小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

クール (3679件)二次 オリ

連載 20 話
全 169,146 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
09:00
[!]
本作品は、うp主の妄想を詰め込んだお話と、これとは別に投稿した作品のIFの総集編となっております。▼高評価が多かったら、新シリーズとして続編を連載するつもりなので、続きお願いします!という方は、コメントをよろしくお願いいたします。▼連載開始は2024年まで、少々お待ちください。▼因みに、原作候補は以下の通りとなっております。(順次、追加予定)▼FATE▼ONE PIECE▼オーバーロード▼インフィニット・ストラトス▼推しの子▼この素晴ら…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,357/60/223|お気に入り:18|感想:1|投票者:0|平均:8,457 字 除外
連載 3 話
全 10,549 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
08:22
[!]
英雄(笑)ではなく、英雄(マジ)な人達とちょっと変わったギャラハッドが人間を守るお話。▼ギャーさん「まあ、ちょっとだけな?」▼ツッコミドラゴン「どこが全然じゃ!明らかに原作崩壊だろぉぉおおお!!」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,971/1,009/962|お気に入り:44|感想:4|投票者:0|平均:3,516 字 除外
連載 5 話
全 15,604 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
08:14
[!]
AIチャットに3Dプリンタ、ドローンに自動翻訳。このゴーレムヤバくね? 目覚めたスキルが粗末なチビゴーレムを作ることだったのを理由に名門貴族の実家から追放されてしまった主人公。だけど前世の日本人時代の記憶を思い出した彼は、自分のゴーレムが持つスキルのヤバさに気付く!▼※※ 著者紹介 ※※▼ 鏡銀鉢(かがみ・ぎんぱち)▼ 2012年、『地球唯一の男』で第8回MF文庫Jライトノベル新人賞にて佳作を受賞、同作を『忘却の軍神と装甲戦姫』と改題し…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90/90/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,121 字 除外
連載 2 話
全 9,915 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
02:13
[!]
▼ありふれた普通の男子高校生である出雲晴太の恋人は、誰もが目を惹き憧れる美少女、朝香果林。▼そんな2人が絡み合う、青春激甘系恋愛物語。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):606/192/414|お気に入り:17|感想:1|投票者:0|平均:4,958 字 除外
連載 16 話
全 47,746 字
調整平均:7.30
 7.30
2024/05/05
00:42
[!]
神の手違いで死んでしまった主人公。▼お詫びとして特典(チート)を持って転生することになったが、転生先は「ハイスクールD×D」の世界。▼主人公の強さに惹かれて様々なキャラが集まってくるが、生来の口数の少なさが災いして色々なことが勘違いされてしまう....▼果たして主人公の第二の生はどうなるのか?!
☆10:0
☆9:14
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,003/2,667/20,806|お気に入り:475|感想:7|投票者:24|平均:2,984 字 除外
連載 109 話
全 1,219,398 字
調整平均:6.89
 6.89
2024/05/05
00:26
[!]
これはかなり変態な兄を持つ苦労性な弟の物語。過去に悩んで苛まれ、ときには怒り、ときには泣く少年の物語。破壊の象徴と幾度の絶望を乗り越える一人の男の物語。普通の高校生兵藤誠二は、兄や大切な仲間たちと共に普通ではない人生の幕を開ける……!▼はい、投稿主です。初めての作品ですので至らないところ、不満なところ、多々あるとは思いますが、楽しんでいただければ幸いです。(あらすじをちょっと変えてみました)▼※一巻の内容の途中から原作を読んで書いており…
☆10:2
☆9:9
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):83,902/327/2,156|お気に入り:273|感想:59|投票者:23|平均:11,187 字 除外
連載 50 話
全 418,626 字
調整平均:4.18
 4.18
2024/05/05
00:00
[!]
 原作には最初の物語の、ゼロの使い魔を使っていますが【魔を滅する転生○】シリーズの番外噺集です。▼ 基本的に、サイトの方で書いた一話完結番外篇を、微修正を込みで掲載していきます。▼ ルビに対応しました。▼
☆10:0
☆9:13
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:23
☆0:0
UA(通算/今週/先週):299,440/917/2,349|お気に入り:674|感想:91|投票者:54|平均:8,373 字 除外
連載 59 話
全 96,331 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/05/05
00:00
[!]
選択肢を間違えれば悲惨な事になる。学校のテストで、どれをすれば良いのか。正解がなんだったのか曖昧な時、間違った選択肢をすれば、その後の人生は悲惨になる。▼それを、俺は、この選択肢で重々承知した。▼「さぁ、ヒーローの出番です!!」「駄目です!!」
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,272/494/1,355|お気に入り:336|感想:52|投票者:12|平均:1,633 字 除外
連載 466 話
全 2,021,665 字
調整平均:4.44
 4.44
2024/05/04
16:48
[!]
この物語は、『アーサー@24歳に!!』さんの『逃亡提督シリーズ』を参考にしています(特に『プロローグストーリー』は)。そのため、『逃亡提督シリーズ』と似た部分がございますので、あらかじめご了承ください。▼※ご本人様からは、事前に許可を得ました。▼ちなみに、プロローグストーリーは『Dolls』要素『ゼロ』です。メインストーリーから、Dollsが登場します。▼主人公『青空 翔(あおぞら しょう)』は、スクストの世界で、地獄を味わい、心に深い…
☆10:6
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):105,802/9/315|お気に入り:224|感想:94|投票者:22|平均:4,338 字 除外
連載 185 話
全 408,140 字
調整平均:5.33
 5.33
2024/05/04
16:30
[!]
主人公、大海龍也は自身の強すぎる才能故にサッカーを諦めた元プレイヤー。そんなかれにある報せが届く「はあ!? 俺が日本代表!!?」龍也は自身のサッカーを取り戻す事が出来るのか?▼この話にはラブライブキャラとイナイレキャラが選手として出てきます。▼そして、日本代表イレブンはオリ主、ラブライブキャラ、イナイレキャラの混合となります。▼この話にはスクールアイドルと言う単語はでてきません。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,746/32/284|お気に入り:145|感想:16|投票者:6|平均:2,206 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧