小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ぶっちゃけ (240件)二次 オリ

連載 20 話
全 97,273 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
20:02
[!]
▼ ゲッターロボ號。▼ 発表された30年以上前の時点で三機合体三変化をリアルに再現できる凄いメカなのに、それゆえに神秘性…ぶっちゃけバケモノ感がないからか、数あるゲッターロボの中でも扱いが何処か不遇なのですよね。なんか、弱そうな扱い。▼ そんなゲッターロボ號でも、世界観がリアルな宇宙世紀…一年戦争なら或いは無双できるのではないか? そんな思いつきから一年戦争を舞台に『ゲッターロボ號』の物語をやってみよう、と書いてみた話です。▼ 作中の主…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,711/80/325|お気に入り:23|感想:20|投票者:1|平均:4,864 字 除外
完結 18 話
全 154,727 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/05
20:00
[!]
 突如日本に現れた、人類の『恐怖心』を具現化し負の情動を喰らう存在『脅威(メナス)』。▼ 恐怖そのものとなる脅威(メナス)に対するは、地球の生存本能。▼ 人を愛し、悪しきを挫く正義の乙女、人類から現れた異能力に目覚めた子供達『魔法少女』。▼ 彼女らだけに戦わせまいと立ち上がり、共に戦線を構築する軍事組織『魔装戦線』。▼ 脅威の前に立ちはだかり、人々を守る正義の味方。▼ ぶっちゃけ仲はそんなに良くない。▼ けれど人々を愛する心は同じ。▼ …
☆10:4
☆9:17
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,290/233/691|お気に入り:372|感想:11|投票者:29|平均:8,596 字 除外
連載 149 話
全 876,124 字
調整平均:8.28
 8.28
2024/05/04
00:09
[!]
【2023年10月30日に書籍版が発売されます】▼アニメの第一期のラスボスが、第二期第三期のラスボスに劣ると誰が決めた?インフレなんぞ、基本性能が高ければ付いていけるのが道理。第一期のラスボス風情と侮るな──そんな感じのストーリー。▼好きなアニメを見ながら寝落ちし、目が覚めたらなんとそのアニメの第一部のラスボスになっていた主人公。▼始めは混乱を極めた彼だったがこれが夢ではなく現実であると確信し、思った事はただひとつ。▼「このままだと、か…
☆10:45
☆9:304
☆8:68
☆7:27
☆6:22
☆5:33
☆4:14
☆3:16
☆2:10
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,190,640/1,017/18,649|お気に入り:9,458|感想:761|投票者:554|平均:5,880 字 除外
連載 67 話
全 448,809 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/05/02
00:00
[!]
▼前までフォレストで連載していたものをリメイクしていきたいと思います。▼相変わらずの駄作駄文、ぶっちゃけ何が書きたいんだ、と自問自答したい作品です。▼それでも妄想がやめられない、書いていたいと思っている作品でもあります。▼12/16▼アンケート終了▼沢山の投票ありがとうございました▼結果に伴い、タグを変更▼ヒロインはウェンディ→ダブルヒロイン、ウェンディ、ミラジェーン▼
☆10:4
☆9:8
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):101,078/142/1,048|お気に入り:496|感想:20|投票者:19|平均:6,699 字 除外
連載 26 話
全 84,503 字
調整平均:8.71
 8.71
2024/04/30
21:57
[!]
▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達への供養的な()▼ まあそもそも世代なのでいつかは書きたかったんです、本当です信…
☆10:11
☆9:62
☆8:7
☆7:9
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,701/366/5,942|お気に入り:1,370|感想:173|投票者:98|平均:3,250 字 除外
連載 6 話
全 33,125 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
23:12
[!]
私は魔眼の勇者。私を見たものは「顔色一つ変えずに魔物を屠るもの」、「一歩たりとて動かずに敵を焼き尽くす冷酷な絶対強者」「空に逃げれば地へと叩き落とされ踏みにじられる、オールレンジ」とか言っているけど、ぶっちゃけた話▼只怖くて動けないだけです‼▼魔眼もオートで発動しているので、私は何もしていないです‼▼これは、強大な力をもって生まれたは良いが、全く使いこなせない女の子の世界を巡るコメディー小説である。▼※最強になって10日で力を失ったの外…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):737/3/89|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:5,521 字 除外
連載 13 話
全 57,765 字
調整平均:6.67
 6.67
2024/04/23
07:07
[!]
ぶっちゃけ死んでも(誤字にあらず)絶対に転生したくない転生先として、種や種死の地球に並ぶブルアカのキヴォトスへと転生した元社会人の転生者。▼一応ヘイローはあるものの、問題は馬鹿みたいにデカい神秘と姿形がサクラ革命の統星プラナになったこと(違う好みの見た目だったがそうじゃない)。▼それによって否応無しに性転換と生徒相手にヤベー実験ばかりやっている先生大好き倶楽部ゲマトリアに狙われることが確定した転生者は泣いた。▼泣いて、そしてはっちゃけた…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,652/13/123|お気に入り:128|感想:5|投票者:11|平均:4,443 字 除外
連載 52 話
全 519,611 字
調整平均:7.51
 7.51
2024/04/19
14:50
[!]
その日、世界に激震が走る。▼本来ならば女性にしか動かせないIS。▼それを世界初、男性が動かしたのだ。▼その名は織斑一夏……ではなく佐々木洋介。▼何処にでもいるようなサラリーマンをしているおっさん。無精ひげが少しばかり生えているが容姿は平凡。ちょっとばかり有名人と繋がりがあったり武術が使えたりするぐらい。▼そんなオジサンが平穏を手に入れようとするお話(手に入るとは言っていない)▼原作忘れて頭を空っぽにして読んだ方がいいかも?▼※注意▼原作…
☆10:38
☆9:140
☆8:45
☆7:16
☆6:13
☆5:15
☆4:9
☆3:15
☆2:22
☆1:17
☆0:8
UA(通算/今週/先週):983,085/166/1,410|お気に入り:7,765|感想:176|投票者:338|平均:9,993 字 除外
連載 54 話
全 403,334 字
調整平均:9.01
 9.01
2024/04/16
15:00
[!]
 佐藤和真が出会った仲間達▼ 本来なら一癖二癖どころではなく変わった連中だが、もしもそれぞれの性格が少しずつずれていたら?▼ これはそんなIfの話です。▼ ぶっちゃけると、三人娘其々から一要素を引っこ抜いて別の奴にぶっこんだだけです。▼ 大して話の流れは変わりませんので、ご注意ください。
☆10:70
☆9:219
☆8:38
☆7:9
☆6:8
☆5:8
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):750,254/523/3,748|お気に入り:5,869|感想:819|投票者:357|平均:7,469 字 除外
未完 9 話
全 105,095 字
調整平均:7.83
 7.83
2024/04/04
05:41
[!]
 単なるネタの集まりです……としていたんですが、気ままに続きを書いていたらあれよあれよと繋がってしまっていたので、割りとと言うか普通に続き物になっています。▼ 元々は『もしも校長先生が初老の黒人でメタヒューマンだったら』って言うだけのネタでした。先生がヒーローってよくないですか?▼ まぁDCコミックスネタが増えてきてしまったのでタイトル変えました。ってかぶっちゃけナイトウィングが書きたいのでタイトル変えました。▼ アメコミ×モバマスが絶…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,539/2/6|お気に入り:17|感想:0|投票者:6|平均:11,677 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧