法少女達だったが、ある日、正体不明、神出鬼没の魔法少女が現れる。▼ソレは、なんの因果か、孫娘と同じ魔法少女となった祖父なのだと誰も知らなかった。▼TS転生と戦闘系魔法少女を書いてみよう、と思い立ったネタです。▼小説家になろうさん、カクヨムさん…
☆10:4
☆9:79
☆8:19
☆7:7
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):171,888/1,553/1,513|お気に入り:1,883|感想:165|投票者:122|平均:5,307 字 除外
連載 19 話
全 93,246 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
21:30
[!]
「雪女って紹介されてるけど、僕は男だからね?」▼「ジェンダーレスでいいじゃん」▼「困ったらポリコレ振りかざすのやめようか」▼ 外見的には人間で、行動も多少人間的だが、その実内面的な感情は凍りついている『哲学的雪女』とも言える時雨。▼ 人生に、人間に、世界に絶望して死にたがるが、絶対に死ねない異能を持ってしまった小夜花。▼ そして、そんな二人を取り巻く怪奇に満ちた東京で、時に人外と、時に人間と闘い、協力し、軽口を…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,033/8/45|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:4,908 字 除外
連載 1 話
全 4,110 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
18:05
[!]
外宇宙から漂流して来た謎の星、『S-40遊星』の探険に派遣された地球連合宇宙局の宇宙パイロット・富士一夫とグレンは、高度な文明を有しながら宇宙怪獣ガイガンによる襲撃で地底での生活を強いられている異星人と出会う。異星人の統制官はガイガンへの対抗手段として、ガンの特効薬と引き換えに地球怪獣のゴジラとガメラを貸してくれと申し出た。▼地球側はゴジラとガメラをS-40遊星に貸し出すことになったが、富士とグレンはどこかうさん臭さを感じていた。そして…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):378/99/279|お気に入り:5|感想:1|投票者:2|平均:4,110 字 除外
連載 7 話
全 18,800 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
22:00
[!]
小学生三年生のある朝、宇野川(うのかわ)勇作(ゆうさく)は前世の記憶が覚醒した。▼それは自分が地球とは異なるファンタジー世界で勇者だった、と言うものだった!?▼魔王と刺し違えて命を落とした所為か、前世の記憶が蘇った勇作はある可能性――勇者の仲間や魔王軍が誰かに生まれ変わっているかも知れないと言う考えに至る。▼それから数年――高校生になった勇作は幼馴染の姫野(ひめの)さきと共に私立時ヶ丘学園に進学する。▼目指すは平穏な青春を謳歌すること―…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):785/10/105|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:2,686 字 除外
 茂山影男
原作:呪術廻戦 作:真っ黒黒うさぎ
連載 19 話
全 104,548 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/04/18
12:00
[!]
彼の名は茂山影男(しげやまかげお)。これはモブじゃない、モブっぽい少年のお話。▼*クロスオーバー要素は一部のみ。
☆10:14
☆9:155
☆8:23
☆7:6
☆6:4
☆5:6
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):176,390/1,315/1,942|お気に入り:3,573|感想:161|投票者:215|平均:5,503 字 除外
連載 476 話
全 3,085,898 字
調整平均:7.66
 7.66
2024/04/16
22:45
[!]
 お知らせ:2023.06.05 書籍 第一巻発売! タイトルを小説家になろうさまと統一致しました。元題:セレブリティームーブが止まらない~王立学院は本日も平和です~▼ 第三回集英社web小説大賞・金賞を頂きました! 書籍化です!!┏○))ペコ ▼ 転生した。孤児だった。崖っぷちギリギリライフを営んでいたら聖女に選ばれた――なんで?▼ でもまあ、暖かい寝床とご飯がきっちりとあるのは有難い。▼ 後ろ盾である公爵さまの計らいで後学の為にと、…
☆10:6
☆9:101
☆8:25
☆7:16
☆6:15
☆5:7
☆4:13
☆3:13
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):764,568/691/1,079|お気に入り:2,876|感想:1,049|投票者:208|平均:6,483 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


あべこべ好きの民よ!集え!!!!

推薦作品:貞操観念逆転世界の私の夏休み 原作:オリジナル現代/日常


あべこべだよ!良質だよ!新鮮だよ!!!!
男の子視点のあべこべしか見てこなかった、見たことなかった、僕の初めての冒険をしてみた。そして見たこの作品。
これが良いんだわ、ほんと⋯⋯。冒険した僕を褒めた...
(全文表示)


推薦:鵺丸 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧